※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1、2ヶ月後に2DKのアパートに引っ越す予定。小学生になるまでに家を買う予定。赤ちゃんは男の子。2DKは夫婦と赤ちゃんには足りないか悩んでいます。

引っ越すアパートの間取りで迷ってます!
1LDKのアパートにいましたが
今は訳あって夫婦お互いの実家にいます。
産後1、2ヶ月したらアパートに引っ越す予定なのですが
予算等考えて探してみてみると
いいかなと思うところが2DKです。
夫婦と赤ちゃん1人で2DKは足りないですか?

子供が小さいうちだけで、ずっと住むつもりはなく、
地方住みなので持ち家もそんなにかからないので
仕事復帰後、貯金していき、家を買う予定です。
小学生になるまでには…くらいの予定ですが。
参考になるか分かりませんが、お腹の赤ちゃんは男の子です。

コメント

タマ

2DK住んでますが、狭いことはないと思います。もちろん、あれもこれも置きたい!となると話は別ですが、うちは一応まだまだスペースあるなと思ってます。
ただ、動き回るようになると、、、家の中だけでは体力有り余るようで、外にいきたがりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ひとり、荷物も多くなければ大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月20日