※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

保育士補助から保育士になりたい。求人探しで保育士資格が必要なところが多い。ハローワークで探すのが無難か。

無資格で保育士補助として働いてる方!

保育士の資格をとって保育士として働きたいです。
しかし前職も学校も全く違うところを行っていて、受験資格で2年の実務が必要なのですが、保育士補助として働いて保育士としてなれるのでしょうか?
保育士補助はどこで求人されてるかかわりますか?
保育士は役所で求人あるのをよくみますが、補助だと公務員じゃないと思うので知っている方教えてください。

あと保育士補助として求人探しましたが、どれも保育士の資格必要とありました。

探し方がイマイチわかりません。
アドバイスおねがいします。

無難にハローワークですかね?

コメント

ゆ

はじめまして!
わたしは保育士の資格取るために
学校いきながら、保育補助で
働かせていただいてます!

やはり学校いってるからという形ではないとなかなか厳しいとおもいます!

学校行ってても難しく、
資格なくても働かせてくれる研修を
今度受けなくてはならないので!

• しゅん

しゅん

厳しいのですね。
    病棟保育士になりたいと思っているのでもう少し考えてみたいです。ありがとうございました。

• 10月21日
  • りんか

りんか

初めまして!!
    保育学校と書いてあったのでコメントさせて頂きました!!私も4月から通おうと思ってますがやはり子供の面倒を見ながらだときつかったですか?

• 1月25日
ひなころ

母の保育園で、期間限定で保育補助してました。
ハローワークよりも、保育園前にある掲示板とかの方があったりすると思います☺️パートの人ともし知り合いであれば、その方から紹介してもらうのが早いですが。。
公立なら保育課に聞きに行くのもひとつですかね✨でも補助は基本それぞれの保育園でだと思いますよ✨

あーか

ネットとかでたまにありますよ(・ω・)/
でも今色々と厳しくはなってきてるので、認可園とかしっかりしてる園ほど補助も資格必須になってます(´・ω・`;)
無認可や、託児所とかならあるかなと思います。
実務経験積んで、試験受ける形だと思います!
試験難しいですから、実務経験積んだからといって簡単ではないと思いますo(>_<*)o

• しゅん

しゅん

補助も資格ありのところが多いのですね。
    そりゃ大切な子供を預かるところですものね。
    もう少し考えてみたいです。ありがとうございました。

• 10月21日

子供が通ってる保育園に臨時の補助職員さんいましたが無資格の人でしたよ。認可保育園なので役所等からの募集だと思います。