※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

夫が働かずにマンガやゲームをしていて、家事もしないため、自分がIT会社を設立することを考えている女性がいます。夫にイライラしている様子で、夫婦生活の継続について相談しています。

正直、夫より自分が働いた方が金稼げるわ!って思う方いらっしゃいますか?

うちの夫は自営業なのですが生活費を必要な分の半分しかくれません。(ママリで診断してもらって判明しました)

なんというか、向上心がありません(´・ω・`)

普通自営業で成功したかったら、沢山働きますよね??
マンガゲームする暇と体力はあるのに、仕事は全くしません!
呆れちゃいます。

ちなみに、家事もしません。汚す担当です。

育児は頼めばやってくれますが基本ゲームマンガです。マンガゲームしてる時に子供が近づくと、「やだ、やめて」と言って子供を遠ざけます(´・ω・`)

見かねて私が今IT会社設立しようと投資家探ししてます…
その傍ら、マンガゲームされると、この野郎って思ってしまいます(=_=)

皆さんイライラしませんか??どうやって夫婦生活続けてますか??

コメント

昔は旦那も向上心がなく、(普通のサラリーマンですが)
上にいきたい、給料稼ぎたい、ってタイプじゃなかったです。
かたや自分は給料!営業!成績!ってタイプでかなり稼いでました。(今は退職しました)
だから出産した頃は
自分が働きにでたほうがいいわ、と思ってましたが、
それが伝わってたのか、はまちさんの旦那さんと同じ状態でした…怒

でも一旦、その態度をやめて
お仕事してくれるおかげで専業できてる、ありがとう、の気持ちで接したら
旦那も変わってきてくれて
給料のために転職しようとしてくれたり、色々やってくれるようになりました!
なのでイライラは減りましたね

でも心の奥の奥の奥では
子供が幼稚園に上がったら
またバリバリやってやろう!って今から色々準備してますけどね(笑)
その気持ちを持って我慢して、子供との時間を今は大切にして、時を待っています。(笑)
旦那には内緒です(笑)

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    同じ気持ちを持ったことある方がいてなんだか救われます。

うちの夫は昔は200時間月に残業してたとか営業成績ナンバーワンだったとか、昔の武勇伝ばっかりです。
    今は?と思ってしまいます…。
    まさか自営業になってサボりまくるようになるとは思いもしませんでした。

私が雇って酷使しようかと思いました(笑)

もし子供が幼稚園に上がって、バリバリ働けるようになったとして

旦那さんが家事一切やらず子育てもかなり雑というか悪影響なことばっかりだったらどうしますか??

最悪、家事代行とベビーシッターを雇うかって思ってますがそれじゃ旦那の存在価値(笑)とか思ってしまいます(=_=)

• 10月18日

退会ユーザー

昔の武勇伝(笑)
    んな今できなきゃ意味無いやろ!って感じですよね。(笑)

もしそうなった時、
    (なんか想像出来て嫌だなー(笑))
    うちの旦那の場合は
    それこそ存在意義、価値、がわからなくなっちゃってるのかなーと思います。
    家事代行とかは雇ったら旦那がやろうとする事も出来ないので意地でも雇いません(笑)
    うちは
    パパっ子になるようにさせてます。
    喋るようになってパパと言ったり追いかけたりしてくれると嬉しいみたいで少しずつやってくれるようになってくれました。

私だったら旦那の意識改革しますね、徹底的に(笑)
    ちなみに意識改革し始めて1年、今ではだいぶ動いてくれるようになりました(笑)

• 10月18日
  • もも

もも

うちもパパっ子になってほしいです!!
    でも現状見てると、娘と遊ぶよりもマンガ、ゲームばかりしています。
    なので今のところママっ子です(=_=)
    うちの夫はしょっちゅう家にいるのに。。。。

意識改革!!
    どうやりますか??
    うちは口うるさく言っても夫は聞く耳持たず、私がブチギレれば一瞬いい夫になるが1日で変わる、

おだてれば調子に乗る!!!

