※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
子育て・グッズ

お風呂上がりに発疹がひどくなることが気になります。日中は消えているのに、日に日に悪化しています。16日から発疹が出ていますが、増えることはあるでしょうか?

突発性発疹による発疹がお風呂上がりに日に日にひどくなります。
日中はほとんど発疹は消えてます。
お風呂上がりは血行の関係で発疹の赤みが増すとは聞きますが、日をおうごとにひどくなることってあるのでしょうか?

発疹は16日の月曜日から出ています。

コメント

あーや812

初めまして。
ご存知かもしれませんが、
お風呂で温まれば赤みはまします。
発疹は個人差がありますが、増えてきますよ。
そしてだんだん減っていきます。
うちは上の子と下の子が一週間くらいは発疹出てました。
真ん中の子は発疹が薄くて、3日ほどで消えました。

  • もちきん

    もちきん

    増えていくものなんですね‼
    どんどん回復してくとばかり思っていたので、今お風呂上がりに発疹5日目にして一番ひどかったので大変不安になりました💦💦
    これから良くなっていくなら良かったです!

    • 10月20日