※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
雑談・つぶやき

生後5ヶ月前後のお子さんおもちのママさん良かったらお話しませんか?🙋(…

生後5ヶ月前後のお子さんおもちのママさん良かったらお話しませんか?🙋(返信遅れる事が多々あるかと思いますが申し訳ありません🙇‍♀️)

うちの子、、ほんとにずっとグズグズです😂床に置くとすぐゔーゔー言い出し次第にギャン泣きになるし、寝付きもとても悪いので最近は昼寝も夜も専ら添い乳になってしまいました。離れると起きるので隣でそーっと本読む位しか出来なくて、それでも20分位で起きてしまう事多いので自分の時間皆無だし、夜も5、6回起きるし。チャイルドシートもベビーカーも20分もてばいい方です。かといって抱っこしてれば機嫌が良い訳でもなく💦ひたすら態勢変えてあげたり抱っこ紐で動いてると少しましです。
5ヶ月にもなれば少しはましになって旦那のご飯の準備とか家事もう少し出来るかなと思ったのに、、自分の簡単なご飯と洗濯物干しと掃除機でいっぱいいっぱいです😭いわゆるとっても手のかかる子だと思います。

すみません、周りに同じような月齢の子がいなく、ママ友も数人で愚痴れる人少なくて嫌な話ばかりになってしまいましたが💦
それでもやっぱり我が子は可愛いです💓すぐ泣くけど、、すぐニコッともしてくれます💓お風呂もいつもいい子に入ってくれるし💓

皆さんのお子様はどんな感じですか?!
のろけでも、愚痴でも何でも良いので聞かせて下さい😊💓

コメント

るんママ

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
いま五ヶ月の息子いますー(ㅅ´ ˘ `)

最近、離乳食デビューをして
口をパクパクしますꉂ(∩´ ᵕ `∩)
そして皿をのぞきこんだりして
催促してます(*´˘`*)♡
めちゃめちゃ可愛い( ˊᵕˋ* )♩
夜はミルクあげて+少量お茶を
飲み満足すると
電気消すだけで自分で寝てくれます(o´・ω-)b

なので
たまーに、グズグズ言うと可愛くて可愛くて(ฅ'ω'ฅ)
いつも笑顔も可愛いですが
違う表情も全てが愛おしいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ホイップ

ホイップ

離乳食デビューしたんですね💓うちはまだ食べ物近づけてもパクパクしないのでもう少し先かなぁ?
    催促なんてめちゃめちゃ可愛いですね😍そして電気消すだけで寝てくれるなんてー!!寝かしつけなしって事ですよね?!凄い!!💓

• 10月18日
  • るんママ

るんママ

まだデビューして3日目です(*´˘`*)♡
    そうなんですね!
    私のママ友は病院で六ヶ月からって言われてあげれてないみたいです(ฅ'ω'ฅ)
    ほんっと可愛いですよーꉂ(∩´ ᵕ `∩)
    歯も二本生えてきて笑うと見えるので(笑)
    そうなんです!ある日電気消したら大人しく寝だして、そこから寝かしつけなしです(ㅅ´ ˘ `)
    あまりにもグズグズ言うとお茶あげると満腹なって寝てくれます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

6ヶ月からって言われる所もあるんですね!!
    歯も見えるなんでとっても可愛いじゃないですかー😍💓

ある日突然ですか!羨ましい限りです😭✨うちもそうなってほしい〜😭

• 10月18日
  • るんママ

るんママ

そうみたいです!
    びっくりでした( °_° )
    ほんともう親バカなくらいです(。・ω・。)

はい(*´˘`*)♡
    最後のミルクを早めにあげると
    夜中起きちゃいますが
    22時くらいにミルクあげると
    朝まで起きませんꉂ(∩´ ᵕ `∩)

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

親バカになっちゃいますよね〜💓ほんと我が子ってなんでこんなに可愛いんでしょう😍💕笑

ママさん思いのいい子ですね😆✨
    うちも寝かしつけなしの日を夢見て頑張ります💪

• 10月19日
⭐コロコロ⭐

来週で6ヶ月になる息子がいます☺
うちも手のかかる方だと思います💦
最近は奇声が多くて耳がやられます💦
かわいいんですけどね~、たまにぐずりがひどいとイラっともしちゃいます⤵
家事も最低限しかできないですね💦
今は寝返りブームでまだ一人で戻れないので、そばについてないとって感じです😱
首もまだ完全じゃなく、練習にもなるのでやらせてあげますが💪
離乳食は6ヶ月に入ったらやろうかな~と考えてます🍙

• ホイップ

ホイップ

うちも奇声つい最近まで凄かったです!!外出先だとやめてーっ💦て時あります笑
    この調子だと離乳食ちゃんと作れるか心配です💦エルゴでのおんぶが6ヶ月〜になってるので、おんぶできるようになったら離乳食はじめようかなぁと思ってます!
    夜はどうですか?よく寝てくれますか?😊

