※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

皆さん選挙何党に入れますか?今日子供を遊ばせていたら公明党に入れて欲…

皆さん選挙何党に入れますか?
今日子供を遊ばせていたら公明党に入れて欲しいと言われ、入れるなら自民党かなと思っていたのですが、話を合わせて公明党に入れておくと言ってしまったのですが、名前を聞かれたり職場を聞かれたりして正直に答えてしまいました😓
公明党=創価学会なイメージがあって勧誘とかされそうで怖いです😫

コメント

♪

怖いですねー😨公明党の内容わるくないですが創価の影が怖いのでいつも入れないです…
わたしは日本共産党にしようと思います。憲法改正に反対、原発反対、消費税アップ反対派なので🙋

あーか

わたしも公明党は創価が気になります。。
実家の近所に創価の方がいるんですが、選挙時期になるとめちゃ電話かけて来て迷惑だなーと思ってます。。

• かりん

かりん

電話掛けて来るのは凄い迷惑ですね!!
    子供が昼寝してたりとかして電話で起こされたら殺意湧きます😤

• 10月21日
なる

自分の祖母が創価です😥毎回よくわからず家族で選挙に行き公明党だよと車のなかで念を押されますが書くときは違うとこ入れます。良いこともしてるかもしれませんが、違反❓スレスレで動いてる感がムリです...

• かりん

かりん

そうなんですね!
    身内の意見に流されないなるさん凄いです😄♡

• 10月21日
  • なる

なる

あまりにも、昔から押し付けられ過ぎてイヤになっただけですよ~(笑)🤣
    そういう方ばかりじゃないと思いますが💦💦

• 10月21日
K

私も選挙になると数人から電話がかかってきますが、いつも「わかった!今回も公明党に入れとくねー!」と言って別のところに投票しています😅
みんな創価学会の人ですが、変な勧誘とかはなくて、選挙になると電話がかかってくるだけなので、こちらも適当に返事しておくだけです😉✴

• かりん

かりん

そうなんですね!!
    職場をはじめに詳しく聞かれて、その店行く

• 10月21日
  • かりん

かりん

と言われてはじめは世間話かと思って話していたら、明日絶対に入れて!
    台風だけど頑張ってきて!と言われ怖いな😓と思いました
    本当に店に来そう…😓

• 10月21日
  • K

K

それは怖いですね😱😱
    たまにDVDもらったりするけど私の周りは押し付けてくる人はいないので…😅
    今後お店にしつこく来られたりしなければいいですけどね😓

• 10月21日
たんぽこ

わたしも職場の先輩が創価で公明党に!って言われます😅
この間家に遊びに来たんですが、今日は見せたいものがあって〜とDVDをセットし出して、久本雅美が創価に入った経緯を話してるのを30分くらい見せられました😓
今度子どもが産まれたら、鈴木紗理奈が主演の映画のやつめっちゃいいからそれも見せるね!と帰って行きました‥( ´・ω・)
別に宗教観はそれぞれなので偏見はないですが、まったく興味がないので押し付けないでほしいです( ´・ω・)💦

• かりん

かりん

凄い先輩ですね😓
    宗教はオームとかのイメージが強すぎて怖いです😫
    あとはドラマの影響とか

• 10月21日
ママリ🔰

見ず知らずの人に言われたんですか😳💦?
私だったらシカトしちゃいます😅
選挙は、自民党か維新の会がいいな~と思ってます😀🌼

• かりん

かりん

最初は子供の話をしてフレンドリーな人だなと思ってたんですよ😣
    そしたら色々聞いてきて世間話だと思ってたらまさか公明党に入れてときて…😓

• 10月21日
yu-ki+

多分、創価の方だったのではないですか?
熱心な方は選挙になると公明党に投票してください!って活動して回るので!
わたしはそういう方に会ってもあはは〜ってら笑って誤魔化して終わりです😅
また会う事があったり連絡が来たら、適当に答えておけばいいと思いますよ!
実際にどこに投票したかなんて分かりませんし😂

ちなみにわたしは与党が圧勝するのは嫌なので(どんな悪法でも強行採決出来るようになるため)
与党に入れた事ないです🙄