※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後のダイエットについて相談です。産後の体重増加や食生活の変化に悩んでいます。産後ダイエットの方法や効果を教えてください。

みなさん妊娠中はどれくらい体重増加しましたか?私はいろいろ気をつけていたのと、後期つわりで胃が圧迫されて食欲出ずプラス5キロにおさまり、三週間で戻りました。

しかしそれを油断してか産後は食欲がありまくり、甘いもの大好き、料理作るの面倒たまから外食、デパ地下ばかりで気づいたら産後3カ月、腰の上にぼってり肉が、、、、体重も増加、、、、、産後沢山食べ始めた時は母乳でカロリー消費するから沢山食べても太らないと思い油断してました。

だからと言って育児疲れで家でエクササイズするきにもらなず(*´Д`*)
その時間あったら寝てたいなって。
しかしこのままじゃやばいなって、、、、

みなさん、産後ダイエットはしてますか?
どのようにしてるとか、効果を是非教えてくださいW(`0`)W

コメント

m a ★

私は15キロ増えました(笑)
足のむくみもひどかったです(/_;)
でも、今は妊娠前の体重に
もどりました(*^^*)!

• 春

横からすみません!
    どうやって戻したのでしょうか?😳
    同じ2ヶ月なのに私は全然戻りません😭💦

• 10月20日
  • m a ★

m a ★

とくになにもしてなくて(笑)
    自然とむくみもとれて
    戻りました(*^^*)
    でも、産後は不安いっぱいすぎて
    食欲があまりなかったのも
    関係あるかもです。

• 10月20日
  • ママン

ママン

2ヶ月で自然に戻ったなんてすごいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月20日
春

13キロプラスで今がプラス8キロ(>_<)
完母でもここからピクリとも減りません😭
今日から骨盤矯正行ってきます😭
骨盤開き過ぎて突っかかるためズボンs履いてたのがXL😭
産後ヨガもYouTube見ながらやってますが、自分のからだじゃないみたいで自分が受け入れられません😭💦
近場のスーパーへは、歩いて行くようにしてます(>_<)

• ママン

ママン

そんな骨盤サイズ変わりました?!私骨盤矯正行ってるのですが、効果感じてなくて😅
    つい現実逃避しちゃいます😂

• 10月20日
Mao

妊娠中は10キロ増えました。
産後は1ヶ月ほどで元に戻りましたが、混合から完母になった頃から凄まじい食欲です。 ただ、母乳でもっていかれるので、体重は増えていませんが、卒乳した時が怖いです。

• ママン

ママン

羨ましいです!母乳終わったら自然と食欲戻りといいですねW(`0`)W

• 10月20日
あ

18キロ太りました笑
完母よりの混合ですが、産後2カ月の時にな16キロまで落とせました!
今はそこから変わりありません💦

• ママン

ママン

18キロはすごいですね!さらに16キロも落とせたなんて立派です!!

• 10月20日
2児のママ

妊娠中15㌔くらい増えました笑
完ミですが2.3ヶ月で元の体重に戻りました!

• ママン

ママン

羨ましいです!!ダイエットしましたか?

• 10月20日
  • 2児のママ

2児のママ

ダイエットはしてませんよ!
    妊娠中よりお菓子とか自然と食べなくなったからだと思います😅
    妊娠中チョコが食べたくて食べまくってましたから😱

• 10月20日
あお

12日に2人目出産したのですが、私も悪阻があったり胸焼けから体重6キロ増だけですみました。なので産んでからの体重は妊娠前よりちょっと減ったくらいの数値でラッキー✨と思っていたのですが…
退院してからの食欲が止まらず最近増えていってます(^◇^;)
とりあえず通じが悪いので水分をたくさんとる、ご飯は少なめによそってよく噛んで食べる、骨盤ベルトをしめるを意識しています。1ヶ月検診が終わったら筋トレなどの運動をするつもりです(*´꒳`*)

• ママン

ママン

産んでお腹スッキリしたせいか食欲湧いちゃいますよね😅私もゆっくりご飯を噛んで食べようと思います☺️

• 10月22日