※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ママ
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて今パーソナルカラーがまたはやりだしています…

パーソナルカラーについて
今パーソナルカラーがまたはやりだしていますよね。実際サロンに行って診断してもらおうかなと考えてはいるものの結構な料金が…😓

そこで自己診断をしてみたのですがブルベ冬と結果が出ました。でもイエベ秋のような気もしますし夏のような気も…

何方か詳しい方暇潰し程度にご意見ください🙇

・地毛は茶色っけが一切無い黒
・茶髪が似合わないと言われる
・瞳は暗い赤茶色
・爪や唇はローズですが手首の血管が緑に見えます
・昔は具合が悪いか聞かれるぐらい顔色が悪かったのですが今は黄色いなと感じます
・黒い服が一番似合うと言われる
・黒い服を着ると色が白く見える
・カーキを着ると顔が茶色に見える
・↑別に似合わなくは無いと言われる

手首の血管の色と瞳の色がとても引っかかります。それと目鼻立ちがはっきりしていないのでブルベ冬のイメージに当てはまらないような……

コメント

にんじん69

黒い服を着て似合う、色白に見えるとの事なので、冬か夏。
カーキで顔が茶色く見えるのはくすんで見えるからだと思います。て事は、イエローベースではないように思いますよ。

私は産前は春でしたが、子供について遊んでるうちに日焼けしたりして、今は秋よりの春です!
髪は染めてなくても栗色
瞳は濃茶
黒は顔がくすみますが、黄色エンジは顔元が明るくなります。

みい

大丸のパーソナルカラー診断は確か3千円くらいでしたよ!
近くに大丸あるなら調べてみてください。
すぐに予約いっぱいになってしまうようですがリーズナブルでしたよ^_^