※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている際の状況について相談です。眠りにくい時におしゃぶりを外すと泣いてしまうことや、お腹が空いている時に嫌がることがあります。おしゃぶりの使い方についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりを使っている人にいくつか質問です。
なかなかぐずぐずして眠らない時におしゃぶりをするとおちついてねるんですが、外さず朝まではよくないですか?
外しちゃうと怒ってまた泣いてしまったりします。

生後1ヶ月なのでまだおしゃぶりは上手にできなくて私が外さなくてもたまにぽろっと落ちてたりすることもあります。

あとお腹空いてるのか口をパクパクしてる時にもおしゃぶりをくわえさせようとするのですがたまに嫌がる時があります。私の中では嫌がる時はお腹がほんとに空いてる時でさみしいのかな、不安なのかなてときはおしゃぶりをくわえてくれるような気がします。この見解であってるんですかね?
おしゃぶり事情について話せたら嬉しいです。
なんでもお願いします!

コメント

ぶるちゃん

かったやつにつけたまま寝かせるのはやめてください、外して下さいとかいてありました^ ^

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月20日
a

おしゃぶりさせて完全に寝たら取ってます😊
私もおしゃぶりを嫌がる時はミルク足してあげてます💓

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やはり寝たらとってあげなきゃダメですね、ありがとうございます!

    • 10月20日
くぅ

うちも、本当にお腹が空いている時はおしゃぶりくわえてくれないです。
泣いて興奮してしまったりすると、おしゃぶりで落ち着きます。
おしゃぶりしたまま寝てしまいますが、寝てしまうと自然におしゃぶりは外れていますね。
朝までずっと吸っているって事なのですかね?熟睡出来てないのかな?不安だったりするのかも知れませんね😉

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    同じような人いてよかったです。いつもなかなか外れないときは無理やり外してるんですが寝ながらも口動かしてるんで眠りは浅いんですかね😭

    • 10月20日
  • くぅ

    くぅ

    無理やり外さなくても良いかもですね。泣いてしまうのは嫌だからかもしれないし(^^;
    寝ると自然にぽろっと外れますよ😃

    • 10月20日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    自然と外れるなら大丈夫ですね!

    • 10月20日
。

何らかの理由があって泣いてる時は基本的に咥えてくれないです💦
でも本格的に寝入ったら勝手におしゃぶり外してくれてるので、わたしは取らないようにしてます。
私が取った時は絶対起きちゃうので……笑

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    結構ポロってやっぱ外れるものですよね!いつも夜中いつ寝るかな。いつ外そうかなとタイミング見計らってます笑

    • 10月20日
はな

うちの娘も口ぱくぱくして泣いている時はおしゃぶり咥えさせたりするんですが、すごく嫌がって舌でおしかえされるときあります!!
ただそんな時、おっぱいなら落ち着いてちゅーちゅーしてくれます(母乳の出が良くないので、母乳を飲んでるというよりは咥えてるだけ、という感じです)
おしゃぶりとおっぱい、やっぱり違うのか?!と思ったりもしてます。
おしゃぶり咥えて寝てる時は、完全に寝たな!と思ったら取りますが、私も寝ちゃって朝気づいたら横にポロッと落ちてた、、ということが多いです!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やっぱ嫌がる時ありますよね😭無理に外さなくても自然と外れることがやはり多いですね!

    • 10月20日
ゆいママ

同じく生後1ヶ月の女の子ママです👩
私の娘もグズグズしてる時など咥えさせると落ち着いて寝入ったりしてくれます(*´꒳`*)♡
空腹で興奮すると私の娘も咥えてもすぐにぺっとしちゃって大泣きです😭
寝ながらもおしゃぶり動いてて、器用ですよね😑💕
本当に完全に寝落ちするとおしゃぶりがポロッと口から出て落ちてますよ😭
でも、爆睡してるなーと思ったら自然と口から落ちてるかゆっくり外すとすんなり外しますよ👌
朝まで外さずは窒息したりはないと思いますが、私もちょっと心配なのでタイミングを見て外してますよ♡

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    まだ口が動いてるうちはやはり眠りは浅いんですね〜〜
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 10月20日