※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊活

クロミッドで卵を育て、成長がストップ。医者から観察後、18㎜まで成長。hcg注射前に自然排卵した可能性は?

こんばんは😻お世話になります!

前回からクロミッドで卵を育て卵胞チェックをしhcg注射をしています。

今回も同じようにクロミッドを処方され一回目(9㎜)、1週間空け二回目の卵胞チェックの時に成長がストップ(9㎜のまま)しており医者から「また1週間後に観て育っていなければ生理来させよう」っと言われ、三回目の卵胞チェックをした時18㎜まで育っていました😂
「3日後にhcg注射するからね」と言われた翌朝、基礎体温がガクッと下がりその次の翌朝上がりました。
hcg注射する前に自然に排卵したんでしょうか????

コメント

さよ

追加
タイミングは16、18、19ととったので、もし排卵してても大丈夫だったでしょうか?

hcg注射は20日夕方します!

あんこ

20の基礎体温がまだなのでハッキリとは言えませんが、排卵しちゃってる気がします。排卵後のHCGの注射は黄体を補充する役割があって着床を助ける働きがありますよ!なので自然に排卵しても問題ないですよ(。•ᴗ•。)♡タイミングも大丈夫だと思います!授かってるといいですね✨

さよ

返信ありがとうございます😘
今朝体温あまり上がっていなかったので排卵ではなさそうでした!
先ほどhcg注射もうってもらいました(^o^)

優しいお言葉ありがとうございます❤