※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち
子育て・グッズ

乳腺炎か風邪か不安です。症状は熱、喉の痛み、鼻水など。解熱剤で熱が下がらず、乳腺炎の可能性も。同じ症状の方がいるか心配です。

乳腺炎になると必ず赤くなるんでしょうか?
また、喉の痛み、鼻水、咳がある場合もあるのでしょうか?

風邪かなと思ってはいるんですが、あまり飲んでくれない方の脇で熱を測ると38度近くあります。

内科に行き風邪薬を貰いましたが、熱が下がらず39度近くまでいきました。

昨日まで子供風邪で入院してたし、24時間付き添いだったからうつったのか、、あまり飲んでくれなくなったから乳腺炎になったのか謎です。

オッパイに赤みはないが痛い、37度から38度後半ぐらいの熱、鼻水、喉の痛み、寒気、関節痛こんな感じの症状です。

ちなみにインフルの検査はしていません、家族みんな軽度の風邪を引いてます(鼻水)

わたしだけ、熱があるので、、乳腺炎は解熱剤を飲んでも下がらないんでしょうか?

乳腺炎で同じような症状の方いますか??
これはやっぱり風邪なんでしょうか😂

誰かお力になってくれたら嬉しいです

コメント

ひなママ

ついこの間乳腺炎になりかけました!
私はおっぱいに赤みとしこり、吸われると激痛、熱の症状がありました💦
熱は家にあった葛根湯を飲んだら一晩で下がったので翌日産婦人科でおっぱいマッサージをしてもらい、葛根湯と解熱剤を処方されました😊

• ゆなち

ゆなち

わたしも吸われると痛いんですが、我慢できるほどです(;_;)
    明後日1ヶ月検診なので、マッサージをしてもらおうと思います(;_;)

• 10月18日
ゆあ

体調崩すと乳腺炎になりやすいそうです😰

胸にしこりがあったり、痛かったりはしませんか?

• ゆなち

ゆなち

そうなんですね!
    痛くて熱を持ってます(T_T)しこりは無いように思います(;_;)

• 10月18日
  • ゆなち

ゆなち

よく見ると、うっすら赤くなっているような、、

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

すみません😅
    間違って下にコメントしてしまいました😓

• 10月18日
ゆあ

痛くて熱持ってるなら乳腺炎ですね😭
カロナールとかロキソニンとかあったら飲んだ方がいいです!
明日、母乳外来でみてもらった方がいいですよ👌

• ゆなち

ゆなち

内科でカロナールを貰ったので飲んでます!
    なかなか下がらないです(T_T)
    産婦人科に連絡してみます😞ありがとうございました!

• 10月18日