※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが少食または偏食で薬を飲まない場合、主食に混ぜるのは避けるべきです。他の方法を試してもダメなら、少しでも口に入ったと考えて諦めるしかありません。

少食または偏食のお子さんへの薬のあげ方、どうされてますか😓?

今日の午前中から39度の熱で小児科にかかり、恐らく風邪だろうと言うことでシロップ薬と粉薬が出ました。

前まではバニラのアイスクリームに混ぜれば食べてくれてたのですが、今回は拒否です。
ヨーグルト、プリン等にも混ぜてみましたが全滅でした。

シロップは直接口に流し込みましたが全部べーっと出しました。
粉薬も少量のお湯で練ったものを頬の内側に塗りつけましたが、下で押し出してべーっと出しました😢

小児科で主食に混ぜるのは良くないと聞きました。
もう他に思い付きません😓
どうすれば…

吐き出してしまいましたが、僅かでも口に入ったと思って諦めるしかないですかね…😞


コメント

かなた母ちゃん

育児お疲れ様です

ゼリーはどうでしょう?

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    割高ではありますが
    おくすり飲めたね みたいなやつです
    粉は抗生物質ですかね?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーはまだ試してません!
    夫に帰り買ってきて貰おうと思います…💦
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉は2種類あり、一つが抗生物質です。
    おくすり飲めたね試してみます!
    ありがとうございます👌💕

    • 10月20日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    飲んでくれないと ママも辛いですよね…
    今、ウチも粉薬が出てるのですが りんごジュースで溶いてます
    薬によって 相性のいいやつと悪いヤツがあるのでなんとも言えませんが 参考までに。。。
    早く良くなりますように…

    • 10月20日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    抗生物質はチョコのおくすり飲めたね
    ですよぉー

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質用のがあるんですね😲
    ご親切にありがとうございます🙏✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もりんごジュースやほかのジュースなんかも試して見ます!

    • 10月20日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    そそ!
    抗生物質はたぶん苦いんだと思う
    だから チョコじゃないと味が消えないんじゃないかなぁ?
    ママ友が食べたら ココア的な味だったって言ってた😆

    ウチの薬は 、りんごの他に 相性のいいヤツは オレンジ、スポーツドリンクが載ってました😄

    • 10月20日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    抗生物質って カロナールだったりします?
    だったら 練乳もいいみたいですよ

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!色々ご存知なんですね🙏💕
    うちに無いものばかりなのですぐには試せませんが、少しずつ試してみたいです。

    • 10月20日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    グッドアンサー ありがとう😊です!

    ウチはここ2、3ヶ月で 色々やったので(^_^;)
    幸い 酷くならずに 念の為の薬になったりしてますが😄👍🏾

    チビちゃん 薬飲んでくれますように(-人-)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココ最近色々大変だったんですね…💦
    お疲れ様です😭
    うちも熱はありますがとりあえず元気に遊んでるので悪化しない事を祈ります!

    • 10月20日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん


    保育園行ってるのでいつかなるとは思ってましたけど 立て続けはビックリでした!
    手足口病→RS→手足口病→ウイルス性結膜炎 そして今、肺炎球菌です

    ママさんも身体気をつけて下さいね

    • 10月20日
わんわんサポーター🐶

わかります〜💦
うちはいまのところヨーグルトなら大丈夫です😅
1歳手前でインフルエンザになったときの薬は、お薬飲めたねのゼリーなら大丈夫でした…。これならどうでしょう?
ご飯にまぜて食べなくなっても嫌ですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくすり飲めたね、そんな商品がありましたね!
    ドラッグストア、帰りに寄って買ってきて貰おうと思います!
    うちもヨーグルト大丈夫だったのに、なぜか今日は薬を入れられた事を知っているかのように拒否してます😓

    • 10月20日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    抗生物質もあるようなので、抗生物質用のお薬飲めたね(カラメル味)もあるのでそちらも検討してみてください!
    飲んでくれるといいですね😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にありがとうございます🙏✨
    飲んでくれたら嬉しいです!

    • 10月20日
ゆか

ヤクルトに混ぜたらシロップ飲んでくれてます!(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトですか!
    独特の味というか甘みで薬臭いのも消せそうですね!
    まだあげたことなかったですが、試してみようと思います😊

    • 10月20日