※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♪
家事・料理

子供がものすごくかまってちゃんです。食器洗いをしていても、シンクと…

子供がものすごくかまってちゃんです。
食器洗いをしていても、シンクとわたしの間に入ってきて、わたしを全力でおして
わたしをシンクから離そうとします。

こういう時、片付けや掃除など小刻みにするしかないのでしょうか?
はたまた、やはり昼寝のときですとか、
夜眠ったあとにまとめて掃除するしかないのでしょうか。💧

コメント

soramama

家の子も同じかんじですね。おんぶしちゃいます。

  • とまと♪

    とまと♪

    おんぶ!きつくないですか?( T∀T)
    あと、抱っこ紐はもういやがるのでおんぶはむずかしいです💧
    わ~でも、おんぶしながらの家事ですとか、
    ほんとう、頑張ってらっしゃいますね!!
    尊敬です!心から!!

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    ご回答ありがとうございます!

    • 10月21日
  • soramama

    soramama

    おんぶキツイです(--;)
    少し前迄は一人遊びしてくれたんですけどね

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    そうですよね!!おんぶ、きっついですよね!!

    体重も赤ちゃんのときとちがって、重っもいですもんね!
    ほんとうにすごいことだと思います❗( T∀T)💕

    • 10月21日
みゆ

うちの子も同じ事します!
おちまい!あっち行こう!ってシンクとの間に入って来て服を引っ張ってリビングに向かわせます😅
それか、キッチンの扉を開けまくって散らかしまくります😂
おんぶは嫌いみたいでさせてくれません。前抱っこならさせてくれますが、料理も洗い物も出来ないので💦💦

私は子供がお昼寝するまでシンクは放置です( ;∀;)
料理も子どもが寝てからですね😓
掃除機と洗濯物干しは子供と一緒にやります😊
それ以外の家事は出来ません😂😂

  • とまと♪

    とまと♪

    きゃぁ~かわいいですね!!
    あっち行こう!おちまい!なんてお話するんですね♪たまりませんねそれ!💕

    そうですよね。前だっこしてたら、なんにもできないですよね。
    掃除機と洗濯物干し、わたしも子供とやってみようと思いました🎶
    掃除機は、いつもうばわれてしまうので、ここかけて。というとそこをかけてくれますが、
    ついつい時間かかるなぁ~って思っちゃっていまして。

    そうですよね。子供が寝てから集中して行うのも
    大事ですよね!💕

    コメントありがとうございます!🎶

    • 10月21日
  • みゆ

    みゆ


    なんだか口だけ達者で🤣
    あの手この手で私をキッチンから遠ざけようとします(笑)
    うんち、ちっち出たね〜!とか、あそぼーよ!とか、ビチョビチョしたよ〜(わざとお茶をこぼす)とか🤣🤣

    お子さんと一緒にやるのオススメです(o´罒`o)♡
    洗濯物は一枚ずつ取ってもらったりします😊
    飽きたら勝手にベランダで遊んでてもらって☺️
    掃除機は一緒にやると時間かかりますよね😅
    私は子供に掃除機かけさせてる間におもちゃの片付けやホコリ取り、クイックルワイパーかけたりしてます😋
    クイックルワイパー見てやりたい!って言われたら賭けに勝った!みたいな気分になります🤣
    クイックルワイパーやってもらってる間に掃除機ちゃちゃっとかけられるので🎶

    でも子供が寝たら少し休みたいですよね~😫💦

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    わぁ~~~💕おーーー!💕
    なるほどなるほど!掃除機かけてもらってる間におもちゃ片付けたり、しちゃえばよいのですね!
    たしかに、飽きたらその都度その都度臨機応変に片付けしちゃえばよいんですね!

