※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の足が蚊か虫に刺されてパンパンです。様子を見てもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘の足がパンパンです。

さっき気づいて、多分蚊か、虫に刺されてます💧

様子見でいいでしょうか?
同じ経験された方いますか?

コメント

ゆゆ

息子が同じようになったことがあり、様子を見てましたがみるみる腫れが酷くなったので急いで病院に行きました💦
子どもがそこを触るようであれば1度診せに行かれた方がいいかと思います(><)

ばばちゃん

小さい頃祖母が虫刺されで腫れたところを自分の手を冷やして当ててくれていました。自分の子供達にも小さい時はしてあげてました。
大きくなってからは氷で冷やさせています。

あむ

病院に連れていってあげてください💧
アレルギーショックを起こす場合もあるので早めに小児科か皮膚科を受診されてください。

桔梗

私の娘もちょっと前に手の甲を蚊にやられてすっごい、腫れてました💦
初めて蚊に刺された時も腫れて、掻いて掻いてしてかさぶたになって跡が残ってるので早めに塗り薬を塗った方がいいと思います。
一番良いのは皮膚科だと思いますが、小児科でもくれます。
腫れる子は腫れるみたいです。
まだ抗体とかできないからだとか言われました。

早めに病院に連れて行った方がいいと思います。娘がアレルギー体質なのですが…虫に刺されるとパンパンに腫れ上がって、しこりのようになります😓💦💦虫に刺された部分も掻き壊すととびひになって大変ですよ😭💦💦