※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

ヤクルトレディについて、子供たちの保育を考えて働きたいが、詳細が知りたいです。

ヤクルトレディって、どうなんでしょうか?

旦那の借金発覚して、もう本当にやっていけない。小一、年少、一歳(再来年入園予定)がいます。末っ子が幼稚園入ったら働こうと思ってたのに、そんな事言ってられなくなりました(ノ_<。)小一は、学校近くなので15時ちょうどに帰ってくるし、年少は、15時半にバスで帰ってきます。近くのヤクルトレディは、託児所あるので末っ子だけそこに入れたら、14時半終わりと書いてるので転園などなく働けるかなと思いました。説明会に行かないと話にならないのですが、ヤクルトレディしてる・してた方・考えてた・考えたけど辞めた方どんな所か教えて下さい!

コメント

ゆな

ヤクルトの社員さんに説明会に誘われて、行きましたが
ヤクルトレディは正直稼げないと思って候補から外す方向です。

稼げなくはないけどやはり、いくつもの地域を掛け持ちして、夜までやらなきゃいけないとか色々で。

はるかい

場所(支店)に寄りけりだと思うし、友人の話ですが、ノルマや買い取り一切ありませんとか言っときながら、働きだしたら売るあなたが自社製品のんだり食べたりしてないのにお客さんに進められないじゃん!!とか言われて無理矢理買わされたりもあるみたいで私の友人は詐欺にあったようなもんだ、こんなんじゃ保険のおばちゃんと一緒。子供がもう少し大きくて自分に自由が多いなら大丈夫だけど、家を回ってもだいたいが皆働いてて家にいない、年よりも元気だし、病院通っておしゃべりとかで午前中いないし、正直売りようがない、上手いこと会社とか営業できればそこの従業員の方が少し買ってくれる程度。と嘆いてました(;゜∇゜)つてや販売ルートがないと難しいし、天候によりけりで今日は要らないや~とか言われるのもあるって言ってました。友人はヤクルトを辞めて、託児所付きで病院で清掃してます。こちらの方は収入的にも安定しているし予定がたてやすいみたいです。仕事内容はベッドシーツ回収や床のそうじ、ごみ箱清掃、トイレ清掃などですが、生活のために掃除のババァしたくないとかしてる場合じゃないからね~(笑)って言ってました(^w^)

ジャンジャン🐻

ヤクルトは1度は手を出すけど、稼げなくてみんな辞めています😷

わりといいよ!って話を聞いたのは、牛乳配達です!

自家用車になりますが、子連れ配達オッケーだそうで、田舎ですがうちのほうでは人気みたいです😊

明★MaMa

バスのお迎えの時間に一度抜けて、戻ってきて仕事終わるまで、ヤクルトの託児所に預けてる人いました。
小学生くらいの子はママの席で宿題したりとか。
私がいたセンターは上の方達が言うような感じではなかったです。