※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこま
妊活

体外受精で2個戻しを希望している26歳女性ですが、35歳以上かつ何回か失敗した方のみが対象とされています。35歳以下でも2個戻しを受けた方はいますか?都内の病院情報も知りたいです。

体外受精で2個戻しされた方、やはり皆さんご高齢なんでしょうか?
2個戻しを強く希望しているのですが(26歳です)、学会の指示·規約により35歳以上かつ何回かダメだった方だけです、とピシャリ。
35歳以下でも2個戻しされた方いますか?
都内なら、どこの病院かも教えてほしいです(><)

コメント

micky

都内でなくてすみません。
27歳で良好胚盤胞を移植して2回だめだったので3回目は2個戻ししてもらいました。

• ねこま

ねこま

いえ、コメントありがとうございます!
    やはり何回かは陰性じゃないと厳しいんですね…
    ご妊娠おめでとうございます🎊

• 10月18日
はなはないぬいぬ

私は逆に高齢なので二個戻しはしてもらえなかったです。多胎妊娠の恐れがあるので。

• ねこま

ねこま

えっそうなんですね💦多胎は理由に挙げられたので存じているんですが、先生が「若いと着床率も高く多胎の可能性が高まるから年齢制限がある」と仰っていたので、高齢だからできなかったというのは少し気になりますね。調べてみます!ありがとうございます!

• 10月18日
ma

今日ちょうど2個戻してきました!!
29歳です。2回移植したものの陰性だったので、今回3回目で2個戻すことになりました。
私が通っているところは35才以上または35才未満でも3回目からは2個いしょくすることができます!

• ねこま

ねこま

お疲れさまでした!コメントありがとうございます。
    そうなんですね。今回初めてになるので、やっぱり厳しそうですね~…。
    mameさんが妊娠されますようお祈りしております✨

• 10月18日