※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

性別が男の子で驚き、女の子を想像していたことに戸惑い。名前や服選びに迷い、母親失格を感じる。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
今日、性別確定もらいました。
お腹の子には失礼な話ずっと女の子がいいなとおもっていて今日男の子とわかった瞬間に頭が真っ白になりました。

女の子にかわいいお洋服を着せて
一緒にお話ししてオシャレができたらいいなとおもっていました。
妹の子も義妹の子も男の子で、女の子もいなかったので余計かもしれません。

エコーでみる、赤ちゃんは元気に動いていて
それだけでいいはずなのに、私は本当になにを考えているんだろうってくらいなにも考えられません。

諸事情により子供は一人だけになるので、お腹の子ひとりです。

同じような方なんていらっしゃいませんよね?
名前もどんなふうにしたらいいか思い浮かばず…
お洋服もお下がりがあるので買う気にもなれず…

母親失格です。

コメント

りーる

わかります!同じような感じでした(^^)
まだ生まれていないからですよ!
生まれたらまぁ可愛いこと💕
また数年後には小さな彼氏にきゅんきゅん出来るようになるんですよ??
男の子もいいところいっぱいあります!
いいこと考えましょう♪

• りーる

りーる

あと、私は実母の事大好きなので女の子だったら将来遊びに行ったり買い物行ったりできるのに、、、とも思いますが友達はお母さんの事大嫌いで縁切りたいと言ってる子もいるし、男の子でも女の子でも結局その子次第ですよー💓

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます( ; ; )
    なかなか名前を考える気にもなれず、、なんとも言えない気持ちになっています。
    お洋服もお下がりがあるから買わなくていいし…なんだかあんまり実感がわきません。

• 10月21日
cony

私もずっと女の子がほしいと思ってました。
義実家の孫が男の子ばっかりなので…。
服も男の子のものはカワイイもの少ないしなーとちょっとショックでした。
性別確定してからも生まれるまでわからないかも!と思ったり。
今妊娠中ですがまた男の子と言われてます😣
産んでからは男の子が可愛くて仕方ないんですが、これはもしかしたら女の子であったとしても我が子だったら可愛くて仕方ないと思ってたと思います。
名前も夫に一任という感じでしたし、次の子の名前も夫にお願いしてしまっています。
正直男の子3人になったら体力の自信がないので3人目は考えていません…。

ただ男の子で良かったなーと思う事も最近色々あって、女の子のママってカワイイママでいないと娘さんにチクチク言われる場合もあるとか聞くのでその辺りズボラな私は良かったと思いますし、大きくなってお弁当作るときもカワイイお弁当じゃなくてもガッツリ系で大丈夫そうですし、おさがりもらえるのも私は有難いです!
小さい頃はおさがりで済ませて自分で欲しい服が出てきた時に買ってあげられるようにしたいなーと思ってます。

きっと生まれたら感じることもかわってくると思いますよ。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうなんです、、お洋服見るたびにうさぎさんかわいいな〜〜とかいろいろおもったりしてしまって💦

周りも女の子ばかりでまだあまりうけいれられてません( ; ; )

• 10月21日
  • cony

cony

女の子の服の方が断然選択肢も多いですしね!
    私はけっこうピンクや赤も息子に着せていますが、さすがにフリフリしたものとかは着せられませんし…男の子の服だとうさぎさんよりクマさんが多いですもんね笑

周りのお友達のお子さんが女の子ばかりだと確かに少しさみしいですね。
    でも子どもが育っていくにつれて男の子ママさんと知り合いになる機会も増える場面が多いと思いますよ😊

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ピンクや赤着せても大丈夫ですかね?
    もちろんレースとかふりふりはさけますが、、、
    くまさんもかわいいですよね!
    車とかもよく知らないのでいい勉強になりそうです。笑

優しいことばにすくわれます( ; ; )

• 10月21日
  • cony

cony

けっこう大丈夫だと思います😊
    パンツがデニム系の色が多いので上は、暖色で遊んだりしてます。

車もよくわかんないですよね😣
    教えたことないのに何故か車や電車にハマっていくんですね、男の子って…。
    私も目下勉強中です笑

• 10月21日
もちもちちくわぶ

周りの保育園ママにきくとみんな、口を揃えて「男の子かわいいよー!」といいます。
楽しみじゃないですかー(*^^*)
私は凄く楽しみです。
ポジティブにいきましょー!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    ポジティブになりたいです( ; ; )
    今は不安がいっぱいです…

