※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーのため、ゆで卵の白身負荷テストが不安。他のアレルギーは問題なし。テスト結果や経験を知りたい。

息子が卵アレルギーのため、今度一日病院にこもって
ゆで卵の白身で負荷テストを行います。

クラス5で、、、、不安でいっぱいです。

食べれるようになって欲しいから
したい!と言ったのは私ですが、
点滴入れられて1日大人しくさせて
無理やり食べさせられて( i _ i )
想像しただけで泣けてきます

負荷テストした方どうでしたか?
結果なども知りたいです。

乳、小麦、大豆もアレルギー数値は
出ていますが問題なく食べれています。

コメント

sara☆

うちの子も小麦(クラス5アナフィラキシーあり)、卵(クラス3〜4)、乳(クラス4)のアレルギーがあります。
11ヵ月から負荷試験をしています。

負荷試験は、大切なわが子の命に関わるぎりぎりの量を知るための大切な入院です!
それに早めに負荷試験を始めたほうが寛解が早いっていう噂もありますよ♡

すごくドキドキするの、わかります。

ちなみにうちの子は小麦がいちばんひどいんですが、始めは咳からはじまります。
最初の負荷試験のときはそれがアレルギー反応とわからなくて、さらに量を増やしたのでアナフィラキシーをおこしました…。

でも、負荷試験をしなければ、小麦を与えて咳が出ても、それがアレルギー反応だと気付かず手遅れになっていたかも…。そう思うと、早めに負荷試験をしていて本当に良かったと思いました。

お子さんを守るための負荷試験です!

2回目はするかしないか、お母さんが決めていいと思います。(負荷試験しないなら、血液検査の数値が陰性になるまでずっと完全除去しとけばいいだけなので(*^^*))

お互いがんばりましょう!

• ちーこ

ちーこ

体験談ありがとうございます!
    無知ですみません。
    アナフィラキシーとは2つ以上の症状が出る事、循環器に症状が出る事を言うと思っておりますが、どのような症状がでましたか?

• 10月19日
  • sara☆

sara☆

2つ以上の症状がアナフィラキシーではなく、皮膚症状+ほかに1つ症状でアナフィラキシーです。
    わが子の小麦の場合は咳と喘鳴からの呼吸困難+蕁麻疹ですね。
    また、その状態で意識障害や血圧低下などがあると、アナフィラキシーショックとなります💦
    クラス5なら、アナフィラキシーも覚悟されてから挑むことをおすすめします。
    でも病院ですのですぐに処置してもらえます。
    かなりつらいですが…。

• 10月19日
  • sara☆

sara☆

すみません、わかりにくかったので追記です!
    2つ以上の症状が出ても、皮膚症状がない場合はアナフィラキシーではないそうです。
    たとえば咳と嘔吐があっても、これはアナフィラキシーではないそうです。
    細かくてすみません!

• 10月19日
  • ちーこ

ちーこ

丁寧にありがとうございます^^;
    そうなのですね!
    目の前でそのようなお子さんを見てるのは辛かったですね!お疲れ様です( i _ i )
    卵白が5でてるのですがオボムコイドが1なので加熱はいけそう!と先生はおっしゃっておりました。
    しかし、怖いです。

• 10月19日
  • ちーこ

ちーこ

いえいえ!丁寧にありがとうございます!
    皮膚は弱いので絶対はじめに出ると思います^^;
    プラス何かが出たら!ということですね。

服を着てると思うのですが、こまめにのぞいてチェックする感じですか?

• 10月19日
  • sara☆

sara☆

うちの子も卵白は3、オボムコイド3、卵黄3なんですが、卵黄はふつうに1つぺろっと食べれます!
    加熱卵黄は比較的症状が出にくいらしいです。
    ちーこさんは、卵は全卵で調べるんでしょうか??
    うちの子も8ヵ月の頃は卵白,オボムコイドは4でしたが完全除去してたら2歳で結構数値は下がりましたよ!
    卵は年齢と共によくなる可能性が一番高いし、卵アレルギーの子はたくさんいるので!頑張ってる子はいーっぱいいるんだと思ってがんばりましょう!

わが子がとってもつらそうだと泣きたくなりますが、終わったら「頑張ったね!!」ってたくさん声かけてあげてください!

• 10月19日
  • sara☆

sara☆

蕁麻疹って皮膚の薄いところから出てくるので、30分おきに先生に見せて診てもらう感じです!
    その時に胸の音とかも聴診するので薄着がいいですねぇ。
    うちの子はひざの裏、まぶたに一番に出ます!その後口の周り→首に広がる感じでした💦
    なんか病室って空調があるのでロンパース(肌着)1枚で十分でした!

• 10月19日
  • ちーこ

ちーこ

卵黄は調べられてなくて数値は分からないのですが、検査はゆで卵の卵白で行う。との事でした!

わたし自身ひどい猫アレルギーだったのですが、猫を飼いだしてからよくなっていったので、息子も完全除去ではなく、食べれる量を少しでも食べれたらいいなーと思い、早めの負荷テストに踏み切りました。

2歳まで完全除去されたのですね。お母様も大変でしたね🙇‍♀️
    エールもありがとうございます!
    検査中8ヶ月で点滴をぬかないかとか知らない場所で大丈夫かとか、心配はつきませんが、がんばります

• 10月19日
  • sara☆

sara☆

点滴はがっちり固定されるので抜けたりはないはず…!
    食べれる量がわかればその量までは与えていいと思うと気が楽になりますよね!
    うちは小麦がまだまだ全然食べれず、道のりは長いですがいつか食べれるようになる!と信じてます!
    負荷試験、頑張ってください!応援してます(*^^*)

• 10月19日
のんこ

私の息子では無いですが、姉の子供が赤ちゃんの時に同じように入院して検査しました。
アレルギー出てましたが、今では卵ご飯が食べれるくらい平気になったので、頑張って下さいね♪

• ちーこ

ちーこ

良いお話ありがとうございます!
    がんばります!!!

• 10月19日