• 10月18日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ほんとですよね~💦
    離乳食作れるかなぁ⁉
    私自身、料理とか得意じゃないのでBFに頼っちゃいそうです(笑)
    昼間はあんまり寝ませんが夜はまとまって寝てくれてます☺
    6時くらいには起きるので私がもう少し寝たいのが正直なところ😫

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

BFも頼りながらストレスにならず進められるといいですよね😂
    私は料理が好きな方なので、今全く料理出来てないことにストレス感じてます😭
    夜まとまって寝てくれるんですかー!!💓とってもいい子です💓😍

• 10月18日
coropan

この時期、やりたくてもできないとかグズグズするのかもしれませんね💧
我が次男も、寝返りがしたくてできなくてウーウー言って泣いてます😅
大人しくしてくれることもあるのですが、上の子のお世話中に泣かれるとおんぶしてます💦
そのまま寝ちゃうこともあるので、上の子のご飯をあげながらゆらゆらして…結構腰がやられます(笑)
でも、声を出して笑ってくれたり、姿が見えなくなると泣くときは、きゅんとします(笑)

• ホイップ

ホイップ

上のお子さんもいらっしゃってほんと尊敬します!!うちはまだ第一子なのに毎日精一杯です😭
    体にガタきますよねー💦私は添い乳はじめてから、腰が痛くて😿
    声出して笑ってくれるとヤバイですよね!!😍
    離乳食ははじめましたか?

• 10月18日
  • coropan

coropan

お返事が遅くなりました💦
    そろそろ始めようかな?と思って、準備だけしました(笑)
    今日はグズグズだったので、また明日かな?😅

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

こちらも返信遅くなりました💦
    離乳食は始められましたか?😊

うちも今日はグズグズがひどく、雨で外にも出る気になれないし疲れた一日てした😂😂

• 10月19日
  • coropan

coropan

こういう天気だとストレスもますます感じますよね💧

• 10月19日
  • ホイップ

ホイップ

今日も雨で一日どうしよーと考えながら抱っこで子供寝かせてます😭😭

• 10月20日
  • coropan

coropan

お疲れ様です😅
    うちの子は自由に転がってます(笑)
    寝返りも練習中なので。

• 10月20日
  • ホイップ

ホイップ

うちの子も少しは転がってて欲しいですー😭笑

話は変わってしまいますが、、先日友人が子供(生後3ヶ月半)を連れてランチをしていました。子供用の椅子に座らせてました。
    うちの子は5ヶ月ですが座ってるなんて絶対無理で!!ランチ行けるのが凄く羨ましくなってしまいました😭😭

• 10月20日
  • coropan

coropan

3ヶ月半だと、まだ腰座ってないですよね?
    大丈夫なんですかね😅
    ベビーカーにのせてどこかでご飯食べることはしましたけど💧

• 10月20日
  • ホイップ

ホイップ

腰は座ってないです!首すわりくらいで💡ずれないようにお尻の周りをブランケットで固めて椅子に座れせてました!
    やっぱり3ヶ月半だと早いんですかね??
    私もベビーカーか座敷で抱っこしながらなら4ヶ月から何回かしてますが、すぐ暴れ出す、泣き出すので中々難しいです😭

• 10月20日
  • coropan

coropan

早いと思いますよ〜💦
    少し無理させてしまうような…。
    好きなおもちゃとかないですか?

• 10月20日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですね!羨ましいと思ってしまいましたが、早いならそんな風に思うのやめます😆笑

好きなおもちゃ持たせてもすぐ飽きてしまうみたいで💦

• 10月20日
  • coropan

coropan

そうなんですね💦
    立って抱っこがいいよーって泣いちゃうんですかね?😅

• 10月20日
  • ホイップ

ホイップ

立てばなんとか落ち着いてくれます!
    ベビーカーにいてくれたり、座ってても抱っこしてれば大丈夫になってくれたら外出やすいんですけどね😭😭

• 10月20日
  • coropan

coropan

うちの子もよく、立ってじゃないと嫌ーって泣くことあります😅
    おんぶすると落ち着くこともありますよ❗️😊

• 10月20日
もも

こんにちは。
こちらもお昼寝する前や眠い時は機嫌が最悪になります。グズグズいったり、抱っこしてもガサガサするし。やっと寝て、何かしようとすると、私が横にいないと起きてきますし😓もう、しんどいです。ストレス喰いで、食べすぎてしまうし。。一人でぼーとする時間、本当に欲しいですね。グチってしまいました。

• ホイップ

ホイップ

同じですね😢ももさんのお子さんも隣にいないと起きてしまうんですね💦
    子供寝かしつけたら自分の時間〜♪
    とか無理じゃないですか?💦
    うちは背中スイッチがいまだに凄いんですけど、ももさんのお子さんはどうですか?

