※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も水分補給も困難。家事を手伝ってくれる旦那がいるが、一人の時間が多く、病院にも行けない状況。どうしたらいいでしょうか。

6w6dです
つわりがひどくなって来ました

食べるのも気持ち悪い
食べないのも気持ち悪い
胃液がたまると嘔吐

水分はとってますが
起き上がるのも辛く、
水分補給しにキッチンにいくのもやっとです

旦那は家事をやってくれますが仕事が朝から晩まで長く、
親も遠いので一人の時間がほとんどです。

車もなく病院まで行く体力もないです。
どうしたらいいでしょうか

コメント

わー

私も今同じ状態です。辛いですよね。
少しでも気力があれば良いんですが…

サチコピ

枕元にアクエリアスやポカリやOS1を置いておきましょう。水分も取れなくなったらタクシーを読んで病院で点滴をしてもらってくださいね。
早く悪阻が治まりますように。

だ い ふ く

うちもつわり酷くて
免許すらないので点滴も
行けず1日中寝たりゴロゴロ
したりしてました o ( ›_‹ ) o

緊急時の時の為携帯は側に
置いていた方が安心しますよ !

ぽこママ

お一人でお辛いですね。私もつわり辛かったです。私は脱水にならないようにペットボトルは常に枕元においてチョコチョコ飲んでました。ネットで大量にペットボトル買ってました。で、ほとんど寝てました。家のことなんにもやらなかったです。1人の時間辛いですよね。飲んでも吐いてしまうなら点滴だと思います。タクシーなど呼んで産婦人科に行ってくださいね。

べびころ🍼

わたしもつわりまったく同じ状況です😭
つらいですよね、なにも家事もできず役立たずの嫁です笑

わたしは凍らせたバナナとかトマトに塩かけて食べてます。
あとはルイボスティーを飲んでます!
トマトと飲み物はすぐ口に含めるように枕元に置いてます!

水分も取れなかったら病院へタクシーで行ったほうがいいですよ!
点滴か漢方薬など処方してもらえるそうです!
わたしも今以上つわりが酷くなれば病院へ相談しようと思います😭
お互いつわり乗り切りましょう👶

ガメラ

私も枕元にポカリや水を用意していましたよ😃タクシー代はバカにならないですが、ご主人が付き添えないなら、大事な時期なのでタクシーを使ってください😃