※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさ
妊娠・出産

妊婦健診での服装について、無地の服やタンクトップ、ブラトップなどでも問題ありません。健康診断では無地のTシャツが一般的です。中期妊婦健診に向けての服装も教えます。

カテゴリが分からずすみません!!

次回の妊婦健診で胸部レントゲンがあるのですが服装とかって無地の服とかのが良いのかそれとも特に気にせずでも良いのか…
ユニクロとかにあるタンクトップとかでも良いんですかね?
なんかブラつけなくても良いやつ!!
ブラトップしたっけ…?

学校とかで受けたような気がする健康診断とかは無地のTシャツとかで受けてましたけどやっぱり一瞬ですかね?

妊婦健診で胸部レントゲン撮った方良ければお願いします!!
これから中期妊婦健診に向けてオススメの服装とかもあれば是非お願いします!!

コメント

ちゃんママ

柄の問題では、無くて金具があるかな無いかの問題だと思います。
病院によって、レントゲン室の服に着替えて下さいと言われる所もあるので一応、ブラトップみたいなので行ったら良いと思います。
ネックレスは、必ず家で外して行った方が安心だと思いますよ♡
まだまだ暑い日が続きます。お体ご自愛くださいね(*^^*)

• せいさ

せいさ

なるほど!!
    服に着替えるのが良いですが念の為ブラトップにしてみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月17日
粋葵

帝王切開のためにとりました。

金具がないものなら大丈夫ですよー。
でも、うちの病院は検査着にきがえましたよー。

妊婦検診におすすめなのは、腹部エコーがはじまったらお腹が出しやすい服装ですかねー。ワンピだけだと台の上でタオルかけてくれてもパンツ丸見えになっちゃいます。

体重指導にうるさい病院なら、マタニティジーンズも体重測定の時にちょっと重くなるのでオススメはしません。

• せいさ

せいさ

うちの所は妊婦健診に組み込まれてるのか撮るとのことで…

総合病院ではあるのですがあるのかな…
    検査着は良いですね!!

上下別のが良いですね!!
    寒くなると着込んでしまいますが脱げるような形で行きたいと思います!!

• 8月17日
ちゃんママ

お勧めの服装ですが病院に行く時は、膝丈のワンピースにスパッツが私は、定番です。
お腹の上からのエコーの時、ワンピースだけだとワンピースをめくったらパンツだけになってしまうので(^-^;)
家ではロングのワンピースです。

• せいさ

せいさ

たしかにスパッツ履くと良いかもですね!!
    冬場とかもしのげそうです!!
    やっぱりゆったり目が良いですよね〜!!

• 8月17日