※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

一歳のお子さんに適した知育のおもちゃや絵本についてアドバイスをいただきたいです。どのような遊び方やおもちゃがおすすめでしょうか?

一歳になり、なんだか知能もついてきたなと感じています🌼
そこで質問なのですが、同じくらいの月齢のお子さんを育てている方、もしくは先輩ままさんで、この月齢でやってる知育ってなにがありますか?🐹
主に習い事ではなく、おもちゃや絵本で教えていただきたいです😊

おもちゃや絵本、どんなのがみんな好きなのか、一歳のお誕生日のプレゼントも悩みすぎてまだ買えておらず😢
でもせっかくだから、遊びながら知育できるものがいいなと思っています😭
みなさん日常の中で、お子さんとどのようにして、どのようなおもちゃで遊んだりしてますか?🌼
恥ずかしながら、最近知能がついてきてるのを感じて、やっと子育てしてるという実感が湧いてきて、この調子で色々教えたり知育してあげたいなと思いました🌹

コメント

scyママ

1歳頃は…していたものは〜!
型はめブロック
しかけ絵本
ブロック
くらいですかね〜知育おもちゃといったら(^-^)

  • ☪*

    ☪*


    かたはめブロックは初めて聞いたので調べてみます😍✨
    しかけ絵本は読んであげるのですか?😊

    • 10月19日
  • scyママ

    scyママ

    読んであげてます(*´∀`)
    喜びます!!

    • 10月19日
  • ☪*

    ☪*

    そうなのですね😍
    ちなみに、なんというしかけ絵本が好きですか?😍

    • 10月19日
  • scyママ

    scyママ

    あかあかくろくろ
    ぐるぐる
    いないいないばぁ
    ごあいさつ
    いただきます
    ぶんぶんきいろ
    ギャロップ
    あとは、こどもちゃれんじの本などです(*´∀`)

    • 10月19日
  • ☪*

    ☪*

    たくさん教えて下さりありがとうございます😭💖
    こどもちゃれんじの本、本当にすごいですよね!
    こどもちゃれんじは、やらないと買えないですよね?😭

    • 10月20日
deleted user

うちはパパがお風呂でかけるクレヨンを使ってそのくらいから名前をかけるように教え込んでいたら今は自分の名前だけ書けるようになりました。
あとは積み木も一歳半健診にむけて練習させましたし、色んな形のものを通していく知育玩具も購入しましたが、さすが子供!どれもすぐ出来るようになりました。
知育玩具みにいくのも結構楽しいですしオススメです❤

  • ☪*

    ☪*

    それが知育玩具も迷ってしまって😰
    どれを買っても飽きずに遊んでますか?😭💦
    一歳半健診でつみきやるのですか?🐹✨

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診は積み木や指差し確認など色々チェックされました。先輩ママさんたちがやるよーと教えてくれていたのでバッチリできました👌
    今も知育玩具は飽きたりまた遊んだりで放置しっぱなしはどれも無いです!

    • 10月19日
  • ☪*

    ☪*

    そうなのですね!
    指差しもできるから、つみきトレーニングを始めようかなと思います😍
    飽きずに遊ぶなら、何を買ってあげても良さそうですね😍

    • 10月19日
ママリ

アンパンマンのひらがなブロック買いました。

最初は積み上げたブロックを倒して遊び次に積み木の様に遊び今はブロックとして使っています。
裏の絵にも興味持ち出しこれは?と聞いてきますよ(^^)ひらがなはまだまだ先かなと思いますが長く遊べます。

  • ☪*

    ☪*

    こんなおもちゃがあるのですね😍
    つみきもいまは倒して遊んでますが、最近、置けるようになってきたのでつみきもつめるかな?と思い出してたところでした!
    調べてみます😍

    • 10月19日
あおい

コップタワーで遊んでました!
最初は親が積んだのを崩すばかりでしたが、だんだん自分で積んだり、大きさ順に並べたりして遊ぶようになっていきました。

  • ☪*

    ☪*

    コップタワーですか!
    全然考えてなかったです😍✨
    子供なりに学んで遊べるようになるのですね✨
    調べてみます🐹💖

    • 10月19日