※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
妊活

排卵検査薬DAVIDを使用中。陽性が続いているが、排卵していないか不安。基礎体温も安定。状況がおかしいかどうか教えてください。

排卵検査薬DAVIDについて。詳しい方教えてください!!
先月から使いはじめました。
低温期9日目から使いはじめましたが、10日目あたりからうっすら陽性が見えてきており、11日目の深夜1時頃タイミングをとりました。
先月は同じ色のラインの翌々日にははっきり陽性になり、その翌日は真っ白の陰性になりましたので、その流れかなとおもっていたのですが、本日15日目になっても、線が薄くならず、陽性?のままです。

これはおかしいのでしょうか。
まだ排卵していないということでしょうか。
ちなみに13日目である一昨日、基礎体温がガクッと下がったので、排卵かな?と思っていたら、昨日今日と、低温期のときの体温と同じ36.48でした。

コメント

うえちゃん

生理周期は一定ですか??
検査薬を見る限り、まだ陰性だと思います。
生理周期がきっちりズレることがなければたまたま無排卵か何かしらの理由でLHサージが来なかったのかもしれませんね😥
生理が不規則な方であれば、うっすらと反応は出てるのでまだ排卵まで時間がかかるのかもしれませんね。

• たろみん

たろみん

ありがとうございます。
    生理周期は26〜28あたりです。
    まだ陰性なんですね。
    やはり今月は無排卵だったのでしょうかね…
    先月は基礎体温もきれいな二層で、検査薬も5本くらいしか使わずスムーズな感じだったので、今月はなんだか悩んじゃいました💦

• 10月19日
ちゃみ

私もDAVID使ってます!
この薄さだとまだ排卵していない可能性がありますね。
排卵するとこの濃さまでなります。
濃くなるまで根気よく続けてみてください(*^^*)

• たろみん

たろみん

ありがとうございます。
    やはりまた陰性なんですね💦💦
    先月は基礎体温下がった日はこれより少し薄い感じで次の日高温期に入ったので、陽性はこんなものかと思ってました。
    明日以降も調べた方がいいのかな…

• 10月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も体温下がっても中々高温期にならない周期もありましたよ💦
    いつも通りにならない月もあると思います。
    もう数日続けられてはいかがでしょうか?

• 10月19日
たろみん

ちなみに先月の検査薬です。汚くてすみません。