※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

妊娠中に太りすぎて大きな病院に転院された方いますか?食べづわりで10キロ近く太り、転院を進められました。特に気持ち悪く、食べづわりがきついです。

妊娠時に太りすぎて大きな病院に転院された方いますか?
今日、病院いったら妊娠前から10キロ近く太っていて特にまだ病気になったりはないですが転院を進められました…

中期から食べづわりになってしまい食べすぎちゃいました…
でもあまりに気持ち悪くて今でも食べづわりきついです。
ちなみにパン、フライドポテト、チョコ、トマト以外あまり受け付けないです。

コメント

かりん

え?何故に転院ですか?
言われすぎて、こっちが嫌な思いするから、転院するのなら分かりますが…
個人病院で大きな病院に行ってくれって事ですか?

• もろこし

もろこし

はい… 太りすぎてるからとか言われて… 別に検査結果も今んとこ問題ないのに😢 転院先の病院はわからないけど総合病院は近くてもうちから1時間…
    体調良くない中1時間も運転怖いです。交通機関もないのに。

• 10月20日
  • かりん

かりん

問題ないなら、転院しなくていいですよ!通院に1時間はしんどいですね…

• 10月20日
まりたん( ´-`)

太りすぎたからというより、それによって高血圧だったり尿タンパクが出ていて妊娠中毒症になりかけてるのではないでしょうか??

私も20キロ太ったとき怒られました。笑

• もろこし

もろこし

血圧も普通、尿蛋白もないんです😢

• 10月20日
AAA

10キロ増加で転院ですか??
産院によるのでしょうか…初めて聞きました💦
食べられるものの中ではトマトが1番太りにくいですがそればかりでは食費に響きますし…食べづわり辛いですよね😣💦

• もろこし

もろこし

辛いです。28週10キロ増加はそんなに太りすぎなんですかね…
    よくわかりません。顔や腕は太った感じはないし周りにも言われます。お腹と胸は大きいですが。

• 10月21日
  • AAA

AAA

妊娠前のBMIが高い場合10キロ増加は太りすぎかと思いますが💦
    標準もしくは標準以下の方であればまだセーブできる範囲かと…😥
    私は肥満なので28週の時点で5キロ増加しもう1キロも増やせないと言われ…😭食事に気をつけて途中はなんとかセーブできてました(^^)
    ただ、30週を過ぎて1ヶ月で一気に2キロ増えてしまい現在プラス7キロです😭
    後期.臨月は更に増えると言われているので前期.中期ではあまり増えすぎないのが理想なのかとは思いますが食べづわりではそうも言っていられないと思うので難しいところかと…🌀

• 10月21日
リエ

同じく10キロ増加しました。要注意されましたけど、転院は言われてませんよ。

• もろこし

もろこし

何週くらいで10キロ増しでしたか?

• 10月21日
  • リエ

リエ

臨月に向けてスクスク増えました(笑)

• 10月21日
  • もろこし

もろこし

臨月までだったなら問題ないですね!
    私は28週なのにもう10キロ増し…
    中期までは食べ吐きつわりが中期以降食べづわりだけで吐かなくなったため太りました…

• 10月21日
  • リエ

リエ

いえ、要注意されてましたよ(苦笑)

• 10月21日
N

私も食べづわりで15キロ太りました😢
先生には注意されただけで転院はなかったですよ。

のん

体重増加が転院の要因ですか?
糖やたんぱくが多くて妊娠高血圧症とか病名が付いたとか、太り過ぎで胎児が異常に小さいとか、管理入院が必要だとかそう言うことではないですか?

個人病院だとハイリスク妊婦に対応できず、大きな病院へ転院となる場合はありますよ。

もろこし

みなさん、ありがとうございます。
普通は体重増加だけの転院はないんですね… 私は検査結果や血圧は何も問題ないです…
ただ思うに持病で精神疾患を患っているから転院させられる気がします。
病院ではそこは言われず体重増加が気になるし今後、妊娠中毒症になる可能性が高いから転院と言われました。たぶんそれを理由にして精神疾患持ちの私を受け入れたくないのかと思いました。確かにつわりが辛く頼る親もいないため情緒不安定になり何度も泣きながら点滴していたから精神不安には見えたのかもです。