※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

離乳食あげはじめの頃って食べ終わるのにどれくらい時期かかってましたか?

離乳食あげはじめの頃って食べ終わるのに
どれくらい時期かかってましたか?

コメント

みーママ

あげはじめの頃は1口→2口→数グラムという感じで少量のため、2分もかからなかったです👀

• しらたま3

しらたま3

食べなかったこともありますか?

• 10月18日
  • みーママ

みーママ

口から溢れ出して「ぶーっ!」と吹いてしまうときもありましたよ☺️でも一応口に含めばOKとしてました!離乳食初期はアレルギーチェックのために与えるだけなので💡

• 10月18日
お母

あげはじめは、少量なので、あっという間でしたー!多分2、3分💦

• しらたま3

しらたま3

毎回食べてましたか?

• 10月18日
RYU

ダラダラと食べさせるのは良くないようです。
離乳食初期でしたら、15分程度で切り上げた方がいいですよ😄
食べることを押し付けるのではなく、食べることに慣れさせることが大事らしいです。
基本の栄養はミルクなので、食べなくても、ボロボロこぼしても気にしてはいけません😊慣れさせることで食べていきますよ~😄

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね、食べないと無理に食べさせようとしてました(>_<)母乳でも大丈夫でしょうか?

• 10月18日
  • RYU

RYU

もちろん母乳で大丈夫です😊
    無理に食べさすと、食事の時間が苦痛になりより食べなくなります💦💦
    なにかヒットする野菜を見つけたりするといいかもしれません😄
    私の友達はドロドロした離乳食初期が嫌いだったようで9ヵ月くらいまでほとんど食べなかったようです😣
    ママもストレス貯まりますので、マイペースに進められるといいですよ😊

• 10月18日
  • しらたま3

しらたま3

確かにベェと出してしまいますね(>_<)

• 10月18日