※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

おりものが多く出るのは何でしょうか?病院に行った方がいいですか?

おりものって白っぽいパンツに良くつくものですよね?無知ですみません 。毎日それがよくパンツに多めにつきます 。妊娠する前もあったんですけどこれは何ででしょうか?病院に行った方がいいですか?

コメント

🌿

おりものですよ!
妊娠するとおりもの増えたりするので病院行かなくて大丈夫だとおもいます

• m.

m.

毎日パンツ変えないといけないくらい汚れるんですけど普通ですか?😭

• 10月19日
  • 🌿

🌿

ナプキン売り場におりものシートが売ってるので購入するのもオススメです🙋

• 10月19日

妊娠中は特におりもの多いですよ〜!
なので普通のことだと思います😊
私は黄色っぽいおりものも多いですが、痒みとかなければ大丈夫だと言われました!

• m.

m.

そうなのですね 。よかった 😓 ありがとうございます 。

• 10月19日
れな

私もおりももの量がすごいです😥
たまにドバッて出るときもあります😂
妊娠中はどうしてもおりものの量が増えちゃいますからね😱
痒みがない限りは特に気にする必要はないので大丈夫ですよ😌
衛生面とかのことも考えておりものシート付けたりするといいですよ!🙌🏻

• m.

m.

ベトベトしていて気持ち悪くないですか?毎回ティッシュで拭き取っていますがパンツ変えないと嫌で毎回かえてますが 😰 痒みがあったら何かあるのでしょうか?🤔

• 10月19日
  • れな

れな

私も拭き取っても気になるようならパンツ変えてます🙌🏻
    おりものシートなら二枚重ねとかなので気になるたびに変えたりできるので楽ですよ!
    痒みがある場合などは感染症などの可能性もあるのでお薬で治す必要があります😖

• 10月19日
milkTea

妊娠中はおりものが多くなるので気になさらなくて大丈夫だと思いますよ☺️
私も毎回パンツが汚れるのでおりものシートをしています!

• m.

m.

ありがとうございます!おりものシート利用した方が良さそうですね 😭

• 10月19日

パンツいちいち洗うのめんどくさければ、おりものシートしてはどうですか~?
薬局に色々パッケージ可愛めのものとか香り付きのものありますよ👌✨

• m.

m.

そうなんですよね 😭 おりものシート使います!ありがとうございます 👏🏼

• 10月19日
抹茶ラテ

私も最近おりものすごいです😣
水っぽいものから白っぽいものまでドロって出ます
妊娠中は増えるみたいですよ😶