※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳半からパパと寝ない息子について相談。第二子出産前に1週間パパと寝ないと困る。ママとしか寝る息子についての経験を聞きたい。

パパと寝ない息子について

パパと寝ない、正しくは寝れなくなってから1年半近く経ちます。1歳半でおしゃぶりを卒業してから、一切寝なくなりました。
パパと寝る?と誘っても毎回断ります。
夜泣き系も一切ダメです。

9月下旬に第二子の出産を控えているので、1週間はパパと寝てもらわないといけません。
泣き疲れて最終的に寝るのでしょうが、多分パパが1日でメンタルやられるのが目に見えてます。

ママとしか寝れない、でも出産等で一緒に寝れない期間があった、という方、どうなって乗り切りましたか?

コメント

ままりんぐ

なんか子供って、その時の状況ちゃんと把握して、対応できる気がします!!ママがいるのにパパとは寝たくないだけで、
ママがいないならパパと寝るんじゃないかなあ。♡

• きのこ

きのこ

年末に職場の忘年会に行った時、1回だけパパと寝てもらったことがあったのですが、泣き疲れてそのまま寝たみたいです。
    結果的に寝たものの、次の日のパパは戦力外になるほど体もメンタルも疲れたみたいです。
    息子も気になるけど、パパが入院期間1週間耐えられないんだろうな…ってほうが悩みです😩

• 4月25日
るんるん

うちの息子もパパとは寝なかったので出産予定日(帝王切開)よりだいぶ早くから里帰りして息子には実家で母と私と寝る事から始めました😄
初日は私の荷物を握って大泣きだったようですが徐々に慣れていったようです🥲心配ですよね💦💦💦気持ちめちゃくちゃわかります。

• きのこ

きのこ

地域の保育園のルール上、長期間休むと退園になってしまうので、今回は里帰りできないんですよね💦
    息子は徐々に慣れていくんでしょうが、パパがダウンする方が先かなって思ってます。

• 4月25日