• 10月18日
  • もも

もも

一緒に寝る時はスムーズにいくときもあるけど、背中スイッチでベビーベッドは起きますね!同じくだいたい隣で本やスマホをみているくらいしかできません😓
    眠い時のぐずりがもう少しましになってくれたらなと思います。甘えっ子で、ほんとにひたすら抱っこですね👶🏻

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

一緒に寝る時は大丈夫な事もあるんですね💓😆
    うちはほぼ90%位の割合で添い乳でないと布団では寝てくれません😭どうにか改善したいのですが、難しいですね😭
    もう少し動けるようになったら疲れてスムーズに寝てくれるようになりますかね?😩よく動き出すと目が離せなくて大変だよと聞くけれど、ずっと抱っこを卒業してほしくて早く動きだしてくれと思っちゃいます💦

• 10月19日
  • もも

もも

ずっと抱っこ、しんどいてすよね。抱っこがつらいときはスリング にしてます。それで、ごはんを食べたり、用事をしてなんとかしのいでます。。😅それで寝てくれるときもたまにあります。
    理想は布団においたらすぐに寝て欲しいです😓

• 10月20日
  • ホイップ

ホイップ

この生活いつまで続くんだろーっておもいますよね😭💔
    トントンとかで寝てくれたらいいなーと思うんですけど、ネントレも可哀想で出来ないです😢

• 10月20日
  • もも

もも

本当にいつまで続くのか😓眠たいときにかなりぐずるのでずっと抱っこしても、何してもギャン泣きされるのは、かなりしんどいです。お昼寝はだいたいそうですね。泣き疲れて、最終的に寝る感じです。添い乳で大人しく寝てくれるといいですね。夜は眠いときはミルク飲んで寝てくれるけれど、寝るときはギャン泣きされることもあります。うちだけこんななのかと思ってましたが、同じような方がいてなんだかちょっと安心しました。

• 10月20日
  • ホイップ

ホイップ

ギャン泣きされてるのは本当に辛いですよね😭考えないようにしても、精神的につらくなってしまいます。。
    うちはギャン泣きまではいかないですけどずっと泣いてうーうー言ってます💦添い乳も40分とかかかるので体が痛くて😢
    私もほんとうに病気なのかなレベルでぐずったり寝なかったりなのでももさんからコメントいただけて少し安心しました!✨

• 10月21日
ちょ

はじめまして!(^o^)
甘えん坊でおっぱい大好きな男の子がいます😊うちも床に置くとギャン泣きするので家の中ではおんぶで家事などしています😂腰は痛いし片手で抱っこしながら作業もしばしばなのでそっちの腕だけムキムキに成長中です💪笑
最近離乳食始めたのですがなかなか進まず既に苦戦しております💦おっぱいへの執着がさらにひどくなったような…😰
色々大変ですけど泣いても怒っても何してても可愛いですよね💕お互い育児頑張りましょうね😄✨

• ホイップ

ホイップ

はじめまして!😊
    おっぱい大好きなんですね❤️お昼寝とかどうですか?置いても寝てくれますか?
    おんぶできるといいですね!手持ちの抱っこ紐でおんぶできるのが6ヶ月、7.8キロ以上だったので、それ過ぎたら私もおんぶで頑張って家事しようと思います!!✨
    今はほんとに可愛いと思えますが、一時期ノイローゼ気味になってしまって、とてもしんどかったです😭
    お互い頑張りましょう!❤️❤️

• 10月18日
  • ちょ

ちょ

お昼寝は眠くなるとギャン泣きするので抱っこでゆらゆらして一緒に布団入ってトントンすれば寝てくれることがほとんどです😊時々何してもダメな時は添い乳して寝かせていますがだいたいは泣き疲れて寝るのが多いですね😅それで1時間くらい寝てくれます✨

普段は4ヶ月~使えるおんぶ紐を使用してますが、エルゴアダプトでやるときもあります😂それだと10分以内に寝る確率が高いので早く寝てほしい時とかはそれ使っちゃってますよ( 笑 )
    ノイローゼ気味はもう大丈夫ですか?ママも息抜き必要ですよね😭良い意味で手を抜いて育児できるといいですね💓

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

トントンで寝てくれると良いですよね☺️💓うちは抱っこでウトウトしても布団入ってトントンすると必ず泣き出します😢
    エルゴの方が寝てくれるんですね!!私も今度おんぶ試してみます😚

ノイローゼは、、たぶん大丈夫です!笑 ありがとうございます💓
    予防接種とか支援センターに行くと周りの子の良い子さにいつもビックリです笑 比べてもしょうがないんですけどね😂気楽に頑張ります😊

• 10月18日
  • ちょ

ちょ

寝たかなー?と思って布団入っても目が覚めてそこから1時間寝ない…なんてこともありすよ😂
    エルゴだと安定するからなんですかね?うちの子はすぐに寝てくれます✨

あまり無理しないでくださいね😉
    隣の芝は青い、ではないですけど周りのお子さんが良く見えちゃう事もありますよ😊ホイップさんのお子さんはきっとママの事を安心しきっているからたくさん甘えちゃうんでしょうね💕

• 10月18日
  • ホイップ

ホイップ

エルゴ様様ですね😍😍
    ふと思ったんですけど、おんぶで寝た時ってやっぱり降ろす時は起きちゃいますか?