• 10月21日
まるた

同じく旦那とも女の子の想像してウキウキしてましたが、男の子かぁ(。>д<)みたいな
しかし、他のかた同様、生まれたらめっちゃ可愛いです!!当たり前かも知れませんが(笑)
女の子にはないお馬鹿っぷりが(笑)よりかわいくて毎日ほっぺにチューチューしてます(*´ω`*)チュー動画を撮って、反抗期に見せまくろうと企んでいる今日この頃です

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    甥っ子を見ていてかわいいとおもってはいるんですがうちの子は女の子だといいなと比べてしまいます。
    産まれて実感わくといいなと思います。

• 10月21日
  • まるた

まるた

甥っ子と我が子の可愛さは全然違いますよ( ´∀`)申し訳ないけど、我が子が世界一可愛いです(笑)
    試しにお洋服を選んでみてはどうでしょう?
    可愛いお洋服見ている間に少しでも気分を変えていきましょう(*´ω`*)
    あんまりストレス感じるとお腹張っちゃったりしちゃいますし(。>д<)

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

今日検診の帰りにお洋服みてきました。
    どうしても女の子のものに目がいってしまい、男の子ものでこれがいいってのはみつからなかったです…
    青色も緑色も大嫌いで、黒とかグレーとかしか目に入りません。。
    男の子のお洋服は、青や緑がおおいので、どうしたらいいのかなとおもってます。

• 10月21日
ぴょ

わたしも同じです!主人も女の子だと思い込んでいて、「女の子が良かった」と言われましたし💨💨私もその時は思っちゃいました😢ゴメンネ

うちも多分ひとりですので、そちらも一緒ですね。
男の子を育てるって大変そうだし(特に大きくなってから)よくわからないから不安もありますよね。

性別見てもらったあとに切迫になり、まだ週も浅いこともあって、本当に心しました。腹痛も続いていたので、毎日不安で仕方ありませんでした。
そんな中でもお腹の赤ちゃんは元気で、ぐるんぐるんローリングかましてきます。

早産で今産まれてしまったら、といろいろネットなど見るなかで、ちょうどお腹の子と同じくらいの週数で産まれた赤ちゃんの写真などを見ました。もう赤ちゃんなんですよ😢💨生きているんですね。

恥ずかしながら母親としての自覚が本当に乏しい私ですが、その時元気すぎる胎動をかましてくれるお腹の子が本当に愛しく思えました。

母親失格なんて言わないで下さい😢一緒にお母さんになっていきましょう💨

私は初産ですが、男の子おばかちゃんでかわいいみたいですよ✨
大人になっても優しい子に育ってほしいですね。もしかしたらネットなどで素敵な男の子家族見たらいいなーって思えるかもです✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

もし次があったとしても次が女の子とも限らないですもんね…

男の子の良さ探して見ます。

• 10月21日
あっちゃん

私は男の子、女の子なんで正直、どちらでも良くてとにかく元気に無事に産まれて欲しいと思っていたからです。
それよりも赤ちゃんが出来たという喜びの方が大きかったです。

主人は女の子が良いと言っていて、クリニックの主治医の先生からも女の子の可能性が高いと言われていました。

けれど、総合病院へ即日入院になり、そこでの主治医の先生からは男の子の可能性が高いと。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうだったんですね、健康でってことだけ考えます。

• 10月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

実際、息子が生まれて、周りは驚いていましたが、私は帝王切開での出産だったので、元気な産声を聞けただけで安心出来ました。

男の子のお洋服でも可愛いもの沢山ありますし、とても甘えん坊で可愛い💕ですよ。

• 10月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちなみに子どもの名前は女の子は主人が、男の子は私が考えてました。

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね、、まだ男の子名前は候補すらあがっていません。。
    元気な産声がきけるようにがんばります。

• 10月21日
☆aya☆

男の子羨ましいです✨
元気で生まれて来てくれるなら、性別なんて関係なくないですか?
なかなか授かれない方だっておられますし😞💦
自分を選んでお腹に来てくれるのは幸せな事です😊✨
と言いつつ、私も自分が4姉妹で子供は3姉妹やと思ってたのに予想外で3人目男の子でした😂
ガッカリとかはなくて、まず男の子を自分が生むとも名前も考えてもなかったので、旦那さんに考えてもらいました😅
でも実際生まれて来たら、めっちゃ可愛いです✨
女同士は仲悪いですが、弟に対してはお姉ちゃん達も可愛がってくれるので、それを見てるのがまた幸せで😊
今はもう一人男の子生みたいなぁと思いますし、次の子妊娠中なので基本的に元気で会えるならどっちでも良いんですけど、男の子であればなぁと思ってます😌

