※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまり
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で他県の予診票を使える小児科を探しています。10件問い合わせたが全て断られました。情報をお持ちの方、教えてください。

予防接種について質問させてください。
ただ今、岡山県倉敷市にて里帰り出産をし、子育てに奮闘しております。
そのため、他県の予診票を使って予防接種を受けたいのですが、なかなか受け入れてくれる小児科が見つかりません😓
10件ほど問い合わせしたのですが、全て断られてしまいました。
倉敷市で、他県の予診票を使える小児科をご存知の方教えてください😖!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないかもですが、役所で手続きしてもダメでしたか?

• おまり

おまり

お返事ありがとうございます。
    役所からは、岡山県で予診票を使った実績がないからと自分で調べることを勧められました😥

• 10月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね(>_<)
    実は近々他の市に引っ越しなので、役所から、新住所の保健センターに必ず相談に行ってね、と言われてまして。。

お力になれずすみません(>_<)

• 10月20日
ビッグマム

調べてみたんで一応見てみてください💦

接種する市町村の予防接種担当部署に以下のことをお問い合わせください
(ア)予防接種の費用は無料か、有料か(有料の場合は償還払いでの対応となります。)
(イ)依頼書の宛名は市町村長か、医療機関か
(ウ)依頼書の送付先は、市町村の予防接種担当部署か、滞在先か
上記の内容の確認が取れましたら、福祉保健センター保健政策担当にお問い合わせください。
依頼書を発行、送付します。(約1週間かかります。)
届いた依頼書を持って、予防接種を接種してください。(接種時は医療機関にある予診票を使って頂きますが、住所のあるところの予診票が必要な場合はご連絡ください。)

ってでてきました(^^)
実際に自分がそうでしたって言う話じゃなくてごめんなさい。
だいたいのところが依頼書ってやつがいるみたいです(・・;)
なんだかお力になれずすいません💦

• おまり

おまり

調べていただいたんですね💦
    わざわざありがとうございます!
    早速問い合わせしてみます!

• 10月20日
  • ビッグマム

ビッグマム

ちょうど友達も同じ事で悩んでたので
    全然大丈夫ですよ😊
    お力になれたならいいんですが💦
    予防接種うけれるといいですね(^^)

• 10月20日
  • ビッグマム

ビッグマム

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    無事に小児科見つかったみたいでよかったです^ ^

• 10月25日
ぴい

住民票のある市のほうに先に問い合せてみてもいいかもしれませんよ( ˙ω˙ )
私も徳島に住民票があるとき倉敷で徳島市の用紙で予防接種受けました!
病院は自分で探さないといけないし、事前登録(期間や、何を打ってもらうか等)しないといけませんが、はらもと内科さんでお願いすることが出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• おまり

おまり

ありがとうございます😊
    無事に小児科が見つかりました^_^

• 10月25日
asmm

倉敷 予防接種 県外