※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

検診でいい感じと言われたけど、3cmから生まれた人いますか?

38w5dで今日検診でした😊
子宮口3cmで柔らかいし
赤ちゃんも降りてきてくれてるし
いい感じですね!と言われたんですけど
いい感じってどんな感じ!?笑

みなさんは3cmからどのくらいで生まれましたか??

コメント

ねむねむうさちゃん

私は38w4dの健診で指2本分って言われて、次の日産まれました!
かなりもうすぐなんじゃないですか!?✨

• パピコ

パピコ

17時ころ無事に産まれてきてくれました😊
    ありがとうございました😊

• 10月19日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ほらー!言った通り♪
    おめでとうございます🎊
    すくすく育ちますように😌

• 10月19日
☆

38w6日の検診で子宮口4cmと言われ39w1dの今日おしるしありました。まだ産まれません>_<
でもちょっとずつ我慢できる程度の痛みが出てます。早く楽になりたいです>_<

• パピコ

パピコ

17時頃無事に産まれました😊
    安産になるよう祈っています!

• 10月19日
  • ☆

私も産まれました(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!

• 10月19日
  • パピコ

パピコ

誕生日同じ日ですね😊❤️
    お互い元気ですくすくと育ちますように✨

• 10月20日
ぽっぽ

お産に向けて順調に進んでいるということかと思います。

私は産まれる前の検診で1センチと言われていたんですがその2日後に産まれました。
陣痛来て病院いった時点で4センチでした。

ただ開き方は個人差が大きいのでこのままスムーズに行けばすぐかもしれません。
3センチ4センチと開いてもその後なかなか進まない方も居ます。
後は赤ちゃんの出てきたいタイミングになるのでママは準備出来てるからいつでも出ておいでーと話しかけてました。

もうすぐわが子に会えすね!
頑張ってください!

• パピコ

パピコ

• 10月19日
かな

私の1人目のとき
最後の検診37w6dのとき
子宮口1cmで
柔らかいといわれて
次の検診の日38w6dで
産まれました(`・ω・´)笑笑

2人目もぎり指1本分と言われた次の日に産まれてるので
子宮口あいてるとかより
柔らかさが基準なのかな?
とおもいました(^^)

• パピコ

パピコ

• 10月19日
たーん

私は1人目の時に36wから3㎝開いていて、赤ちゃんの頭も触れる位置にいたのですが、結局産まれたのは予定日4日超えでした😂笑
けど、子宮口が開きやすいからか、陣痛がきて病院にいったらすでに8㎝開いていて安産でしたよ🤗

• パピコ

パピコ

分娩時間4時間の超安産でした🤗

• 10月19日
きゃらめるふらぺちーの.*♪

はじめまして‼本日37w3dのものです(._.)💓本日の検診時に「子宮口3cm開いてて赤ちゃんも降りてきてる」と言われ、どのくらいの進み具合なのかを検索していたところ、かじゅさんの投稿がヒットして読ませて頂きました😆参考になりました‼ありがとうございます😌

• パピコ

パピコ

もうすぐですね😊
    私の場合は11時くらいに検診が終わって、内診出血とお腹の違和感がずっとあり、13時頃から軽い陣痛が始まり14時頃5分間隔のため病院に電話🏥
    その後はあっという間に子宮口全開で17時には生まれてきました😊

参考になれば幸いです🙌

• 10月26日
  • きゃらめるふらぺちーの.*♪

お返事嬉しいです!!お忙しい中ありがとうございます(*´ω`*)💞本日9時に内診ありましたが出血はなく、今日はいつもよりお腹がよく張るなぁって感覚はあります☝私はもう少しかかりそうかもです🙏‥
    質問なのですが14時頃の5分間隔っていうのは痛みを伴うお腹の張りですか😖⁉それともお腹の張りだけですか⁉

• 10月26日
  • パピコ

パピコ

ドキドキですね💦
    14時ごろのは、張ってるというより痛いって感じでした💦
    30分くらい間隔をはかってるうちに痛みで声が抑えられないくらいになってました😅

• 10月26日

はい😳ドキドキです😳😫💕
    なるほど!お勉強になります😢💕経産婦なのですが、前回緊急入院でバルーン使用してからの陣痛だったので、お家で陣痛や破水の経験がなくて(;_;)どのくらいの進み具合かもイメージつかずだったので凄く参考になりました😆ありがとうございます😳

• 10月26日
  • パピコ

パピコ

私はお寿司食べにいったあと、スーパーで午後にDVDをみながら食べるおやつを選んでる最中に痛くなってきました😅笑
    ただ助産師さんからは3cmからすぐ開く人もいれば全く進まない人もいるので人それぞれですよ、と言われました💦
    私の体験談も一例として聞いてくださいね💦

• 10月26日

おはようございます‼☀外出中に痛くなったのですね😢それは驚いちゃいますよね😫💦
    お菓子見ている最中はもう屈まないと行けないくらいの痛さになってましたか⁉
    そうですよね、個人差あると聞きますもんね😖でも体験談聞けて嬉しいです😌💞ありがとうございます!

• 10月27日
  • パピコ

パピコ

お菓子見てる時は立ち止まって痛みを我慢しなければならない程度の痛みでした!
    でもまさか陣痛だとは思わず、内診した後ってこんなにきついんだ…と思ってました😅笑

• 10月27日