※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産に向けて不安を感じています。子供が可愛いと思えるか、育てられるか不安です。周りに相談できず、毎日不安を感じています。

だんだんお腹が大きくなって…あかちゃんがいるんだなぁっと感じる今日この頃…出産が近づくにつれて不安がいっぱいになりますm(__)m
友達の子供とか、、そこらへんにいる子供を可愛いって思えない。。。姪っ子甥っ子は可愛いって思うけど…一日中一緒にいたら疲れるし、、こんな私が親になれるのか😭
こんな人あんまりいないんやろなぁっと思いつつ、、誰かに相談したら引かれるかなぁっと思って言えないけど…。
ちゃんと育てられるかな…。
可愛いって思えるかな…。
そんな不安を毎日感じていますm(__)m
しょうもないこと質問してすみませんっ💦

コメント

まーりん

正直わたしもあんまり子供すきじゃなかったです💦
さすがに甥っ子姪っ子は可愛いと思ってましたが‼︎

でもやっぱり自分の子は可愛いですよ😊
食べれそうです♡笑

• ひまわり

ひまわり

食べれそうなくらい可愛いって思えるんですね!?
    そんな風になれるのかなぁ…💦
    でも経験者は語るですね!?
    産まれたらそうなっちゃうかもです✨ありがとうございます!!

• 10月21日
emasara

大丈夫ですよ!
私もいまだに友だちの子とか全然可愛いと思いません 笑
でも、自分の娘2人はめちゃくちゃ可愛いです‼︎ 別格ですよ。親バカ万歳、まさに目に入れても痛くない、ハムハム食べたくなるくらい可愛いです 笑

• ひまわり

ひまわり

親バカになるくらい自分の子供を可愛いって思えたら幸せだなぁって思います!!
    よく自分の子は可愛いって思うっていいますが…産んだらそうなりますかね!?笑
    早く産んでそうなりたいです🙂
    少し元気出ましたぁ!!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
a

そうゆうこと、人には言いたくないし、言いづらいですよね

短時間やたまにだから人の子は可愛く思えるものゆうのは少なからずあると思います。

私は逆に子供が大好きでした
ですが子供ができてからはあまり人の子が好きでなくなりました。
赤ちゃんなのに泥まみれで触ってきたり、ものを投げてきたり、やんちゃな子供たちに触れられるのが嫌だったのです。
今は子供たちも大きくなり、周りの子供たちも可愛いと思えます。
もちろん嫌だと思う子もいますよ

子供をうんで子育てをしていくうちに、自分自身の性格などもガラリと変わっていきます
きっと愛おしいと思えるとおもいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ひまわり

ひまわり

なかなか人には相談しづらくて…少し不安を吐露してしまいました💦
    子供が大好きでもあまり好きではなくなったりするんですね!?
    子育てしていくうちに自分の性格とかも変わるんだなぁって思いました!!
    お子さん育ててる人の意見はやっぱり説得力がありますね✨
    あまり不安にならず、、産まれるのを楽しみに頑張りたいと思います🙂
    ありがとうございます!!

• 10月21日
せりか

わたしも同じで正直
子供好きじゃなかったです(>_<)
出産した今もそれは変わらず。。
でも自分の子は可愛いです!
イライラすることも
勿論ありますが
母親の私しか子供の世話
できないし
やるしかないって感じです。笑
めぐぞーさんも赤ちゃん
産まれたら可愛いくて
育てられると思います😊

• ひまわり

ひまわり

子育てにイライラはつきものですよね…。
    イライラしている自分がもうすでに目に見えます( ̄▽ ̄)
    でもせりかさんの言う通り子供には自分しかいないですもんね…。
    やるしかないって感じで育てられたらいいなぁって思います!!
    頑張らないとっ💦
    ありがとうございます!!!

• 10月21日
ゆうき

私も同じです( ´:ω:` )

姪っ子は可愛いと思うけど
やっぱり:( #´°ω°` ):イラッっとする時もあるし

子供とずっといっしょの生活とか
耐えられるのかなって思っちゃいます。

出産自体も不安だし
周りに相談出来ないし…と
日々思ってます(´;ω;`)

• ひまわり

ひまわり

たくさん不安なことがありすぎて…色々考えてしまいます!!
    産んだらこれからずっと子供と一緒で泣いたらあやして、、寝てもすぐ起きたら自分も寝れないしとか考えてしまいます!!
    もちろん楽しみもあるんですが😭
    703さんももうすぐ出産なんですね!?
    お互い頑張りましょー!!!
    みなさんが言うてるように自分の子は親バカになるくらい可愛いって思えるようです♡笑

