※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期で「お母さんじゃなきゃ嫌!」となった子供に困っています。主人が冷たい対応で悩んでいます。解決策を探しています。

急にママっ子になったお子さんっていらっしゃいますか…??
💦

もともとあまりこだわりがなく、お父さんも大好き!な我が子でしたが、
ここ最近、イヤイヤ期の発動とともに、「お母さんじゃなきゃ嫌!」という場面が増えて困っております…

主人が一週間ほど、海外出張だったこともあるのかもしれないのですが、
いつも育児を頑張ってくれてるのに、冷たい対応をされる主人がいたたまれません…涙
※夜は遅いので、保育園帰宅後は私1人でワンオペですが、
登園の送りや休みの日のお風呂、その他、休みの日には、
一緒に遊んだり出かけたりしてくれています。

私も家事の最中や自分の支度中に、お父さんの方に行ってくれず、「だっこーー !」と言われると、困ってしまい…
(おひとりでされてるお母さんいらっしゃる中、甘えてますが…)

時とともに解決するのを待つしかないでしょうか?💦
同じようなご経験の方、お話伺いたいです!

コメント

とんちゃん

一時的なものだと思いますよ☺️!!
それか、妊娠の可能性とかないですか??
うちの次男くん、一人遊びが大好きでいつも上手に一人遊びしていましたが、やたら私にベッタリで、ままー😭って感じになった直後に、妊娠発覚しました😣

• への

への

遅くなってごめんかさい!
    早速ありがとうございます!
    そんなことがあるんですかΣ(・□・;)
    ちょっと期待して生理予定日、待ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
まっこ

妊娠の可能性はないですかね?

うちの長女も同じくこだわりもなく、私が多少いなくても平気な子でパパも大好き~🎵な子でしたが、同じくらいの頃急にママ❗😭❗ママ❗😭❗となって。
周りもビックリで『どうしたんだろうね?』と言ってたんですが…
その内一人が『もしかしてお腹に赤ちゃんいるとかない?』と言われて『まさかぁ~』なんて言ってたんですけど。
半信半疑で検査薬してみたら陽性が出ました。

• への

への

遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!
    えぇー!なんと…!!Σ(・□・;)
    うえのとんちゃんさんも言われてましたけど、やっぱりそうなんですね!
    びっくりです!
    次回、検査してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月19日