※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

娘が目の横を切り、形成外科で縫った後、マイクロポアテープの効果について知りたい。

こんにちは。いつもお世話になっております。

昨夜、娘が転んでしまい、目の横の目ジワの辺りを切ってしまい、直ぐに大学病院の救急に駆け込み、テープより縫った方が傷が残りにくいと言うことで、形成外科の先生に3鍼縫ってもらいました。

私がしっかりと見ていなかったから…と反省しています。顔ですし、少しでも傷痕が残らないように、私に出来ることがあればやりたいと考えています。
ご経験やご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思い、ご相談させていただきました。

ネットでマイクロポアテープと言うものを知りました。効果はありますでしょうか?

コメント

A.T

抜歯後もテープを傷の上から貼っておくことで毛細血管などの細かい傷まで綺麗に治す役割があります。
顔ですし、貼るのと貼らないのでは違うと思いますよ。
形成外科であれば、抜歯後にそのテープ処方されること多いと思いますが。もし出されなければ先生に聞いてみるのもいいと思います。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    ご丁寧に分かりやすく教えていただきましてありがとうございます。
    そうなんですね、1週間後に抜糸になりますので、処方されなければ先生に相談してみます。
    良いアドバイスをありがとうございます。

• 10月19日
  • A.T

A.T

マイクロポアテープは保護はもちろん、傷跡を綺麗になおしてくれる効果もありますよ😃

• 10月19日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます。
    少しでも目立たなくなるように、出来ることがあれば何でもやりたいと思っていますので、マイクロポアテープは良さそうですね。
    必ず先生に聞いてみます!!
    親身にお答えいただきまして本当にありがとうございます。
    昨日から、あまり寝れずに落ち込んでいましたので、お話が聞けて有り難かったです。ありがとうございます。

• 10月19日
るんまま

うちの娘も数年前にお風呂でアゴを打って3針縫いました💦
先生に縫った痕が日焼けすると痕が目立つようになっちゃうからマイクロポアテープを勧められて病院内にある売店で買いました。
傷痕を綺麗に治す物とゆうより保護の感覚の方がいいです😅
今はよーく見ればわかりますが、パッと見はわかりません😌
先生にも、3針くらいならそこまで目立たなくなるよと言われました。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    娘さんも大変でしたね。お気持ちお察し致します。
    やはり、マイクロポアテープは良さそうですね。なるほど…保護ですね。
    少しでも目立たなくなるように、出来ることがあれば何でもやりたいと思っていますので、処方や進められなかった時は聞いてみます。
    良いアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。

• 10月19日