• 10月21日
ちーちゃん

実際に陣痛がきて対面するまではいろいろ考えて、不安だし自分の気持ちなんて誰にも理解してもらえないかもって思っちゃいますよね。
でも、いざ出産を乗り越えて日々過ごしていくと、こどもはどんどん成長し、頑張って生きてるんだ👍ってのが伝わってくるからママは頑張れるんだと思います❗
泣きやまなくてどうしていいかわからず一緒に泣きながら育児してます😋
同級生ママとして一緒に楽しみましょ🎵

• ひまわり

ひまわり

産むまではやっぱり不安と色々頭の中でグルグル考えてしまいます…。
    産んだらもう育てるしかないですもんね!?
    子供の成長見てたらきっと愛おしくなるんだと思います🙂
    どうしていいかわからなくなったら、、ちーちゃんさんと同じように一緒に泣いてみようかと思います!!笑
    いろんな人の意見聞いて少し落ち着きましたぁ✨

• 10月21日
ゆうママ

出産前は不安ばっかりですよねー( -᷄ω-᷅ )
生まれてからも初めてのことばかりで不安もありますが、自分の子は別格ですねー♡
最近髪切りすぎて残念な感じになっちゃってますがそれでもかわいい!と思っちゃいます 笑
ちょっとしたことでもキュン♡てしますよ(o^^o)♪

• ひまわり

ひまわり

産むまでは悪い方悪い方にしか考えれなくて…こんなお母さんで大丈夫なのか!?って思ってます。
    確かに産まれてからも初めての事ばかりですよねーー。
    髪切りすぎても可愛いって思える…そんな風に自分もなれたらっと思います✨笑
    そんな日が来るのが少し楽しみになりました!!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
れな

めちゃくちゃわかります!
子供は好きなんですけど
一瞬しか会わないから可愛いと思えるだけであって1日中機嫌がいい時も悪い時も一緒にいて可愛いって思えるのかな。って思うことあります!
私はママリもあるしなんとかイライラした時は乗り越えよう!って思ってます笑

• ひまわり

ひまわり

本当そうですよね…
    私も思わずママリで相談してしまいました…笑
    同じような人がいるってのが分かるだけでだいぶ救いになります🙂
    イライラはここで乗り越えようと思います!!笑
    ありがとうございます✨

• 10月21日
a

あたしも友人の子とかよその赤ちゃん全然可愛いと思わなかったです。
甥っ子は可愛いは可愛いけど、1日一緒にいるのは無理でした(笑)
だからあたしも、こんな私がママになるなんてと不安でしたが...
やはり我が子は別です!!!!!
可愛いです。
子どもを産んでから、よその赤ちゃんも可愛いと思うようになりました。

• ひまわり

ひまわり

同じような方の意見聞けて嬉しいです✨きっと否定されるだろうなっと思ってたので💦
    やはり我が子は別物なんですね…まだ産んでないからなのか、、ほんまにそぉかなぁって不安で…笑
    でも少し産むのが楽しみになりました🙂

• 10月21日

私も、同じでしたよー!
姪っ子、甥っ子は可愛いけど1日中一緒にはいれないです(笑)
自分の子を産む前に1日預かりましたが、こんなに母親は大変なのかと思い知らされた1日でした( ̄▽ ̄;)

自分の子供でさえ、何で寝てくれないの?何で泣いてるの?とイライラします。
もちろん可愛いとは思ってますけどね(*´︶`*)
今もこの子を育てられるのか?と不安に思いますし、誰しもが最初は不安だらけですよ^^*

• ひまわり

ひまわり

私も姪っ子甥っ子の面倒みたりするんですが…やはり大変なのを思い知らされます( ̄▽ ̄)
    きっと誰しもがそういう不安を抱えて子育てしてるんですね…良いことばっかりじゃないですよね。
    でもきっと我が子は可愛く思えるんだろうなぁっと…笑
    頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ゆうき

普通分娩予定なので
毎日ドキドキしてます
痛みとか怖すぎます(´;ω;`)

妊娠中も、張りや腹痛
切迫などもありマタニティライフ楽しめてないなと思いましたが、
やるべき事は安静にすることなので頑張りました

色々、赤ちゃんの事考えてるのにストレスになって
ストレスが赤ちゃんに悪いと言われてまた悩んでの繰り返しです笑

最近、赤ちゃん連れのお母さん達を見ると
色々と妄想してます
親ばかになりそうな予感ありです