※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

パジャマの着せ方について質問です。お子さんにはスリーパーがいいですか?暖房はつけていますか?

この時期のパジャマ、何を着せてますか?

生後4ヶ月、昨日は半袖の肌着に薄手のカバーオールを着せて寝かせました。
明け方、珍しく泣き出し、おっぱい飲ませるとすんなり寝てくれましたが、また1時後にえふえふ...。
寒いのかなと思い、スリーパーを着せて寝かせると、いつもの起床時間までぐっすり。寒かったのかと反省しました。
でも、今からスリーパー着せてたら、真冬はどうしたらいいのかと。
皆さん、今の時期、何を着せてますか?
かけ布団は使ってますか?毛布のみですか?
寝室は暖房つけてますか?
教えてくださいー(;ω;)

コメント

まめ

UNIQLOメッシュ、カバーオール、UNIQLOとスリーパー、温かめの膝掛け掛けて、寝てます!

• まめ

まめ

神奈川県です!

上記のに、私とベッドで寝ているので、私の毛布も掛けてますが熱くて蹴っ飛ばしてます。
    夜中は気づいたら掛け直してますが…

• 10月19日
  • ゆらり

ゆらり

回答ありがとうございます😊
    スリーパー使っていらっしゃるんですね!
    うちも引き続きスリーパー使って、更に寒くなったら他で調整してみます。

• 10月20日
ゆらり

ちなみに、東海地方在住です。

ままり

うちもいつも起きない時間に起きてしまって、おっぱい飲んだあと、ベビーベッドから降ろして、一緒のお布団で添い寝したら朝までぐっすりでした。寒いんですかね…その割に毛布蹴ってますけど笑

更に寒くなったら、+腹巻きとかですかね?

• ゆらり

ゆらり

何回も起きるので寒くてかなと思いました。
    うちもです!
    毛布蹴飛ばして「寒いー!」です笑

• 10月20日
  • ままり

ままり

なんで毛布蹴るんですかね~(^^;)
    気になって何度も確認して寝られません笑

• 10月20日
つーあい

長袖の肌着、キルトのカバーオール 、フリースのスリーパーを着せています。
スリーパーでも生地の種類がありますし、真冬はダウンのスリーパーを着せようと思ってます♪

• ゆらり

ゆらり

ダウンのスリーパーもあるのですね!探してみます!

• 10月20日
にゃあん!

静岡県です。

寝る時は、長袖ロンパース➕長袖長ズボンのカバーオール(パジャマ)着せて寝かせてます!薄手のブランケットをお腹と足に一緒にタオルケットと2枚になった毛布を掛けて寝てます!

朝方4時5時ぐらいから
14度、16度とか気温が下がって部屋も結構寒いので、その時間から暖房22度でエアコンまわしてます。

• ゆらり

ゆらり

なるほど!
    明け方は寒くなるので、エアコンで調整した方がいいですね。
    やってみます!

• 10月20日
Rachi

長野県住まいです。
室内16〜19℃ですが、肌着にコンビを着せて添い寝。同じ布団を掛けて寝ています。軽くてあったかい布団なので、あったかいのかずっと寝てくれます!

• ゆらり

ゆらり

回答ありがとうございます☺️
    短肌着を着せていたのですが、コンビにしたらお腹まで暖かで寝てくれるかな?
    やってみます!

• 10月20日
飴チャン

東海地方在住です。
夜は半袖かノースリーブのボディスーツに長袖カバーオールのみです。
大人と同じ掛け布団はかけてます。
赤ちゃんは体温が高いのであまり着せすぎも良くないですよ。
普段から大人より1枚少なめに着せるくらいで大丈夫です。
ちなみにまだ暖房は一切使ってません。