※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

リビングで増え続けるおもちゃの収納方法について教えてください。安くてスッキリした収納方法を知りたいです。男の子の玩具が多い中、女の子のも増えてきています。

増え続けるおもちゃをリビングで管理している場合、どう片付けていますか?
インスタなど参考にしようと思ったのですがオシャレすぎてできる気がしません。
安くスッキリ収納されてる方がいらっしゃいましたら、教えてください!
できたら写真もあると嬉しいです〜

男の子の玩具が多いですが、そのうち女の子のもガツンと増えます…

コメント

三段ボックスに ケースを入れて
収納してます!!上段には絵本を並べてます😆

三段ボックスの上は
オシャレに小物を飾ってますよ~(*^^*)
家にいないので写真がないんですが…笑

• MAXとき

MAXとき

ありがとうございます!
    やはり三段ボックスですよね〜
    角などはなにか対策されてますか?

• 10月21日
チポメイ

三段ボックス横倒しにして2つ並べて絵本やおもちゃ収納して上はプレイボード的な感じにしてます。あちこちにおもちゃが散乱するのが嫌でボックスの近くで遊べるようにしました(^_^;)

• MAXとき

MAXとき

ありがとうございます!
    プレイテーブルも気になってました。
    そのような感じのに、上にコルクボード乗せるのいいですよね。
    トミカシステムがよく壊れるので、その上におけたらいいのになと思ってました!

• 10月21日
  • チポメイ

チポメイ

プレイテーブル必要ですよね(^^)プラレール?作って置いておけると子どもも喜びそうですもんね。すぐ遊べますし見た目もカッコイイ。

• 10月21日
やっち

うちはおもちゃの保管場所変えたら落ち着きました!

普通は大人が使うけど、子どもが開けちゃう場所です。テレビ台の引き出しとか、リビングテーブルの引き出しとか、、
友達にはこんなところに変って笑われますが、うちではベストです‼

ここがおもちゃ箱だよーという可愛らしさはないですが、子どももあけしめしやすいのか、私も場所的にしまいやすいし、以前より片付けやすくなりました。

• MAXとき

MAXとき

ありがとうございます!
    うちにはリビングに引き出しというものがありませんで😅
    おもちゃとテーブルとテレビしかなくて💦

• 10月21日