※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかmama
妊娠・出産

体調の変化は4週目から、吐き気は5週目から。今は1週間以上続いている。排卵日に性欲が強いが今は全くない。妊娠しているとしたら早いかな?早い段階でつわりが来た人はいますか?

みなさんは、いつからつわりがありましたか?

私は4週の時から体調の変化があり、
5週に入る頃から本格的な吐き気が
始まりました。

そして、今、
1週間以上 吐き気が続いています。
(食べたらしばらく気持ち悪くなる感じです)
また、いつもは排卵日あたりですごく
性欲が強くなるのですが全くなく…

ただ、妊娠しているとしたら、
吐き気がし始めた時点で2週目、
今でやっと3週目です。

いくらなんでも早すぎかな?と…💦

早くからつわりが来た人や
兆候があった人っていますか?

コメント

キノピコ

1人目が4週で風邪みたいなダルさがあり5週から何となくの気持ち悪さ、6週から吐きました∑(゚Д゚) 2人目は8週から吐きました∑(゚Д゚)
お身体大切にしてくださいね(^-^)

• しずかmama

しずかmama

コメントありがとうございます!
    4週目かは体調の変化があったのですね!やはり私はただの体調不良なのかなぁ…とも思わなくもないですね。。

• 10月19日
りん

妊娠2週だと、仲良しの前後くらいの計算ですよね?
私の経験ですが、1人目のときの仲良しの次の日、原因不明の嘔吐が3回ありました。(妊娠と関係しているかは未だはっきりわかりません)
それからしばらく普通になったのですが、異常な胸の張りがあったのと、生理が来なかったので検査したら陽性だった、という感じです!
つわりというより兆候かもしれない、という表現の方が合ってますかね💦曖昧で申し訳ないですが、、

• しずかmama

しずかmama

0週が前回生理開始日とすると、1週で仲良しして、2週から体調悪くなりました。。
    仲良しの次の日に兆候があったのですか!そういう経験を聞きたかったので、嬉しいです!ちなみに胸が張ってきたのはいつ頃からでしたか?

• 10月19日
  • りん

りん

なるほど、そうだったのですね!
    でも私は次の日

• 10月19日
  • りん

りん

すみません、途中で送ってしまいました🙌🏻
    次の日のその嘔吐と異常な吐き気、その次の日の発熱で治りました。
    胸の張りはそれから2〜3週間は空いて始まったと思います!

• 10月19日
  • しずかmama

しずかmama

発熱まであったのですか!驚きますね!人によって色んな兆候があるものなんですね…!

• 10月19日
スズメのママ

1人目が5wから匂いづわり、食べづわり、2人目が生理予定日の4日位前から味覚の変化、5wから匂いづわり、食べづわりがありましたよ。

• しずかmama

しずかmama

4~5週から兆候も含めて始まったのですね!味覚の変化とは、具体的にどうなりましたか??

• 10月19日
  • スズメのママ

スズメのママ

いつも飲んでるメーカーのカフェオレが全く美味しく感じなくなりました。
    1口飲んで、何でこんなまずいの飲めてたんだろう?って思うくらいの変化でしたよ。

• 10月19日
  • しずかmama

しずかmama

そうなのですか!わかりやすいですね!私も他に兆候がないか、ただの体調不良なのか、もう少し様子を見てみます。

• 10月19日
みきたん

私は8wから11wまでが吐き気のピークでした!それ以降は3週間くらい毎日頭痛がひどかったです(ノД`)
今はだいぶ落ち着いてます!

• しずかmama

しずかmama

今は落ち着いたのですね!良かったです!私も頭痛持ちなので、頭痛のツラさはわかりますし、妊娠中も服用できる薬を調べてもらって飲んでいました。。
    一般的には8週頃からですよね~

• 10月19日
ちいぽん

生理予定はまだなんですか?
最終生理から2週間後が排卵日なので着床にそれから1週間かかるので最終生理から3週間後ぐらいの着床後ぐらいから早い人だと異変を感じるみたいですよ☆

• しずかmama

しずかmama

生理予定日は10/21なのでもう少しです!9/26が前回生理日で10/6が排卵日、10/10から具合悪かったので…💦

• 10月19日
  • ちいぽん

ちいぽん

なるほど…
    ちょっと早い気もしますが可能性はゼロじゃないかもですね!
    基礎体温とか付けるとわかりやすいですよ☆
    わたしはちなみに今回も生理予定日あたりから普通の体温計でも37度越えが続き今5週ですがまだ37度越えが続いてます(>_<)

• 10月20日
  • しずかmama

しずかmama

ゼロではないですかね…!
    1人目は欲しくてなかなか出来なかったので基礎体温をつけていました!37度からなかなか下がらなかったことを覚えています!今はまだ…授かったらそれはそれで嬉しいけど基礎体温をつける程、積極的に妊活はしていなかったので💦

• 10月20日
  • ちいぽん

ちいぽん

であれば気長に時が経つのを待たれるといいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
    今月中に来なければ検査してみるといいかと☆

• 10月20日
  • しずかmama

しずかmama

そうですよね!旦那は欲しいみたいで、いつわかるのー?まだかなー?と言っています笑 引っ越しが控えているのにww
    ありがとうございました!

• 10月20日