※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(・ω・)
子育て・グッズ

長女の体重について心配しています。食欲旺盛で運動不足なので肥満が心配です。同じ年の子供の体重を知りたいです。公園で遊ばせる機会が欲しいです。

長女の体重についてです( ´•ω•` )
身長82cm
体重11㌔
支援センターで同い年の子達と比べると大きく見えてしまい…
とにかく食べるのが大好きでめちゃくちゃ食べます😭
お腹も妊婦さんみたいなんです…
おやつは1日1回あげています
公園で遊ばせて運動させたいのですが
次女が産まれてからは旦那のいない日はなかなか行けずにいます

標準内ではありますが
食べた分運動できてないので肥満にならないか心配です
同じ年の女の子をお持ちのママさん
皆さんのお子さんの体重ってどんな感じですか( ´•ω•` )?

コメント

かわちゃん

うちの娘は1歳4ヶ月ですが、身長は80センチ、体重は11キロあります😄
うちも好き嫌いはありますがよく食べるので、まるまるしてて、お腹は常にぽっこりです💦
保育園通ってるので動いてるのかなーとは思いますが、一向にスリムになりません💦

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    うちも常にぽっこりお腹です😂
    保育園に行ってるならきっと動いてますよね😕
    よく食べてくれるのは嬉しいんですが心肺になりますよね😂

    • 10月18日
りんご

女の子ママじゃないですが・・・

うちの子、11ヶ月
身長80センチ、体重11キロです 笑
男の子ですがダントツででかいです。

子どもってお腹ポンポンが普通じゃないですか??
オヤツは何を食べてますか?
お菓子だったらそれをやめて、
お焼きとかフルーツとかにするといいかもしれません😊

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子大きいですね😲

    ポンポンお腹…大丈夫何でしょうか( ´•ω•` )?
    旦那に
    え、お腹やばいじゃん!笑
    って言われて急に心配になりました😰
    おやつはウエハースとか煎餅あげてました!
    おやつにフルーツもあげてみることにします😊💕

    • 10月18日
★☆

うちも、コロンコロンしてます💦
肥満ではないし、太ってるうちに入らないって保育園でも検診の時にも言われますが、お腹が妊婦さんだし、顔も丸いです。笑
めちゃくちゃ食べますし💦💦

1歳7ヶ月 11キロ 75cm で 身長は標準の下、体重は標準の上です。笑
典型的なチビデブちゃん😣💥
ホント、肥満を心配してます…

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    うちも検診とかで心配ないと言われましたが
    見た目が妊婦で…😂

    肥満こわいですよね😥
    子供にダイエットなんて無理ですし😭

    • 10月18日
ree

うちの娘は身長77センチ体重10キロです(^_^)/

まだ歩けないので公園にはあまり行きませんが家では2階へ上がる階段を何度も登ったりジャングルジムで遊んだり時には高速ハイハイで追いかけっこもします😂

うちの娘も健康診断で来てる子たちの中で一番しっかりした身体つきをしています♪
病院やスーパーで2歳前の子を連れてるお母さん達にはお姉さんですねって何度か言われてます(^_^)/

肥満体型ではないし成長曲線内で真ん中より少し大きいくらいなので成長してくれて嬉しいですよ♪

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    高速ハイハイの追いかけっこ可愛いですね😂💕
    だんだん寒くなってきたので公園も辛くなりますし、うちも家の中で追いかけっこしようかな😂

    うちもがっしりした体型なので
    お姉さんに見られてます😅

    確かに曲線ないで大きく育ってると思えば嬉しいですね😍
    今まで大きいかもと心配してましたが
    そう考えると安心してきました!

    • 10月18日
まー。

うちの子も大きいです☺

一歳9ヶ月のときは
身長 85㎝
体重 12㌔

でしたー(笑)
成長曲線の1番上ギリギリでした😅
が、主人が身長186㎝あり、主人の家族はみんな背が高いので、この子も大きくなりそうだなぁ😌と、のんびり考えてます(笑)

うちは、言葉が遅めで、最近2語文を話すようになってきたのですが、体が大きいので3歳すぎくらいに見られて、あれ?まだあんまりおしゃべり出来ないの???みたいな感じになります(笑)

ちなみに、今は身長93㎝体重13㌔です☺
二歳半前から、食べムラがでてきて、納豆とご飯しか食べなかったりする時もあるため、体重は増えなくなってきました😂

体型も妊婦さんみたいで、100㎝の服を着せてもお腹がポコっと出てる感じはあります😓

うちも年子で下の子がいるので、最近散歩は行けても公園遊びは全然できてません😂むしろ、出不精なので家にいる日が圧倒的に多いです😅

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    身長高いですね😲
    旦那さんが高身長家系ならこれからますます伸びるかもですね😆
    うちの子も身長伸びてくれないかなー😂

    そうなんですねー😣
    がっしりした体型だからって上に見ないで欲しいですよね😂

    イヤイヤ期で食べなくなったりとかですか?
    もりもり食べる娘を見ると想像つかないな…笑

    100cmでもお腹でちゃうんですね😭
    ぽっこりお腹可愛いけど心配になりますよね😅

    実は私もです…
    外に出ようと思ってもなかなか動けず…
    何かと理由付けて出歩きません😂

    • 10月18日
ねこ

うちも1歳8ヶ月検診の時85センチの13.8キロでした(°_°)
ダントツですよね…😭
カウプ指数は14ちょいあって肥満ぎみに当たるそうです…。
今はお散歩強化してますが雨続きでつらいです。お菓子はあげないかなるべくフルーツや手作りの寒天ゼリーとかにしてます(笑)

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    でも身長高いですよね😲
    やっぱりお散歩とかで動かないとダメですよね😭
    うちはタブレット覚えちゃって家の中だとアニメばっかり見ようとするんですよ😖
    おやつはフルーツにかえます!
    どんなものあげてますか?

