※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て眠りが浅く、泣きやすい症状が出ています。体調不良で眠れない可能性があります。今後も続くかは不明です。

昨日二回目の予防接種を受けて今日熱が出て病院に行きました。薬が出て飲ませてます。多分副反応とのこと。
寝る直前熱をはかったところ37.7でだいぶ下がってきてました。日中は38.9まであがりました。
いつも寝かしつけは添い寝ですが今日は猛烈に泣き、縦抱きしたら寝ましたが、眠りが非常に浅く何度も目をさまします。これはやはり体調が悪くてうまく眠れないんですよね?突然泣いたりしますが…これは今日だけでしょうか?今まではほぼ泣いておきたりはないです。

コメント

JASMINE

この間息子も副反応で
熱が出ました💔
病院にいかなかったのですが
0歳から貼れる熱さまシートを
脇と太もも部分に貼ったら
熱が下がって
ぐずりもおさまってきました!
熱さまシートは1枚を半分にきって
貼りました!

• JASMINE

JASMINE

貼るとき冷たさで
    泣いたりは少ししちゃいますが💦

• 10月18日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😭✨熱下がってきてるようです!!よかった😭😭ありがとうございます✨

• 10月19日
ゆもとみ

うちも2人目と4人目は、予防接種のたびに熱をだし…
特に4人目は、ご機嫌斜めです…ですが、冷えピタを貼ったり、冷やし枕など冷やしてあげると落ち着きます!
だいたい、2日ぐらいでいつも通りに戻ります!

• ちなっぴ

ちなっぴ

よくあることなんですね🙄こんな小さいのにかわいそうで😭でも下がってきたみたいです!ありがとうございます✨

• 10月19日

私の息子も2回目の予防接種で39度の熱と嘔吐がありました。その日に熱は下がりましたが、1.2日は機嫌が悪かったです😱💦起きてるときほぼ泣いていた気がします😱
でも徐々にいつも通りに戻っていきました!

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり機嫌悪くなるんですね😱昨夜はものすごいぐずりだったので参ってしまいました。でも熱も下がってきたみたいです。ありがとうございます✨

• 10月19日