※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ブルーレイレコーダーに録画したドラマをDVDにダビングしようと思うので…

ブルーレイレコーダーに録画したドラマをDVDにダビングしようと思うのですが、120分で2話ずつしか録画できません。

DVDに録画ってそんなものなのでしょうか?
それとももっと300分とか録画できるDVDが売ってるのでしょうか?

初めてDVDにおとすのでよく分からず😅
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

画質落としたら長く録画できますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    画質落とせるんですね!試してみます☺︎
    画質落としてダビングしたやつ、見る時に画質気になるくらい荒くなりますか?

• 10月18日
  • あかちゃん

あかちゃん

何倍にするかによりますが、大画面で見たらやはり画質落ちてます(^^;)
    私のレコーダーは、ここから画質悪くなるって表示が出るのであまり画質は落とさないです✩

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり画質悪くなっちゃいますよね😅表示で教えてくれるレコーダーいいですね!色々試してみて、気にならないラインを探してみようと思います☺︎ありがとうございます😊

• 10月18日
mini

画質落としたらもっと録画出来ますよ😊

うちは最初7倍まで落としましたがいっぱいダビングするので15倍まで今は落としてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!15倍とかできるんですね😳やり方調べてみます!
    再生する時に画質気になりませんか?

• 10月18日
  • mini

mini

気にならないといえば嘘に成りますが…

私はドラマなどほとんどダビングして何回も見るので画質悪くても仕方ないって感じです。

画質いいとたくさんDVD買わないとなのでお金かかるので💦

• 10月18日
arc

もっと大容量のDVD買ってます( ¨̮ )
値段はしますが、連ドラが1つのDVDに収まるくらい録画出来ます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大容量のDVDもやはりあるんですね!連ドラ1枚に録画できるの理想です♡
    ビックカメラで探してみます☺︎

• 10月18日