※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野県民の方教えてくださぃ✨今週末、長野へ1泊の旅行にいきます!大人と…

長野県民の方教えてくださぃ✨
今週末、長野へ1泊の旅行にいきます!
大人と子どもの普段の服装や寝るときの服装を教えてほしいです!今、荷物を準備してますが、上着もいる感じか教えてほしいです!☺よろしくお願いいたします✨

コメント

ゆうこ

天気と地域によりますが、上着は朝夕寒いのでちょっと厚手のパーカーが必要です。平地なら冬用のダウンやあったか肌着はまだ必要ないです。山はすごく寒いと思います。
夜はまあまあ冷えます。うちの子は長袖下着、綿の長袖パジャマ、ガーゼのスリーパーで毛布をかけて寝かせています。
晴れた日は良いですが、雨だと日中も寒いのでかさねぎできるように長袖Tシャツなど多目に持っていった方が安心ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトレットに行って、泊まるのは長野市のほうです!!子供の上着(コート)は持ってないので、長袖に裏起毛トレーナーでも大丈夫ですかね??
    さすがに、裏起毛は暑いですか?💨

• 10月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

アウトレットって軽井沢ですよね!めっちゃ寒いですよ!週末ずっと雨みたいだし裏起毛も保険に持っていって良いとおもいます!

• 10月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

上着は朝晩冷えるのであった方がいいと思います。
場所に寄りますが、薄手の長袖にカーディガンとか、外に出る時は更にポンチョ羽織ってます。諏訪湖近い山の上です。
雨が降ると日中も結構冷え込みますので、パーカーなどの直ぐに脱げる物があれば良いかなと思います。
夜は我が家は既にファンヒーター炊いてますが、暑くもなく寒くも無くくらいのこともあれば、寒い日もあります。私は薄手の長袖パジャマを着用で寝ています。子供たちも薄手の長袖で寝ています。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに子供たちの肌着は半袖ですね。5ヶ月の長男も半袖肌着に長袖のロンパースや兼用ドレスです。寝るときは添い寝なので、長袖の肌着のみで寝ています。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽井沢のアウトレットに行って、泊まるのは長野市のほうです!!
    もぅ、暖房つけてるんですね✨
    子供の上着は、もってなくて💨
    裏起毛トレーナーでも大丈夫そうですか!?

• 10月18日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

長野市より、気候的に軽井沢の方が近いと思いますが、雨なら昼間でも裏起毛でも良いかもですが、日が当たって来るとちょっと暑いかもしれないですね。
    昼間の行動はベビーカーなどに載せる予定で有れば、ブランケットを持って行ってかけるとかですかね。長袖の物を着せて、長袖の肌着を着せれば充分だと思います。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動はベビーカーでする予定です!!
    ブランケットはあるので!長袖2枚のブランケットで対応することにします✨ありがとうございました❤

• 10月18日