※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産院いしがせの森での初診予約について、6週目で予約がいっぱいになっている可能性があるかどうか心配です。初診で予約を取りたいが、早い方は4週目で予約を取っているという口コミを見かけました。断られた方がいるのでしょうか?

愛知県大府市にある"産院いしがせの森"について質問です。人気のある産院なので分娩予約を初診で取らないといけないと聞きました。初診で予約を取るつもりなのですが、6週目だった場合すでに予約いっぱいだったりするのでしょうか?早い方は4週で診察受けて予約取るという口コミを見かけたので…。いっぱいで断られた方みえますか?

コメント

ママリ

こんばんは☆
そちらで出産はしていませんが、二ヶ所迷っていた時の候補だったのでそれぐらいの時期に電話でベットの空き状況確認しましたが、埋まってなかったですよ〜( ´∀`)
でも、それは仮予約の状態で最終的に予約するのに同意書なんかの提出が必要だった気がします。
(里帰り出産の予定での手続きでした。他の方も同じなのかな?)

• みー

みー

こんばんは♪
    お返事ありがとうございます!予約を先に伸ばすかどうかで迷っていたので助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )参考にさせていただきます。

• 10月19日
makiki

おはようございます☀

いま、いしがせの森に通っていて出産予定です☆
私は、市販検査薬で調べて最初は近所の病院に行って、その時点で6週くらいでした。 その病院は、あまり評判よくないようだったので、違う所を探していて、いしがせに電話してみたのが10週くらいの時で12週の時に初診で‥ 2回目の受診の時に、分娩予約しましたよー☺

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    その感じだと余裕がありそうで安心しました😣ネットでみたひとつの口コミで判断しなくてよかったです💦予約伸ばすことにしました!ありがとうございました。

• 10月19日
poop

私の場合は5週に初診、7週、9週と検診に行きましたが、
実際分娩予約を取ったのは9週でした!
心拍確認後(7週)に母子手帳をもらう指示が出るので、母子手帳をもらった次の検診時(9週)に予約金10万円を支払い分娩予約しました。(分娩時に差額はきちんと精算されます)

時期にもよると思いますが、まだ大丈夫だと思いますよ😊

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    初診じゃなくても大丈夫そうですね😳予約金のことも予め持っていくか悩んでいたので助かります😭ありがとうございました。

• 10月19日