※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘がいます。昨日から自宅に帰ってきたのですが、家事をする暇がほとんどありません。ご飯はどんなのを作っていましたか?

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日から自宅に帰ってきたのですが、
家事をする暇がほとんどないです泣

ご飯とかどんなの作ってましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

産前とおんなじ感じで
作ってました🙌

うた12341234

作ってませんでした。作れませんでした(^_^;)

出来合いのものを買ってきてもらってましたよー。

ひなちゃそ♡

私はどんなというよりかは、1ヶ月頃もほとんど寝てくれてるのでなるべく午前中に全部しましてました!ご飯もお風呂も掃除、洗濯物( ¨̮ )
その後一緒に寝るという感じですが、作れない時は旦那に頼んで買ってきてもらったり宅配ですかね( ¨̮ )

チョコちん

簡単なものをなるべくバランスよく作るようにしてました(^^)
昼過ぎから、子供が寝てる時に少しずつ作った感じです!
多少は泣かせてました🤗
「もう少し待っててね〜」ってキッチンから声かけてました!

れれれ

1日かけてちょこちょこ準備していました!
後はクックドゥーとスーパーの焼くだけ揚げるだけのお肉を買いだめしてました\(´ω` )/

作る物は産前と同じです😊
1人目の時は泣いてても置いておくってことが気持ち的にできなかったので、寝てる時に材料だけ切ったり、味付けの手前までしておいたりしてました😋

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

起きていても機嫌のいいときやお昼寝のときにしています☺
時には抱っこ紐して家事も。

ご飯は時間のあるとき、子どもを見てもらっている間にまとめて作って冷凍したものや丼もの、魚料理は簡単なのでたまに手抜きしてます(^_^;)

焼くだけの味付け肉、
焼くだけの魚、
焼くだけの餃子…のローテーションでした…
うちの子も抱っこマンなのでなかなか手が離せず;
チンするだけの冷凍唐揚げや冷凍チャーハンもよく登場してました!
あと、切って火をつけてほったらかしで煮物でした。未だにそんな感じです;

とも

作れる時に作る!って感じ昼寝、夕寝してる間に作っていました😊

あおちゃん

心的に楽になれるように常にレトルト何種類かストックしています♡まだ出番はないですがもし作れなくてもこれがある。しかもレンジでチンでもいける。と思うと心が楽です♪

泣いててもある程度泣かせたまま作ります( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
お昼すぎから作り始めて完成4時とかです😢😢

今のところは産前と同じです🙆🙆

ぴっぴ

こればっかりは赤ちゃんによりますよね😅
よく寝てくれる子なら産前のように普通にできるでしょうし、手のかかる子なら難しいでしょうし(>_<)
うちは下の子は結構寝てくれますが、上の子もいるので炒め物とか丼ものとか簡単に出来るものが多いです😱
無理しない程度にお惣菜とか頼っていいと思いますよ😊

まるこ

上の子もいるので生後5日目から家事してました(´Д`)10分以内とかなら泣かせても大丈夫ですよ。じゃないと機嫌悪い時なんかまったく家事出来ないので。時間あれば他も作りますが小さいうちは大変なので料理は焼くだけとか炒めるだけの簡単なもの作ってます。外食も大変なので週末はお惣菜買ってきて食べます^_^

あんとも

水煮されてるものを買って時間短縮してました!あとは寝てる隙に大量に作り置きです!簡単なおひたしやきんぴらなど😵あとはカレー!
生協にも頼ってます😄
最近はスーパーにも惣菜宅配サービスあるしいいですよ😊