※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ファッション・コスメ

化粧しても数時間すれば鼻とか特に脂ぎっしゅ?になって剥がれてきてしま…

化粧しても数時間すれば
鼻とか特に脂ぎっしゅ?になって剥がれてきてしまいます

bbのうえにファンデしてますが

モデルさん用に キレイなハリのある感じで綺麗に化粧ができません😢😢😢

同じような体質?の方

化粧の仕方はどうされてますか?

リキッドファンデとか使ったことないし
パウダーファンデとかも使ったことなくて💦

薬局とかでも買える化粧品を使ってます(◞︎‸◟︎;)

いまの化粧品はあってないのかな?

また、口紅も取れやすいんですが
みなさんはマメに塗ってますか?

オススメの口紅とかありますか?

たくさん質問すみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お肌乾燥されてませんか?
頰とか唇とかはカサカサしやすいけどTゾーンはテカるとかのタイプではないですか?
いわゆる混合肌ってやつです。

• 年子ママ

年子ママ

そうかもしれません😥💦その場合どの様な化粧品が合うかわかりますか😣?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿を意識してみて下さい。
    混合肌の場合、肌が全体的に乾燥していて、これ以上水分の蒸発をさせないために肌自身が油分を出して膜を張ろうとしてくれている状態です。
    脂が出てるとどうしても拭き取ったり洗ったりさっぱり落としたくなるのですが、落としてしまってることでそれが逆効果だという事が分かります。

つまり保湿をちゃんとしてあげると脂を出さなくなると言うことです。
    もし朝晩洗顔しているようでしたら夜だけにして、朝はぬるま湯で洗い流すだけにしてみて下さい、必要な皮脂とかを取り過ぎないためです。
    そして基礎化粧品は今使ってるものでいいので、化粧水してセットの乳液とかで保湿をして、一日に1.2回、ミストとかで水分を与えてあげたりすると水分補給になるので脂の出が減るかもしれませんよ(^ ^)

• 10月21日
  • 年子ママ

年子ママ

とても丁寧に教えていただきありがとうございます😭❤️❤️

朝晩洗顔してたので朝だけにしてみます😣💦ただ私は昔から汗かきだし脂性肌かと思ってましたが乾燥も関係してたなんて全く気付きませんでした😱😱質問して良かったです😊💕

• 10月21日
sasamayu

わたしもまさに同じでした!すぐオイリーになっちゃうから自分は脂性肌だと思っていたのですが、実はそうではなく、水分が足りていないから、補おうとして油分が出てきてしまうそうです…😳ドラッグストアで買えるものでもよいので、しっかり化粧水入れてあげると改善されますよ!
わたしは、朝晩たっぷり化粧水入れて、保湿もしたら、ものすごーく変わりました!ちなみに、リキッドファンデとパウダーを使用しています🤗

口紅は、ティッシュオフしながら二.三度重ね塗りするといいみたいですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
ご参考になればいいのですが🤗

• 年子ママ

年子ママ

なるほど!今日から意識してやってみます😆👍
    本当に脂性肌だと思ってたので乾燥が関係してくるなんて思ってもいませんでした😣💦

ちなみにどちらのメーカーのファンでなどお使いですか😣?

口紅も試してみたいと思います(✻´ν`✻)

• 10月21日
  • sasamayu

sasamayu

わたしは年齢とともに衰えがとーっても気になってきたので、デパコス使ってます(°o°:)クリニーク です!

• 10月21日
capriccio

メイクの仕上がりは
スキンケアで保湿を
しっかりすれば変わります🙌🏻✨

• 年子ママ

年子ママ

そうなんですね😣
    そんなこと全く知らずでただお風呂後と朝の洗顔後に化粧水するだけでした😣💦

ほかになにかしたほうがいいとかありますか(◞︎‸◟︎;)?

• 10月21日
  • capriccio

capriccio

化粧水だけだと水分は蒸発しちゃうので
    蓋をする意味でも乳液は必要です🤗
    また、夜は乳液後に保湿クリームまで
    するとこれからの時期は乾燥対策にも
    なりますよ🍀

• 10月22日
かずにやん

私も混合肌で鼻のあたりすぐテッカテカになります(´△`)
最近でたレブロンのカラーステイにしました!
何時間たってもなかなか崩れなかったのでオススメです(*´罒`*)

• 年子ママ

年子ママ

同じですね😭

ほんと朝化粧して昼にはそのじょうたいなので😥😥悩みでした😭
    初めて見聞きするメーカーです😳✨
    調べてみたら良さそうですね😆❤️
    どちらで購入されましたか😣?

• 10月21日
にゃぴ

みなさんおっしゃってますが、スキンケア(保湿)はわたしも大切だと思います✨
それプラス、ちょっと面倒ですが下地やBBをぬったあと、スポンジでポンポン叩き込むと化粧崩れが減ると思います🙆🏻
面倒でも下地をぬったらスポンジでポンポン、BBぬったらスポンジでポンポン、とステップごとにしっかりポンポンしてあげると崩れにくいと思います!

口紅はティントでしたら長時間カラーステイしてくれますよ❣️

少しでも参考になれば嬉しいです✨

• 年子ママ

年子ママ

スポンジポンポン!なるほど😮✨
    100均とかの化粧品コーナーでもうってるあれですね😳‼︎

とても参考になります😭❤️

化粧やスキンケアに関して興味はあるもののどうしていいかわからずだったので質問してみてほんとコメントいただけてありがたいです😭💕

BBと下地とは別物なんですか😥?

• 10月21日
  • にゃぴ

にゃぴ

手軽なので試しにやってみてください🙆🏻✨

下地が含まれているBBもあると思いますが、化粧崩れ防止の下地プラスBBだと更に崩れないと思いますよ❣️

• 10月22日