※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後の体重についての参考をお願いします。

みなさん、産後すぐには、
どれくらい体重が減りましたか?

妊娠中は赤ちゃんが健康に!!
とずっと考えてたんですが、
ここにきてふと、私の体重は戻るのかな?と不安になりました。

昔から冬が好きで、
冬服も大好きです👚
衣替えをして、
またこの服やコートを着れるのかな?と思って😵

計画出産なので、日程も決まり、
出産が近づいてきて、
恐くて不安でいっぱいなので
せめて出産後のお洋服を楽しみにしようと思いました☺️

みなさんの産後の体重、
参考にさせてください♥️

コメント

nana

長男の時は
10㌔増えて15㌔減りましたが
次男の時は
20㌔増えて10㌔減り
10㌔身にまとったまま3人目
妊娠中です😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    1人目の時はどのくらいの期間で15キロ落ちたのですか?

    母乳や育児、ダイエットなどで徐々に頑張ろうと思ってますが、
    産後直後はどれくらい減るのかな?と疑問に思いました😄

    3人目妊娠中なのですね!
    子育てされながらの妊娠、尊敬です✨

    • 10月18日
  • nana

    nana

    1人目の時は産後一か月で
    15㌔落ちました😂💦
    健康的な痩せ方ではなく
    育児の大変さ、若かったため
    心に余裕がなく、育児、家事と
    一生懸命にやって
    食事がとれなくなって痩せました😱💦1人目は完ミで2人目は混合でした😊🎀(今は完ミです)2人目は母乳もあげていた事もあり、大盛り定食を、食べられるくらい食欲がありました(笑)

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    お話聞かせていただき、ありがとうございます☺️
    やっぱり育児って大変ですよね😣
    1ヶ月で15キロなんて💦💦
    本当にお疲れさまでしたm(__)m

    私も抱え込むタイプで余裕なくなっちゃいそうなので、
    身体を壊さないようにも気を付けなきゃと思います✨
    楽しみながら…♥️

    • 10月18日
みー

10キロ増えて、出産で6キロ減り、退院後2キロ減って今に至ります!
完ミなのに食欲がすごくてなかなか痩せません…!
パンツなどは産前のものが入るので、ダイエットはおやすみしてますが💦
母乳ならもう少し減っていくと思います☺

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    退院時には合計8キロってことですよね?
    そう思うと出産って本当に大変ですね💦💦

    私も妊娠中はかなり食事気を付けてるので、
    産後に食欲爆発してしまいそうで💣笑
    太っちゃいそうです🐷

    骨盤も広がると思うので、
    妊娠前のパンツが入るか心配です😱

    出産・育児
    おつかれさまです♥️♥️

    • 10月18日
  • みー

    みー

    退院時には6キロで、退院して里帰りを終えてから2キロ減った感じです!
    骨盤矯正にも最近通っています☺
    母乳をやめたので上半身はすぐぺったんこになりました(笑)

    体重管理しんどいと思いますが、後々らくだと思うので無理のない程度にがんばってくださいね!:

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます☺️

    骨盤矯正も大事ですよね✨
    私も行きたいです😣
    胸も垂れないか心配で、ワコールで今から補正下着買っちゃいました😁笑

    体重管理、厳しい病院なので本当に大変です💦💦
    あと1ヶ月ちょっとなので
    頑張りたいと思います♪

    • 10月18日
pippppi.

14㌔増えて1ヶ月で10㌔減って
まだあと2.3㌔が減りません😭💦笑
私も産後用に服沢山買って、
それがちゃんと着こなせるようにと
今ダイエット頑張ってます✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️
安産でありますよーに!

  • いちご

    いちご

    1ヶ月で10キロ減ったんですね💦
    本当に出産と育児って大変ですね!
    おつかれさまです♥️

    着たい服があると頑張れますよね♪

    ありがとうございます☺️
    すっっごく恐いですが、
    出産がんばります🙋✨

    • 10月18日
deleted user

参考になるか分かりませんが…
産後3日後に測ったら6kg痩せてました〜ヾ(●´∇`●)ノ
妊娠糖尿病だった為に食事管理して4kg痩せたので、妊娠前からすると10kg痩せました!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねー!
    とても参考になります😆

    実は私も、産院がすごく厳しい病院で、
    体重管理とても頑張っていたので、
    今+2キロほどなんです😌
    出産までに急激増えても怒られてしまうので、
    あと+2~2.5キロほどに抑えて、
    (病院の週や月に増えて良い目安がそれくらいなので)
    合計+4~5キロほどで出産になれば、
    出産だけで体重戻るのかな?と疑問だったんです😌

    妊娠前よりも痩せることもあるんですね☺️
    妊娠中増えなかった分、
    出産時もそんなに減らないのでは?と思ったりしたので、
    お話聞けて良かったです🙆

    • 10月18日
ぽてと

私は12キロ増えて産後4キロしか減らず、そのまま7ヶ月経過しました😂
私も服が大好きなので、これじゃマズいと思ってダイエットして、1ヶ月で4キロ落ちました!
私は完ミなので痩せなかったのかもですが、産後ダイエットは早くやった方がいいと後悔してますw
お宮参りとかの写真見ると自分が醜い😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    4キロだったんですねー!
    赤ちゃんの重さ分は減るとしても、
    むくみとかが取れなかったらどうしようと今から心配です😭💔

    今すごく食事管理してるので、
    産後に食欲爆発するのが恐いですが💦
    気を引き締めて産後ダイエット頑張ろうと思います✨

    1ヶ月で4キロのダイエットすごいです!!