    • 10月18日
  • ねこ

    ねこ

    はい!身長は成長曲線の上ギリギリなのに対して体重はかなり飛び出てるんです😭
    その検診の時に1歳8ヶ月の子の1日の砂糖摂取量は5gと聞きました…。
    つまりプリン、ゼリー、市販のお菓子など1つあげるだけでほぼ1週間分くらいとってるらしいですよ!
    これ聞いて戦慄しました😭
    うちも家では基本アニメ見たりしてますよ…なのでジャングルジム買ってちょいちょい遊ばせてます。

    おやつは最近だと柿や梨、葡萄が多いですね!
    寒天粉も買って果汁100%のジュースで寒天ゼリー作ったりしてあげてます(笑)
    あと柿は牛乳とミキサーかけるだけで冷やすと固まるので柿プリンとか出来ますよ♬
    ちょっと面倒だけどノンオイルノンエッグの蒸しパンやカボチャのお焼きなどもたまに作ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月18日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    体重多いとあせりますよね😭
    身長高くてもやはり13だとちょっと多いんですかね😖?
    砂糖の量こわいですねー😭
    そしたらうちも余裕で2週間分食べたりしてしまってる…
    滑り台とか買おうかなと思っても置く場所がなくて😰

    柿プリン😲
    簡単でいいですね!
    柿と牛乳あるので作ってみます!!
    おやつ色々工夫されててすごいです😭💕
    私めんどくさがりで市販のものばかりです…😥

    • 10月18日
  • ねこ

    ねこ

    あせります…義両親にお腹すごいとか痩せた方がいいとか言われてカチンと来たので今頑張ってます😭
    お菓子やジュースを覚えさせたの誰だと思ってんだちくしょう😭
    いまはもう14キロちょいあります…身長がぐんと伸びてくれればいいんですけどね💦

    砂糖の量は本当びっくりしました!下手すると義両親がプリン2つとか食べさせてたので…。
    確かにそういうの場所とりますよね!うちも折りたためるの買ったけど畳むのも面倒でそのまま出しっぱです。
    あれさえなければ広いのに…(笑)

    柿プリンで調べてみてください♬
    工夫するようになったのは本当に最近だ、それまでやれかっぱえびせんだやれあんぱんまんのキャラメルコーンだクゥの飲むゼリーだってあげていました_(:3」 ∠)_
    反省してます😭
    もしあたりめ食べれるなら凄くイイですよ!
    うちはもう飽きて食べてくれませんが😭

    • 10月18日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    すみません😥
    下に返信してしまいました😭

    • 10月18日
こころ

1歳9ヶ月のころ83㌢11㌔でした!
男の子ですが、ほぼ同じですー✨
今は90㌢12.5㌔です。すごい食べます💦
お菓子も大好きです。
おやつをゼリーやおにぎりとかに変えました💦
意味があるか分からないですが、、
見た目がやばくなってきたら考えようと思ってます。

  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    コメントありがとうございます!
    ほぼ同じですねー!
    身長ものびて体重もそこまでぐんと増えたりしてないんですね!
    なんか安心しました…😂
    おやつにおにぎりですか😲?
    3食の量を減らしてるとかですか?

    確かに見た目はまだ大丈夫なので
    そんなに焦らなくてもいいかもですよね😂

    • 10月18日
  • こころ

    こころ

    子供に必要なのはおやつ=軽い食事だと栄養士さんや保育士さんに教えてもらいました。
    幼児期の心と体の成長には大事だそうです。
    私も初めの知らなくて、びっくりしたんですけど、幼児期のおやつは食事だそうです。
    子供のエネルギー消費は思っているより多いそうで、必要な栄養素が三食では補えないみたいです。お腹がすいてくると機嫌が悪くなったり。
    おにぎりとかお焼きとか干し芋などが理想だそうです。
    子供に一番人気がおにぎりで😊わが子もおにぎり大好きです。
    お時間あれば1度調べてみてください〜たくさん出てくると思います。

    • 10月19日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    おはようございます😊
    そうなんですね〜( ´•ω•` )
    もりもり食べててもやっぱり消費されてますもんね😣
    干し芋私好きでいつも買ってあるのであげてみます♡

    色々調べてみます!ありがとうございました😊

    • 10月19日
はる(・ω・)

義両親…イラッとしますね😭
大抵祖父母がジュースとか覚えさせますよね😰うちもそうです😭

いちいち畳むのも面倒ですよね😅
うちの子飽き性だからすぐ遊ばなくなりそう😰

柿まだ熟してないので
熟してきたらやってみます😍💕
私も食べたい💕💕
お菓子食べて喜んでるの可愛くてついついあげちゃうんですよね😥

あたりめですか😲
あげたことないので試してみます!