    それにしても、賢いお子さんですね💕
    びちょびちょだよ~ってわざとこぼして気をひいたりなんて、お話をきいてるだけだと
    かわいくてたまりません!
    実際は、や、やられた!って思っちゃいますけどね♪(*´∀`)💕

    なんだか、気持ちが明るくなってきました!
    子供を無意識に邪魔扱いしちゃってました。
    一緒にいられるいまを、大切にしたいなって思いました♪

    コメントほんとうにありがとうございます♪

    • 10月21日
  • みゆ

    みゆ


    そうですそうです❀(*´▽`*)❀
    ずっと見てるとイライラしちゃうので😂
    飽きるのを上手く使う作戦です😊

    賢いですよね🤣
    誰も教えて無いのに🙄笑
    毎回毎回なので可愛いけどイラッとしますよ🤣
    最近のブームはそれにプラスで自分でズボンとオムツ取って、取っちゃったよー😎✨
    ってこちらを慌てさせることです(笑)

    そう言ってもらえてコメントしたかいがありました😍❤
    多分私はきっちりやろうとしてないからこんなんでいいやー。って感じなんだと思います(笑)
    全部ちゃんとやらなきゃ!と思うと子供に邪魔されてイライラしちゃいますからね😭

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    わぁぁ~( *´艸`)♪💕
    ズボンとオムツとって!うちもやります笑
    めちゃくちゃかわいいですよね❤
    かなり困りますけども笑

    そういうことですよね。。わたし、きっちりしたい!って思ってしまって、気持ちばかりがあせり、じっさいはゴミ部屋です(ToT)
    今日はいま寝てくれたのでこのあと軽く片付けしてからわたしもねます!

    こんなんでいいや~って気楽にかんがえたほうが
    きっとお家ぴかぴかになるんだろうな~って
    思います💕💕💕

    明るい家庭が一番ですものね!
    わたしもなるべく気楽に楽しく息子とお家のことしながら遊びたいと思います💕💕💕

    うれしいです!ほんとうに❤
    ありがとうございます!🎶

    • 10月21日
 ぶーにゃ

同じです!笑
ちょちょちょーい!あっちで遊んでてーとか言いますが、いちいち絡んできます😑💧
でも家事優先しちゃいます。。。
可愛いですが、構ってしまったら部屋がゴミ箱になってしまう…
一回の家事時間を5分以内で済ませてます😫

  • とまと♪

    とまと♪

    それでうちはゴミ箱状態です( ;∀;)
    一回の家事を5分ごとにして、
    遊んで、また5分といったかんじですか??

    まとまってしかできないのは、できるときにってことですよね??

    ちゃんとされてるんですね!!!
    わたしもがんばらなきゃ✨

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    ご回答ありがとうございます!

    • 10月21日
  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    基本的に前夜に仕込みをし、翌日の家事は、五分以内の食器洗い程度にしています😫
    昼寝中はちょいとした仕事をし、子供達が夜寝静まってから(夜9時)、1時間半かけて家事を終わらせます!
    ちょいちょいコロコロかけたりはしますが、昼間はあまりしません。😑💦
    いやー、毎日本当大変ですよね😭✨

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    わぁーーーーーっっ前夜に仕込みとは、翌日の五番などのということでしょうか?
    ちなみに餓えのこは朝何時に起きていますか?

    うちは、まだまだ不規則で今朝は8時に起きましたが、昨夜寝てくれたのは深夜1時とかです。💧

    • 10月21日
  •  ぶーにゃ

    ぶーにゃ


    そうです!ごはんを仕込んでいます😊
    なので時間になったらあたためたり、バナナ切ったりするだけですぐ出します!
    いま下の子が離乳食なので、その仕込みも同じようにしています👍

    上の子は6時に起き昼寝は昼だったり夕方だったりしますが、寝る時間は9時です!
    寝かしつけは、8時半にします!

    不規則だと自分の時間もとりづらくて大変ですよね😭
    整うといいですね💪🏻✨

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    お返事ありがとうございます!!
    ひゃ~
    次の日のごはんの仕込み!ほんとうに尊敬です。
    わたしにはハードです笑っ

    今日は22時にはねんねしてくれたので、
    だいぶ、家のこともできました。このちょうしで
    規則正しくなってくれたら、どんなによいかと思います。
    ありがとうございます♪
    このまま整ってくれることをいのります!

