※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。友人はベビーグッズをたくさん持っているようで、予算はあまりかけられないが何を贈れば良いでしょうか。

出産祝いについてお伺いします。
友人に赤ちゃんが生まれたので、週末におうちにお邪魔する予定です。
生後1ヶ月で女の子なのですが、友人はお金持ちでSNSで見ていてもベビーグッズはいいものをたくさん持って(もらって)いるようです。
おうちにお邪魔するので大人用の手土産は持参する予定ですが、出産祝いは何が良いでしょうか。。恥ずかしながら予算はあまりかけられないのですが。。
アドバイスお願い致します!

コメント

HSHmama

個人的な意見ですが、金額ではなく気持ちだと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
服などはやっぱり好みも出ますので、私のオススメはおむつケーキとか人気ですよ♡好きなキャラクターで作ってもらえますし、今はオムツではなくいつでも使えるおしりふきなんかでやってくれる所もあります♡
メルカリなんかでも、そういったのを作ってくださる方もいらっしゃるので覗いてみてはいかがでしょうか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    おむつケーキ🎂可愛いですよね!
    調べてみます☺️

• 10月20日
キラ

お祝いはその人の気持ちですし、SNSを見てまだ貰ってなさそうな者をあげたらいいと思います!
靴下やスタイならいっぱいあっても困らないかなって思います😊

• さくら

さくら

いっぱいあっても困らないものですか🤔確かに、靴下やスタイだと他の人と被っても必需品ですしね!
    参考にさせていただきます☺️

• 10月20日
sachinori

私も今度生後1ヶ月の女の子の出産祝いに
お邪魔するのですが
友達は3人目なのでいろいろ揃ってると思い、
ガーゼハンカチのセットをお祝いに持っていきます♡
いくらあっても困らないと思うので😊💗
値段もいろいろありますしね💦💦

お祝いの気持ちがあったら
なんでも喜ばれると思いますよ💕

• さくら

さくら

3人目だとおさがりたくさんありそうですもんね😊
    確かにガーゼハンカチなら、いくらあっても困りませんよね!参考にさせていただきます✨

• 10月20日
ゆっち

ミキハウスやファミリアの靴下やガーゼなら、格がつくし安いのでどうでしょう。あと大人のお菓子は少量でもブランドだといいかなーと思います。

• さくら

さくら

お菓子についてのアドバイスまでありがたいです😭
    ミキハウスもファミリアも可愛いですよね💕最近田舎に引っ越してきたので、近くにお店あるか探してみます!

• 10月20日
もあママ

私は1人目の時にオムツケーキに子供の名前入りのフェイスタオルを添えてもらいましたけど嬉しかったのでどうですか?😊
フェイスタオルじゃなくてもバスタオルとかハンドタオルとかに名前で刺繍してくれるお店があるので♡

• さくら

さくら

名前入り、いいですね〜!!
    そういえば赤ちゃんのお名前まだ聞いてなかったので早速聞いてみます😭

• 10月20日
4人家族

名前入りのスプーン、フォークセット嬉しかったです!
メルカリとかでも作ってる方いますよ☆
あとは、来年再来年に着れそうなベストとか、ジャンバーとかも嬉しかったです❤️

• さくら

さくら

メルカリでそんなものも売ってるんですね😳調べてみます!
    少し成長した時に着れる服もいいですね☺️

• 10月20日
うさ

私はお金持ちではないですが(笑)、ベビー用品は買ったりお下がりもらったりで一式揃っている中、友達にお祝いで欲しいものないかと聞かれ、本気で悩みました(^^;持ってない物考えたんですが思いつかず、最終的に友達におまかせしました。「コレ欲しかったんだよー!」って物よりも、友達が自分と子どものために選んでくれた物が欲しいなという結論に至ったからです♫だから、ななこさんが友人さんのことを思って送るプレゼントが一番だと思いますよ!ちなみに私はプレゼント買うとき「自分ではわざわざ買わないけど、もらったらちょっとうれしいもの」を条件に探します。ちょっとお高いベビー服店の物とか(^^)

• さくら

さくら

自分では買わないけどあったら嬉しいもの、、参考になります🤔
    早速明日買いに行こうと思います☺️

• 10月20日