もうほんと嫌です(´・ω・`)

• 10月18日

退会ユーザー

マンガ、ゲーム好きですよね〜そんなに見るのある?!と思っていつも冷たい目でみてます…(笑)
    浮気とかよりはいいですけど、これもこれで問題ですよね。(笑)

うるさく言うとうちも刃向かってこられて←それだけでうざいですけど(笑)
    ブチ切れたら確かに一日限定イクメン!ですよね!(笑)
    おだてれば調子乗る!←めっちゃわかります〜!!(笑)

私結構娘使ってやりますね〜(笑)
    パパのとこ行っといでーとか。

あとは究極の方法、
    泣きました(笑)
    もう喚きました(笑)
    やってくれないことに怒るのではなくて、家族として寂しい←こういうところを推して(笑)

• 10月18日
  • もも

もも

わー!!失礼ですが…旦那さんうちの夫に似てますね!!(笑)

なるほどお涙作戦ですね!!それはやったこと無かったです(*´ω`*)
    涙でるかな(;´Д`)←怒りの方が出るタイプ(笑)

子供使うのもフルに使いたいです!!
    それでゲームマンガしてたら「パパひどいね〜」とか言ってやろうと思います(笑)

とても参考になります・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 10月18日

退会ユーザー

全然です!
    共感出来て嬉しいです!

怒りがくるのわかります←
    むしろ怒りで涙がでてくるくらいです(笑)

生活費、って生活にかかってくることじゃないですか( ´° ³°`)
    こちらとしては死活問題だし☜
    だからこそ、そこを突いてガァーっと怒りたいんですけど、
    まずは感情に訴えて(笑)
    どれだけ酷いことをしているかわからせます。(笑)(笑)

• 10月18日
  • もも

もも

生活費くれないのほんと離婚考えます(´・ω・`)
    しかもうちの夫、浮気もします(=_=)
    それ以上のひどい仕打ちもされました(=_=)
    なんで一緒にいるのかわかりません(笑)

怒りを一旦飲み込んで、
    むしろ1周回らせて、涙を流すんですね!!
    うちの夫は弱者とか悲劇のヒロインには弱いみたいなので、この手は聞きそうです!!なんでいままで気づかなかったんだろ!!(笑)

いつも私が涙を流す時は怒り狂って泣くので、それがいけなかったんだなと反省しましたヾ(・ω・`;)ノ

• 10月18日

退会ユーザー

え。
    浮気☜
    でも簡単に離婚できないですよね、子供もいるし。
    浮気しといてなんやねん!その態度!って
    私だったらプライドへし折るかもです←今まで散々改善方法言っておきながら、ですが。(笑)

私もやります!怒り狂って泣くやつ!(笑)
    なんかそうするともう耳を塞いだ状態になるっぽいです、旦那が。
    だから話入ってないんでしょうね…怒
    私泣くときまたイライラしてきていつも通りになっちゃうので女優気分でめっちゃ被害妄想ばりにやってますよ(笑)(笑)

• 10月18日
  • もも

もも

浮気とか最悪ですよね(=_=)
    私、根がスーパーポジティブ(というか、能天気)だから一緒にいられるけど普通離婚だわなって自分でも思います(;´Д`)
    人に話したら120パーセントどんびかれる事もされたのにまだ一緒にいるってクレイジーだなとも思います(´・ω・`)

ほんとに、浮気しといて楯突くとか何様!!お前に人権ないから!!って思います(笑)
    これ言うとうちの夫はふざけてハリーポッターのドビーの真似します(笑)

夫は基本的におちゃらけた性格で、きれても響かなくてこっちが疲れます(=_=)
    しかもたまに逆にブチギレられるのも意味不明…

私も女優になりたい!!
    「ごめんなさい私が全部悪いのよね。・°°・(>_<)・°°・。」とか言ってみたい!!

• 10月19日

退会ユーザー

おはようございます¨̮ )/

スーパーポジティブ←まじで見習いたいです( ¯ᒡ̱¯ )و

いやドビーの真似とか朝からふきました(* ̄m ̄)
    なんかお似合いなおふたりな気も…(笑)
    でもそれとこれとは別ですけどね!!(笑)

男ってほんとに精神年齢低いから
    はぁ?ってことも普通にしますよね(._.)

(´。・д人)シクシク…
    あなたのことを想ってやってきたけど…(´。・д人)シクシク…って(笑)

変な話ですけど、
    お腹大きくなってきても手伝ってくれなそうですか(°_°)??

• 10月19日