※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時はげっぷは出にくいですか?関係なく出るものですか?

げっぷは寝ていてもでますか?(;o;)

ずっとげっぷが出ない子だったのですが、月齢が進んだからか最近少しずつ授乳後にげっぷがでる回数が増えてきました❤️

しかしまだ毎回ではありません💦
特に授乳中に寝てしまった時は、げっぷの姿勢をしても全然出る気配すらなく…。

赤ちゃんが寝てしまってる時はげっぷはでないものですか?
それとも関係なく出るものですか?(>_<)

コメント

deleted user

寝てしまったらゲップは出ないですよー

  • ゆい

    ゆい

    寝てたらでないんですね💦
    起こしてでも出させてましたか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てしまったらそのまま寝かせてました!うちの子の場合30分とかしたら苦しくて泣いて起きてたのでその時にすぐ縦抱きして上げてゲップしたら落ち着いてまた寝てましたよ😚
    なかなかゲップ出なくて怖い時は若干左半身に毛布なんかを潜らせて体を斜めにさせて吐き戻しても喉に詰まらないように体制作ってから夜寝たりしてました☺️

    • 10月19日
  • ゆい

    ゆい

    うちもそのまま寝かせてしまっていて、吐き戻しが心配です😭💦
    少しだけ斜めにしてあげれば良いんですね!
    ころんとうつ伏せになるのが心配で何も体に挟んでなかったのですが、若干ならうつ伏せになる心配も少なそうですね(>_<)
    試してみます☺️

    • 10月19日
ぴー

寝たらでないと気がします😢

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり寝てたらでないんですね!
    起こしてでも出させてましたか?

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    寝ちゃって起きない場合は
    そのままにしちゃってます😢

    • 10月19日
hxrx

うちの子もゲップが下手な子でした💦
寝てしまったらもう出ないので、吐き戻したものがつまらないように背中にタオルを置いて横向きにして寝かせてました(^^)

  • ゆい

    ゆい

    やはり寝てたら出ないんですね💦💦
    夜、自分もそのまま寝る時間の時は、背中のタオルどうしていましたか??
    こてっとうつ伏せになっちゃうのも怖いし…。
    今のところ仰向けで顔だけ横向けてるんですが、それでも大丈夫なんでしょうか。

    • 10月19日
  • hxrx

    hxrx

    そのままにして寝てました(^^)
    まだ寝返り出来ないので大丈夫ではないですか?
    横向きと言っても、体半分をタオルで浮かす?斜めにする感じです☆
    顔だけだと意味ないと思います💦

    • 10月19日
deleted user

息子はなかなかゲップをあまりしない子で、その場合はいっとき抱っこしてました

  • ゆい

    ゆい

    しばらく抱っこしてれば大丈夫ですかね🙆

    • 10月19日
のんこ

寝たらゲップは出ないと思います。
私の息子もゲップが上手にできないですが、その分かわからないですがオナラめっちゃします(笑)
しかも、寝っペ半端ないです(´-∀-`)

  • ゆい

    ゆい

    寝てるとでないんですね!
    起こしてでも出させてますか??
    うちの子もオナラ半端ないです😂
    大人みたいな一丁前なおならします❤️笑

    • 10月19日
  • のんこ

    のんこ

    今も、ゲップせずに寝てます(笑)
    もう寝入ってしまうと起こしても泣くだけなので、私は無理に出させません(^ー^;)
    でも少しの間は抱っこして、横にさせても暫くは吐かないか様子を見てます。
    やっぱり、ゲップ出にくいとオナラ半端ないのは共通なんですかね(笑)
    うちの息子は自分のオナラにビックリしてよく泣きます(;¬∀¬)ハハハ…

    • 10月19日
  • ゆい

    ゆい

    違うコメントで返信しちゃいました💦

    • 10月19日
ゆい

起こしても出るかわからないし、様子見て寝させてあげた方が良さそうですね☺️💕
私もそうしてみます!!
オナラで泣くの可愛いです😍
でもママ的にはせっかく寝てるのにーーって思いますよね😂💦💦
うちはオナラした後に、とってもスッキリした顔をしますw
その時は、女の子なのにおっさんみたいな表情ですw