※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

体外受精でホルモン補充周期移植をする予定です。スケジュールや費用、使う薬について教えてください。

体外受精で来月からホルモン補充周期移植をします。今まで自然周期だったので、よくわかりません。スケジュールや費用や使う薬についてわかる方、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

地方の大学病院で凍結胚盤胞移植で妊娠しました(^○^)

私の場合ですが、、、
・生理来て翌日受診
エストラーナテープ開始

・生理から14日前後で受診
ルティナス膣錠開始

・生理から17日頃移植

・移植から10日後判定日

・エストラーナ、ルティナスは
妊娠9週まで継続

金額は20万ちょいでした!
私はこの他に黄体ホルモンが
少なかったので注射が追加に💉
注射は判定日から妊娠8週頃まで!

金額は病院によって違いますよね😂
融解料もかかるし、陽性だと
ルティナスとかのホルモン剤も
ずーっと必要になってくるので
思ってた金額よりいきました🤦‍♀️

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    今週生理が来たら受診の予定なのですが、流れがわかって安心しました!

• 10月18日
まきぷぅー

生理二日目から内膜を育てるために服薬とエストラーナテープを貼りました。10-14日目に診察し、内膜状態を見て、排卵日設定をします。そこで黄体ホルモンの薬が追加された気がします。あと膣座薬かな⁈
5日目胚盤胞の移植だったので、20日目前後に移植日を決め移植しました。
排卵日設定から二週間後が判定日で陽性の場合、妊娠4週になるようです。(移植日からは10日前後)

費用は薬も込みで15万円くらいでした。

ちなみに陽性判定だった場合は、膣座薬、エストラーナテープ、飲み薬などしばらく(8-9週)続き、一週間ごとくらいに通院し、胎嚢→心拍と確認し、薬が終わる頃に卒院となりました。

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    病院によって違う部分はあるかもしれませんが、参考になりました!

• 10月18日