※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまん
妊娠・出産

10月1日に3115gの女の子を自然分娩で出産。産道裂傷で1箇所抜糸済み、もう1箇所は悪露が出る。完治までどれくらいかかるか不安。痛みはほぼない。旦那さんのことも心配。完治までの経験を教えてほしい。

いつもママリにお世話になっております( ´͈ ᵕ `͈ )

10月1日に第一子となる3115gの女の子を無事自然分娩で出産したものです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

会陰裂傷、会陰切開をなるべく裂けるために妊娠中からオイルを塗りマッサージをしたのもありどちらもならずに済んだのですが

破水してからのお産の進みが早かったのもあり、まさかの産道の中が2箇所程裂けました😭😭膣壁裂傷というやつみたいです。。
1箇所は退院前に抜糸してもらったのですが、もう1箇所は抜糸できる場所ではなく今も悪露が出る日もあります(T-T)
痛みはほぼ今はないです。


私と同じく産道裂けた方、どれくらいで完治に近いくらい治りましたか??

お恥ずかしい話、旦那さんが安定期終わるくらいからの妊娠中ずっと夜の方を我慢してくれてて更に今回ので何ヶ月も我慢させるの可哀想だなと思ってるのですがやっぱり1ヵ月検診過ぎても痛いですよね???(T-T)


ご回答お待ちしております~🙏🏻

コメント

妃★

産後8ヶ月まで、ラブラブする気になれないほど、膣が腫れて違和感がありました。産後8ヶ月までラブラブしなかったです。1年くらいで大丈夫になりました。
夫とは『出産で大怪我したと思って』と納得しており、浮気なども含めて産後8ヶ月のラブラブ再開まで心配はなかったです。(我慢???と思ったことないです。夫の部屋にエロ本はありますが(笑)特に気にならないですし)
結婚8年、産後4年たちましたが、ラブラブで、レスではないです。

  • みぃまん

    みぃまん

    回答ありがとうございます☺️🙏🏻
    8ヵ月も腫れてたんですか!(T-T)
    それくらいまで出血もありましたか?
    本当に大怪我ですよね...😭
    私も産後のケアが大事だと思うので治るまで長くても気長に待ってもらおうと思います♪
    結婚8年でラブラブなんて羨ましい~(*^^)

    • 10月18日