絶対男の子も可愛いので、頑張ってくださいね♫

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    わたしの友達がみんな女の子を産んだので余計に羨ましくなりました。
    正直わたしも長年の不妊生活で初めての妊娠で次がありません。。
    ここで選んでくれたってことは、、何かの縁かなとおもって子育てしたいとおもいます。

• 10月21日
  • ☆aya☆

☆aya☆

妊活されて、やっとMさんのお腹の中にやっと来てくれたのであれば、絶対性別関係なく可愛いと思いますよ😆✨
    一度産み分け方法調べた事があって、確か女の子の方が出来る確率が高いってどっかに書いてて、男の子授かれたのは奇跡みたいなもんやなぁって思ってたんです😂
    Mさんのお友達もみんな女の子っていう中で、1人男の子って事なら逆に貴重やと私は良い方に考えます😜

Mさんを選んで来てくれた縁、大切にしてあげてくださいね✨

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんです、、、
    産み分けも女の子だったはずだったので余計です…

縁を大切にします!

• 10月21日
どんぐりこのみー

性別は2分の1でお腹に宿った時点でもう性別は決まってるんですし性別わかったからって頭真っ白になるのは確かに赤ちゃんが可哀想です。一生懸命育って大きくなってママに会いに生まれてこようとしている命ですから。

男の子だってかわいいお洋服着せて一緒におしゃべりしておしゃれだってできますよ💓
今は私は息子のコーディネートや一緒にお話できるようになったのが楽しくて仕方ありません。
確かにそんな期間は女の子よりは短いのかもしれませんが、子供は男の子だろうが女の子だろうがいつか離れて行ってもらわなきゃ困るので私はむしろそれでいいと思ってます。

はっきり言えば女の子は想像通りの可愛さ、男の子は想像以上の可愛さですので今実感なくても心配いりません。
それよりお身体大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。そうですよね、決まったものですもんね。

男の子のお洋服だと青とか緑がおおいですよね?その色かあまりすぎではなくてどんなものを買ったらいいのかもわかりません。

元気に産まれてきてくれることだけ考えます。

• 10月21日
しゅーみ

私も女の子気分で、まわりにも女の子っぽいと言われてたので期待してましたが、男の子でした(笑)
嬉しい反面何とも言えない感じはありましたが男の子なら繁栄するし、私も主人も親族含め女系家族なので、男の子でよかったなって思ってます🙆

男の子でもオシャレできますし、私はパパと子供にお揃いの服着てほしいなって願望あります!!

あと、パパと子供でママの取り合いになってほしいなってちょっと期待してます😝💖

やっぱり男の子は可愛いみたいですよ!
小さな彼氏ができたって🤗💕
友達がそんな感じでした\(^o^)/

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    なんとも言えない感じわかります。

小さな彼氏まだイメージがわかないので、楽しみにしたいです。

• 10月21日
  • しゅーみ

しゅーみ

出産までまだまだ先ですし、これから気持ちも変わりますよ😆
    あまりネガティブにならず、ゆっくりでいいのでポジティブになりましょ\(^o^)/

名前は、自分か旦那さんの一字取ってとかどうでしょうか?
    私もそれで考えましたが、画数があまり良くなかったのでお互いの趣味から連想して、そこから名前付けましたよ😃

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね💦
    ポジティブになりたいです。

旦那の家がみんな旦那の名前に近いなまえで、むしろそこから離れた名前にしたいです💦
    趣味から連想するのやってみます!

• 10月21日
ここっと

分かりますー分かりますよー😭😭😭
男の子ってどう育てたらいいか分からないというか…
清潔面でも精神面でもその他もろもろどう関わっていいか分からないです😭💦

私自身姉妹だったので、勝手に姉妹になると思っていたらまさかの男の子😂💦
ここまでくると覚悟するしかないですが、ここのコメントの男の子は想像以上の可愛さというのに期待します👶💕

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうなんです💦サッカーや野球のこともしらないし、男の子がどんなふうに育つのかもわかりません💦

男の子が想像以上にかわいくあってほしいです!

• 10月21日