※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

妊娠17週で体重が減少して不安。赤ちゃんの成長で増えることもあるか心配。体重管理に気をつけているが、体重の変化に不安を感じています。

明日で17週になります!
つわりで体重が4キロほどおち今はつわりも収まって好きなものを食べれています!
食べ過ぎかなくらいにΣ(⊙ω⊙)
しかし、今日職場の健康診断で体重を測ったら10日前の妊婦検診の時より
1キロくらい減っていました😭😭
どんどん赤ちゃんの重さとか羊水とかで
少しは体重が増えたりしないんですかね😅😅
体重管理は気をつけようとしていますがなんだか体重が減るのは不安になってしまいました( ̄−ω− ̄)

コメント

はみがきこ

つわりで私も5キロくらい減りましたよ!7キロ減った友人もいます。臨月の時も胃が圧迫されて食べれず、数キロ減っていたときもありました!これからどんどん赤ちゃんおっきくなるので嫌でも増えますよ。

• o

o

ご回答ありがとうございます!!
    そうなのですね!!
    心配しなくてもよさそうですね!!
    安心しました☆

• 10月18日
ままま

私は25.6週くらいまではマイナスでした!
が、明後日で30週になりますがやっと元の体重に戻りました!現在赤ちゃんはちょっと小さめだったのですが、特に問題なく育ってますよ😍👶
これから一気に増える気がしてます、、

• o

o

ご回答ありがとうございます!
    時期がきたら増えていくんですね!!
    心配しすぎず、逆に増えすぎないようにきをつけます(^ω^)

• 10月18日