ありがとうございます💓最近は色々な事を諦める事が出来るようになって少し楽になりました😊

• 10月19日
  • ちょ

ちょ

降ろした直後は一瞬目が覚めるんですけど、すぐ寝ますよ😁くるっと上手にうつ伏せになって爆睡します💤

ホイップさんはきっと完璧主義なんでしょうね😊ゆっくりお子さんと一緒に成長していけばいいんですよ~❤

• 10月19日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですね😆うちの子も寝ぼけながらうつ伏せにはなるものの頭を上げてて、下に顔をつけるかたちにならずに泣き出すので不思議です😂

自分では結構適当だと思ってたんですけど、、思ったことは今したい!タイプみたいで😭まだまだ自分が子供です😩💡

• 10月20日
rai

こんばんは✨
うちの娘は最近私が見えなくなるとわーとかあーとか呼んだり泣いたり大変になってきました😌💦
まだ寝返り出来なくて、のんびりやさんみたいです😂w
夜は9時頃から6時頃までぐっすり寝てくれます😪💓
どちらかというと手はかからない方なのかなと思います👍✨

• ホイップ

ホイップ

ママ呼ぶの可愛いですよね💓、、大変だけど🤣
    夜ぐっすりは助かりますねー❤️❤️
    うちのこももう少し寝るの上手になってくれたらなぁって思っちゃいます😂

• 10月19日
みゆ

うちも5ヶ月になる女の子がいます😊
最近は距離感が掴めてきたのか私が少しでも離れようとするとワーワー叫び出し泣いてしまいます😅大体夜は22時30分頃に添い乳で寝て朝は10時くらいに起きます💦全体的に遅いですよね💦でも私自身早く起きれないので助かってます🙏🏻笑 昼寝夕寝は30分×3回くらいで抱っこでしか寝ません😭家事は抱っこ紐でしています😵といっても毎日するのは洗濯料理くらいです😅私も自分の時間なんてなくてホイップさんの投稿をみて大変なのはみんな同じだと少し安心しました😊❣️

• ホイップ

ホイップ

なんだかくーさんさんのお子さんとうちの子似てるような気がします😂笑
    お昼寝もう少ししてほしいですよね😭せめて降ろさせて欲しい😭😭

うちは夜は23時ころになれば抱っこから降ろしても寝てくれる事が多いんですけど、その前のグズグズに耐えられず最近は20時頃添い乳で寝かしつけてますが💦でも大体1.2時間で起きます💦最長4時間です😱
    くーさんさんのお子さんはまとまって寝てくれますか?😊

私も、同じような方からのコメントいただくと頑張ろうと思えます😊❣️ありがとうございます💓

• 10月20日
  • みゆ

みゆ

私も似てるなって思いました😂
    夜は最近になって何度か目を閉じたまま泣きながら起きるようになりました😱すかさず添い乳するとまたすぐ寝てくれるのですが😅💦うちも最長4時間程です😵おまけにワンオペで毎日くたくたです😱😂

• 10月21日
  • ホイップ

ホイップ

うちもほぼワンオペです!!😭ほんっと大変ですよね😢くーさんのお子さんも頻繁に起きてしまうのですね💦

今日は19:30から抱っこで寝かしつけましたが布団に降ろすと起きてしまい、疲れて21:30に添い乳で寝かしつけました。がそこから1時間毎に起きるのでやっぱり添い乳限界がなのかな?と思い2:00〜4:00まで抱っこ頑張りましたがやはり降ろさせてくれず結局添い乳、今に至ります。
    もう、完全に瞑想です笑
    ママリで他の方にも相談してみます笑

• 10月21日
  • みゆ

みゆ

大変でしたね😭夜中までお疲れ様でした😱💦うちも長いこと添い乳して22時30分にやっと寝ましたがやはり何度も覚醒してました😅
    解決策が見つかりますように🙏🏻💧

• 10月21日
  • ホイップ

ホイップ

ありがとうございます😊くーさんもお疲れ様です!✨
    最近添い乳しすぎで乳首が痛いのもつらいところです😂
    今日ネントレの本買ってみようかなぁ💦お互いぐっすり寝てくれる日がくるまで辛いですが頑張りましょう!!😭

• 10月21日