※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんをディズニーランドに連れて行くのは早いでしょうか?考え中です。

皆さんは何ヶ月でディズニーランド連れて行ってもいいと思いますか?
くだらない質問ですみません。
常識的にどのくらいかな?と。

上に子供がいて、ディズニーランド行きたいと言うので検討しています。
クリスマスイベントが始まる前の来月頭辺りを考えてますが、下の子は4ヶ月半です。
車で行き、夜まで居るつもりはなく、夕方帰るつもりです。

皆さんどう思いますか?

コメント

yumi

4ヶ月半の子には時期的に寒すぎるかな😭と思います💦

うちの子は9ヶ月でシーデビューしました。
真冬でしたが、寒いのでお昼から行き、近くにホテルを取り、半日で帰ってきました。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    9ヶ月ならもう色々お出かけできますもんね😊
    そうですよねー😭
    下の子の事を考えると、なかなかどこにも連れて行ってあげられず…
    これからインフルなんかも流行りはじめたらなおさらですよねー。

• 10月18日
AYuina

11月6日の1歳の誕生日にディズニーシーに行きましたが、赤ちゃん連れも割りといましたよ!
天気が良ければ、日中は暑いくらいでしたし、(夕方からはかなり冷えましたが、夕方帰るのであれば問題ないかと…)天気が良ければ大丈夫だとは思います😄ディズニーは授乳室やおむつ替えなどしっかり設備も整っていますし、室内で待機したりもできますしね。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    1歳の記念にディズニーランドとってもいいですね🎉
    本当天気次第ですよね。パパと二人で交代で下の子は極力室内に居られるようにしようかと思ってました。
    上の子は動物園にも行きたいらしく…動物園も結局外だから同じですよね。

• 10月18日
  • AYuina

AYuina

ディズニーではキャストさんが写真スポットで家族写真を撮ってくれたりもしますし、記念にはなりますね☺️
    行くのは土日ですか?私は平日でしたが、土日であれば混雑して負担は大きいかなとは思います😢
    動物園よりは衛生面、待ち時間の待機場所などディズニーの方がいいかなとは思いますが…水族館ではダメですか??

• 10月18日
  • りくまま

りくまま

本当記念になりますよね😊
    平日にしようと考えてました。
    水族館なら屋内ですもんね!
    お兄ちゃんに提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • AYuina

AYuina

もし、来年であれば下の子が大変になると思うので、(今なら、待ち時間も寝てくれますよね)は平日であればディズニーもありだとは思いますよ😄
    もし、天気が良ければディズニー、雨なら水族館というのはどうでしょう?
    兄弟いると、考えることが2倍になって大変だと思いますが、上のお子さんの気持ちも大切にしたいですもんね☺️

• 10月18日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます!
    そうですよね!そうしてみます!
    上の子には我慢いっぱいさせてるので、好きなとこには連れてってあげたいなーと。
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • AYuina

AYuina

親が思うより子どもって大人ですから我慢してることも見せなかったりもしそうですよね😢今だからこそしてあげられるご褒美になるといいですね💕
    楽しい思い出たくさん作ってくださいね✨

• 10月19日
  • りくまま

りくまま

本当ありがとうございます😊😊

• 10月19日