※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

完母の方が1日に1度哺乳瓶を使うべきか、寝かしつけ前だけミルクを与えるべきか悩んでいます。k2シロップを哺乳瓶で飲ませても吸いにくいようです。母乳を捨てるべきかも心配しています。

現在完母なのですが、1日に1度くらい哺乳瓶を使ったほうがいいですか?🤔
哺乳瓶を嫌ってしまうと急遽預けなければならなくなったときなどに困りますよね😣k2シロップを哺乳瓶の乳首で飲ませていますが、スムーズに吸ってくれません💦
寝かしつけ前だけミルクという方もいらっしゃるようなので、そういう形をとっておいたほうがいいのでしょうか?💦
また、その場合はおっぱいがパンパンになると思うので、母乳を出して捨てていますか?🤔

コメント

あかちゃん

うちの子は完母で哺乳瓶拒否だったので、友達の結婚式に出席が難しかったです(^^;)普段は預ける人もいないので預けることなかったのですが。
もし預けることがあるなら慣れさせておいたらいいと思います(^^)

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶拒否だったのですね😣実家が近く預ける可能性もあるので、今晩から哺乳瓶使ってみようと思います🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
ままり

うちは最初混合でしたが、哺乳瓶使えなくなってしまいました、、、飲まなくなって完母です。

搾乳して哺乳瓶であげたらいいと思います!

• ふわ

ふわ

わたしも新生児の頃は哺乳瓶使うこともあったのですが、母乳が足りるようになって使わなくなってしまっていました😣💦
    搾乳が上手くないんですが、今晩試してみたいと思います🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
ほにょたん

うちはほぼ母乳ですが、保育園に入れる予定なので、その時哺乳瓶拒否はまずいな〜と思って、1日1~2回ミルクにしてます😃
母乳が足りないのも理由ですが😅

• ふわ

ふわ

そうですよね、保育園とか考えると慣れさせておいたほうがいいですよね💭わたしも今日から使ってみたいと思います😌🙏🏻🙏🏻

• 10月18日