    とはいえ、6時おき!理想です。
    7時でもよいな( *´艸`)💕

    たくさんのアドバイスをありがとうございました。
    わたしも、すこしずつがんばってみますね♪

    • 10月21日
mami26

キッチンにベビーゲートつけて入ってこれないようにしてます🎵
妊娠中だとだっこ紐、気になりますよね💧
それかお手伝いしてもらって掃除とかは一緒にしてます🎵

  • とまと♪

    とまと♪

    コメントありがとうございます!
    それが、ここは賃貸なのですが、リビングにキッチンがあるタイプなんです。
    はじめはベビーゲートで、キッチンだけ囲んでいたのですが、
    いまははずしてしまいました❗

    そうなんですよね。妊娠中だと抱っこ紐気になるのと、あと、うちのこはもう抱っこ紐嫌みたいです
    ( ;∀;)

    • 10月21日
  • mami26

    mami26

    なるほど!
    それだったら入ってきちゃいますね💧
    んじゃやっぱりお手伝い作戦か……
    寝てる間に……になっちゃいますね😵
    でももぉあんまりお昼寝しなくないですか??😱

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    そ、それが、お昼寝しないと、夕方寝てしまい、すぐ起こすのですが、本格的に寝るのが
    深夜になってしまうんです。
    なので、できれば、お昼寝してほしいんですよね。

    お手伝い作成!これやってみようかなぁ~✨

    • 10月21日
  • mami26

    mami26

    ひぇ~~~😱
    お昼ご飯食べてすぐに寝てほしい感じですね😵(笑)

    意外と楽しんでやってくれますよ♡
    グッチャグチャですが洗濯物畳んでもらったり❤︎(笑)

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    かわいい♪(*´∀`)♪
    洗濯物一緒にたたんでくれるんですね✨
    ほんとうにかわいい💕💕💕
    それは、一緒にする感じですか?

    でも、子供にとってほんとうにすてきな環境だなって思いました。
    わたしも子供と遊びながら家事をちゃちゃっとできる女性になりたいです🎶

    • 10月21日
  • mami26

    mami26

    こっちの心に余裕があったら楽しめるんですけど、余裕が無いと「きぃーーーー!!!!!!!」ってなっちゃう時あります😵

    一緒にたたみます☺️
    母「〇〇ちゃんのパンツ~~~♡」
    娘「はずかちぃ~~~🤣」
    って言いながらやったり😝
    丸めてるだけなんですけどね(笑)

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    ほんとそうですよね!心に余裕があるときしか、楽しめないですよね😓💕

    それにしても、2歳1ヶ月ではずかちぃ~とか
    言うんですね💕💕💕
    すごいなぁ💕💕💕
    うちの息子はまだ全然ですよ(*´∀`)🌸

    わたしも急にはむずかしいと思いますが
    楽しみながら家のこともやっていきたいです♪
    ありがとうございます!♪

    • 10月21日
  • mami26

    mami26

    めっちゃ喋ります😱
    知らない間に真似されててすごく気を使います😅

    女の子だし余計だと思います💧
    のんびり楽しみながら一緒に成長していきましょう♡

    • 10月22日
  • とまと♪

    とまと♪

    ありがとうございます♪すごい吸収力ですね!!

    うちの息子もはやくペラペラ話せたら
    もっと楽しいのにって思います💕💕💕

    でも、あせらずのんびりが一番ですよね🎵

    • 10月22日
ナルド

今はあまりないですが、前は足元にきていたのでぼーるとざる渡してスープ作って?ママお皿洗うからとかごまかしながら手早くやってました(^^)

  • とまと♪

    とまと♪

    お!やったことないです!!
    ボールとかわたして、遊ばせてみようかな🎵

    そしたら、普段持たせてもらえないものだから、
    時間稼ぎになりますね♪(*´∀`)💕

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    コメントありがとうございます!

    • 10月21日
ねむねむ

うちもそれやられます😂
少量の時はあと何枚で終わるよ〜1枚〜2枚〜と気を紛らわせて待ってもらいます😅
あと好きな歌歌ってあげたり、タッパとか渡して気をそらしたり
5分ぐらい粘られたら、一度手を止めて相手してあげたり…
最近は椅子持ってきて一緒に洗い物してる風にしてあげると喜んでます😅びしょ濡れですが
なるべく寝た後は自分の時間にしたいですよね😭

  • とまと♪

    とまと♪

    わぁ~一緒に洗い物してる風!!
    子供にとってはものすごく楽しいだろうな♪
    たしかに、びしょびしょになりそう😓🎶

    タッパとか渡して気をそらす!
    やはり物を渡して気をそらすは有力なんですね🎵

    そうなんです。寝てくれたあとは、
    ゆっくりドラマとかみたいです❗( T∀T)

    • 10月21日
  • とまと♪

    とまと♪

    コメントありがとうございます!

    • 10月21日