※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、夫に夜中の子どもの世話をしてほしいと思っているが、夫は理解してくれず、自分の予定を優先してしまうことにイライラしています。夫とのコミュニケーションも最近取れていない状況です。同じような経験をした方はいますか?

2人育児に疲れて来たこの頃...。
睡眠不足のせいか旦那にイライラします。
旦那は朝から仕事にいったら次の日の字帰ってくる仕事ですがその代わり2当務が終われば連休があります。その錬金くらい、下の子の夜中泣いた時に一度でもいいから起きてほしいのになかなか起きてくれなくてイライラします。
上の子は赤ちゃん返りでママじゃないとダメな状態で余計にイライラ。。。
旦那はどちらかというと家事や育児に協力的な方だと思いますが、家事をやってもらうより夜中泣いた時に起きてほしい、夜にぐっすり眠ってみたいと思ってしまいます(´>_<`)
今日は寝不足で頭が痛く痛かったのでたまたま御膳だけの勤務で帰ってきた旦那に、頭が痛く痛いから下の子見ててくれない?と言ったら、今から?髪切りに行くつもりしてた。と言われました😒頭痛くてって言ったら寝てたらいいじゃん?って言われたので、髪切りに行かないでみてくれるんだ?って思ってたら、昼食食べたらなにも言わずに出かけた😩
確かに寝て入れるけど、眠ろうと思った時に限って起きちゃうから、下の子を見てて欲しいって言ったんだよ?!って思いました😓普段、日中寝れそうなイメージあるのかもしれませんが、ねむりにつけそうな時に下の子が起きだすから実際は寝れてません。
男の人は自由に予定決めて出かけられて羨ましい。
旦那にイライラして会話も最近はしてません。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

アンパン

うんも会話してないです‼︎
今妊娠中なのですが、妊娠してから旦那にイライラしかしません( ̄∇ ̄)
1番上は小学3年なので、そんなに手はかかりませんが、下が2歳で昼寝もしないし、最近、夜中泣いて起きるし、平気で1時間から2時間泣いたり( ̄▽ ̄)でも朝は上の子学校だから起きなきゃいけないし、かなり寝不足です(゚∀゚)
旦那は夜勤なのですが、夜中帰ってきて子供泣いててもリビングでビール🍺たまに寝室にきても、子供に声かけて終わり( ̄▽ ̄)声かけても泣いてるから返事なんかしないからそのまままたリビング‼︎何しに来た?って感じです(゚∀゚)抱っこもしないし、変わろうか?の一言もない‼︎
夜勤だから13時頃まで寝てるし、1人で9時間睡眠しっかりとってる。休みでも早起きしないし、そのくせ夜は早く寝てる( ̄∇ ̄)家事は休みにたまに夜ご飯作るけど、汚されるから嫌い‼︎
ホント勝手に予定いれて出かけて行きますよね。それもかなりイライラポイントですo(`ω´ )o

• サーナ★

サーナ★

同じ方がいて安心しました✨💦
    まずは妊娠おめでとうございます㊗️
    わたしも下の子を妊娠中にちょうどアンパンさんと同じ2歳の子の夜中に泣く時期ありました💧辛かったです。。悪阻もあったので尚更(^◇^;)仕事しながらで必死だったからなのかその時は旦那にイライラあまりしなかったかなぁ...。
    男の人は仕事に逃げれるからいいですよね...😓わたしも育児気にしないで仕事したいです。
    夜泣きしてる時に労いの言葉ほしいですよね(´>_<`)育児は誰にも褒められる事がないから余計に辛く感じてしまう💦
    昨日、髪切りにいくって言って2時間後にもう少ししたら上の子の保育園に迎えに行くとラインが入り、上の子まだ風邪残ってるから病院に連れてってほしくて電話したら、どこかのお店に入ってる音。さらにイラッとしました( ̄^ ̄)自分は髪切りに行った後、自由に出かけてるな!って...。
    わたしは旦那や、隣に住んでる義理母の用事を聞かないとすぐ出かけられないのに...。多分、旦那もわたしに対してイライラしてるのが分かります😅なので、そろそろ冷戦状態から脱退しないとなぁ〜とおもう今日この頃。

• 10月19日
  • アンパン

アンパン

ありがとうございます‼︎
    ホント仕事してればあとは自由で育児はこっちみたいな( ̄∇ ̄)髪切り終わったらすぐ帰って来い!って思いますね( ̄∇ ̄)うちは今専業主婦だから余計かな(゚∀゚)仕事しても変わらなそうで( ・∇・)
    保育園の迎えとか病院とか行ってくれるんですね‼︎うちはそれもないです( ̄∇ ̄)保育園は行ってないけど、学校行事も行かないし、病院も1人じゃ連れて行かないし( ・∇・)だから結局わたしが病院行きますよね(゚∀゚)
    うちも旦那イライラしてるーお互いそろそろですかね(*^_^*)でも話すとまたイライラの繰り返しで優しく出来ない(>人<;)

• 10月19日
  • サーナ★

サーナ★

ほんと、髪切り終わったら帰ってこい!ですよね💧
    保育園の送迎とか病院は連れてってくれますけど、ほぼ私なのでイライラしちゃいますよ(^◇^;)結局、男の人は母親が行くものだろって頭があるんでしょうね(-。-;
    話すとイライラわかりますー😅私も仲直りしても話すとイライラしてまた同じこと繰り返します😱言い合いをしないからこうなるんでしょうかね?!(−_−;)

• 10月19日
  • アンパン

アンパン

やっぱり母親ってのはありますよね( ̄∇ ̄)やらなくても優しい言葉くらいはほしいもんですよね(T ^ T)
    言い合いすると、言い過ぎるのわかるからなかなか踏み切れず( ̄∇ ̄)きっと言い始めたら止まらず、傷つけると思うし(´-`).。oOうまく出来たらいいんですが( ̄▽ ̄)いっぺんにじゃなくちょこちょこ言っていきたいと思います(*^_^*)
    でも、サーナ★さんもうちも仲直りしたりイライラしながらでも一緒にいれるくらいだからまだマシなんですかね(o^^o)

• 10月20日
アンパン

出だしの うん じゃなくて うちの打ち間違いです(゚∀゚)すみません( ̄∇ ̄)