    お宮参りやお食い初めなど、
    写真撮る機会もたくさんありますもんね😌
    とても参考になりました✨

    • 10月18日
deleted user

妊娠中12キロ増えてしまいましたが、産後3日目で5キロしか減ってませんでした(°_°)!

妊娠前の体重に戻ったのは5ヶ月後くらいでしが、体型はなかなか戻りませんでした。
運動など何もしてなかったので、当然なのかとは思いますが悲しいものです(´ー`)💦

  • いちご

    いちご

    3日で5キロですか✨
    赤ちゃん分と羊水と骨盤の分ですよね☺️
    産後むくみとかもあると思うので、
    今から心配してます💦

    体重戻っても体型は戻りにくいとよく言いますもんね😭
    お気に入りのコートがまた着たいです…♥️

    私も運動あまりできないと思うので😜
    気を付けて身体を動かすようにしたいと思います✨

    コメントありがとうございました♥️

    • 10月18日
やちる

私は12kg増えて
5kgしか減ってません(笑)
後7kgなくしたい🤣

産後半年の間は
痩せやすい時期らしいので
半年までに7kg減らす
目標です😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    出産お疲れさまでした✨

    5キロだったんですね!
    産後半年が大事って言いますよね😌
    私も産後半年で頑張りたいです♪
    目標があれば励みにもなりますよね✨
    私はお気に入りのコートがまた着たいので
    それを目標にしたいと思います♪

    育児で体も大変だと思うので、
    無理せず頑張りましょー♥️

    • 10月18日
  • やちる

    やちる

    ありがとうございます!

    お互い頑張りましょう✨

    • 10月18日
らすかる

6キロ増えて産後2日目で3キロしか減ってなかったです・・・(;´д`)
元に戻るのは一ヶ月はかかると言われたのでとりあえず大人しく待ってます。

  • いちご

    いちご

    出産お疲れさまでした♥️♥️
    3キロ😱
    やっぱりそんなこともありえますよね💦💦
    むくみとかもあると思うし、
    本当にすっきり戻るのか今から心配してます😵

    産後の大変なときに
    コメントありがとうございました♥️

    • 10月18日
宮月

10㌔太って、1ヶ月で7キロ落ちました。完母でした。
卒乳したら、あれよあれよと体重が…😂

  • いちご

    いちご

    1ヶ月で7キロ減ったんですね☺️
    出産じゃなければ7キロってすごい量なので、
    やっぱり出産ってすごく大変なことなんだなと思いました😌

    卒乳の時も油断大敵ですね💦💦
    私は妊娠中すごく食事管理頑張ってるので、
    産後も食欲爆発しないように気を付けなきゃです😣

    コメントありがとうございました♥️
    参考になります😆

    • 10月18日
deleted user

出産から1年経とうとしてます😊妊娠中7キロ増→産後3日で−3キロ→産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻る→産後3ヶ月で妊娠前よりさらに−3キロ→現在妊娠前より−5キロです!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    すごく減ってますね✨
    普通にお食事や生活されてますか?
    妊娠前より減るなんて、
    やっぱり出産・子育ては大変ですね💦
    毎日おつかれさまです♥️

    私も頑張ろうと思いました😄

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に生活してますよ!
    むしろ母乳あげてたときはご飯とか普通に2杯食べてました😂
    家事して育児してってすごく体力使うんだな〜って思います(笑)

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    本当におつかれさまです♥️

    体調崩さないように、
    私ももりもり食べつつ
    頑張りたいと思います☺️

    • 10月18日
のん

体重はすぐ落ちますが、ちゃんと筋トレとかしないと変なとこに肉がついて落ちなくなります笑😱
私は2人目にしてそれに気づきました笑 3人目産んだら本気で筋トレして体を引き締めたいと思ってます!!!笑

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    初妊娠、出産なので、
    子育てされながらの妊娠すごく尊敬します♥️♥️

    体重は落ちても体験が。。ってよく聞きますもんね😣
    私も気を付けて身体を動かすようにしたいと思います✨

    週数近いですね♥️
    赤ちゃんに会えるまで
    あと1ヶ月ちょっと♪
    がんばりましょー😆♥️

    • 10月18日
  • のん

    のん

    私はもうすぐ30歳なので、本気でやらないとやばそうです😂若いとまた違うかもですね!!

    ほんとですね!!
    37週はいったら動きまくる予定です笑 11月に産みたいなぁ笑 
     お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👍✨

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    私もアラサーで💦
    若さがないので余計に不安です😣笑

    私は計画なので11/22に出産が決まってます😁

    お互いがんばりましょーね♥️♥️

    • 10月18日
あい

三人生みましたが妊娠中は+3キロで出産翌日には元通り😂入院中に助産師さんにビックリされました(笑)

現在もキープしてます‼

  • いちご

    いちご

    そうなんですね✨
    実は私も今+2キロいかないくらいで、
    これから急激に体重増やすわけにもいかないので、
    +4キロくらいで出産できればと思ってるんです😌

    このくらいだと産後すぐ戻るのかな?
    それとも妊娠中に増えなかった分、
    産後すぐの減少量も少ないのかな?と疑問だったんです😁

    翌日に戻ることもあるんですね✨
    私もそれを目指して頑張りたいと思います☺️

    コメントありがとうございました♥️

    • 10月18日